大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

気が合う人とだけ、お付き合いしたい!!

カテゴリ : 行動基準 (254)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

数年ぶりに再会した友人とランチに行きました。

お酒が飲めない私は
ファミレスのランチで十分幸せです。

ドリンクバーがあって
長居のできるファミレスは
とてもありがたい空間です。



もうすぐ年賀状の発売日(11月1日)です。

年の瀬は早いですから、
先に準備できるものはしておかなくてはいけません。

「まだ、いっか」と思っているうちに
12月になってしまいますからね。

「あ、年賀状を書かなきゃ!」と焦りだすのは
クリスマスの頃という方も
少なくないのではないでしょうか。

子どもの頃の
夏休みの宿題と一緒ですね。

期限が迫れば迫るほど、
なぜかパソコンの具合が悪くなったりして、
本来するべき大掃除やおせち作りが
できなくなってしまいます。

計画的に動かなくては。

年賀状を出す枚数は
お客様関係を中心に増えているのですが、
逆に、今後お会いする予定がない方は
年賀状をフェードアウトしてもいいかもですね。

仕事ならともかく、
プライベートで合わない人と
付き合う必要はありませんし。

せっかくできたご縁を
自分の方から切らない方がいいという
考えもありますが、
年賀状だけでも繋がっていたい人なのか、
年賀状だけなら
関係を切ってもいい人なのか。

それは、自分の選択です。

私にも、年賀状をくれるから
惰性で出し続けていた人がいます。

将来のことも考えて、
今が決断の時かもしれません。

このブログを読んでくださっているあなたが
プライベートでは
気持ちのいい人とだけおつきあいができるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2021-10-25 10:00:00

あなたの時間とお金は、有限です!

カテゴリ : 行動基準 (254)

大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

友人二人から、それぞれ別々の理由で
同じ日に お菓子が届きました。

届き物は、お菓子が一番嬉しい~!

届いた日が結婚記念日だったことは
全くの偶然です。



あなたは、
頼まれたら、断れない方ではありませんか?

子どもの学校のPTA役員や自治会の役員、
気乗りしないセミナーへのお誘い等々、
できれば やりたくはないのが本音?!

進んでやりたくはないけれど、
役員さんなら、
1度は引き受けた方がいいですね。

何事も経験ですから。

私自身、
今まで数々の役員をしてきましたが、
任期中は苦しくても、
後々 公私に渡って
役に立ったと思うことがほとんどです。

でも、行きたくもない
セミナーやイベントのお誘いは……、
それこそ後々のことを考えて
きっぱりお断りした方がいいかもしれません。

時間とお金を投資してまで
行きたいことなのかと考えた場合、
「断りにくい」とか
「悪く思われたらどうしよう」とか
一時の感情を優先してしまったために
「行くんじゃなかった」と思ったことが
1度や2度ではないからです。

あなたの時間とお金は、限りあるものです。

お断りしたところで
真の友人とは ご縁は続いていきますし、
関係が切れるようなら
そこまでの人だったということです。

仕事ならともかく、
プライベートでは気の合う人とだけ
上質な時間を過ごしたいものです。

そして、上質な人に選ばれるよう
自分も磨きをかけなければなりません。

このブログを読んでくださっているあなたが、
仕事で充実し、
プライベートでも上質な人と
上質な時間を過ごされるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。

2021-10-13 10:00:00

今のあなたが、一番素晴らしい!

カテゴリ : 行動基準 (254)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

10月になりました。

今年の4分の3が過ぎ去ったことになります。

早い!

今年の目標は、達成しつつあるでしょうか?



10数年ぶりの友人に再会し、お茶しました。

午後いっぱい、
話は尽きることなく続きました。

カウンセリングでもそうなのですが、
私は1対1の会話に慣れているので、
とても居心地が良かったです。

考えてみれば、若い頃から
私は大勢の中でワイワイ騒ぐのが得意でなく、
気の合った人と じっくり
お付き合いしていました。

同性でも、異性でも。

だから、限られた人とになりますが、
友情がとても長続きします。

悪く言えば、人見知りですが。

世の中には、
人の上に立つリーダー的存在が
ピッタリだという人も多く、
私はそのような中小企業経営者とも
繋がりがあります。

ある程度の年齢になれば、
誰もが自分の居場所を見つけ、
自分を活かして生きています。

学生時代は、
大勢に中に入っていけない自分に
コンプレックスを感じたものですが、
自分を活かす仕事と家庭に恵まれたことで
自身を認められるようになりました。

自己概念って、とても大切ですね。

あなたも、私人としてのプライベート、
職業人としての ご自身に
日々を生きておられると思います。

どちらも重要なので、
どちらかを欠かすことはできない。

あなたは、あなたを活かせる場所で
充実した日々の時間をお過ごしください。

ご自身と大切な人を大切にできる生き方。

これが幸せなのだと思います。

このブログを読んでくださっているあなたが
そのような時間を過ごせるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2021-10-01 10:00:00

不機嫌な人に、あなたができることとは?!

カテゴリ : 行動基準 (254)

大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

9月ももう半ば。

9月は、一気に季節が進みます。

日が少し、短くなりましたね。

日中の活動時間が減ります。

要領よく、動かなくてはなりません。



このブログで、度々触れている
不機嫌な人対策!

あなたの配偶者が、
急に不機嫌になることはありませんか?

多くの人に、心当たりがあることでしょう。

でも、どうしていいかわからない?

それはほぼ、
あなたが配偶者の地雷を踏んでしまったから。

言ってほしくないことを言われた。

それも悪気なく。

だから、ムカつく。

その感情を、瞬時に処理できない。

だから、むすっとする。

むすっとすることで、
悪いことを言ってしまったと気づいてほしい。

でも、相手は気づかない。

だからもっと、イライラする。

悪循環ですね。


自分がイラっとしてしまったときは、
相手と物理的な距離をとる。

「今、冷静に話せそうにないから」と。

相手がイラっとしているのなら、
理由を聞く。

嫌なことを言ってしまったのなら
「ごめんね」と言う。

なるべく自分は普通に振舞う。

あなたは努めて、冷静でいてください。

他人の感情を
どうにかしてあげることはできませんからね。

自分はいつも、上機嫌でいる。

あなたの笑顔が、ご家族を幸せにします!

このブログを読んでくださっているあなたが、
平穏な家庭生活を送れるよう
応援ししています。

今日もよろしくお願いいたします。

2021-09-15 10:00:00

機嫌が悪いパートナーと、どう過ごす?!

カテゴリ : 行動基準 (254)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

伯父の三回忌に出かけていきました。

感染対策を万全にして。

親戚の方と顔を合わせることができる
貴重な機会です。

帰宅後は、
より健康に気をつけて過ごします。



その日の夜、
お風呂に入って寝ようとしたら、
体が火照ったままで寝苦しい。

エアコンの温度を下げてみたところで、
体の芯が熱くて、
疲れているはずなのに
睡眠モードに入らない。

寒気がしないので、
熱がある感じではない。

氷枕をして、
水を飲みながら、
スマホでゆっくりした音楽をかけ、
やっと寝入ることができました。

体に水分が足らなかったんですかね。

翌朝は、普通に目覚めることができました。

ホッ……!


この年齢になると、
健康は最も大きな財産であることを実感します。

そして、パートナーの健康も。

自分は健康でも、
パートナーが健康でなかったら、
看病や介護で
時間と手間が奪われますから。

そして、体だけではなく、
心も健康でなければなりません。

心も体も健康であるためには、
身近な人との人間関係を良好に保つことが
最も重要です。

そのために、自分に何ができるのか?


あなたが、パートナーを心配しているのなら、
パートナーも
あなたのことを気遣ってくれます。

パートナーは、
お互いがお互いを映す鏡ですから。


パートナーの機嫌が悪い時があったら、
パートナーを責めるのではなく、
自分に何ができるのか考えてください。

普段通り接する。

食事やおやつを一緒に食べる。

家を整える。

一緒に外出する。

逆に、そっと距離を置く。

ご自身の行動の選択肢は無限にありますから。

あなたの愛ある行動で、
そのうち、パートナーも
冷静さを取り戻すでしょう。

あなたは、パートナーと幸せになるために
生きているのです!

このブログを読んでくださっているあなたが、
パートナーと穏やかに過ごしていかれるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2021-08-09 10:00:00

前へ 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 次へ