大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

あなたは、配偶者から愛され、信じられていますか?

カテゴリ : 普通の日 (29)
日々報道されるニュースを見て、
「生きにくい世の中になったな~」と思うことがあります。

「なぜ?」という大元をたどっていくと
SNSが進んできたことに突き当たることが多いんです。

誰もが評論家になれるこの時代、
そして、SNSで
簡単に、しかも匿名で
自分の意見を拡散することができます。

姿が見えぬ人の意見に
惑わされてしまうこともあるでしょう。

安全な場所から、人を非難するのはたやすいことです。

未成年の子どもがいる親御さんは、
毎日 迷いながらも
一所懸命 子育てに頑張っていらっしゃることでしょう。

我が子に、良かれと思って!

それが大事件になってしまうのも、紙一重?!

どんな時にも、夫婦が力を合わせて、
子どもを守っていく必要があります。

それができるためには、
夫は妻を、妻は夫を
愛し、信じていることを表現してください。



あなたは、配偶者を愛し、信じていますか?

配偶者から、
愛され、信じられるに値する自分でありたいものですね。
2016-06-05 20:16:30

「ベルサイユのばら」から学んだこと

カテゴリ : 普通の日 (29)
エピソード編2冊目である「ベルサイユのばら」12巻が
発売されていました。



ベルばらファン歴40年の私!

第1刷、2015年7月29日発行。
発行されて、2ヶ月近くたってる?!
全然、気づかなかったよ~(T-T)!
しょっちゅう本屋には行っているのに……。

「ベルサイユのばら」が連載されていた当時、
私は中学生でした。

「愛し合う男女が身も心も結ばれるって、
こんなにも美しいことなんだな~♡
私にもいつか、こんな人が現れるのかな~」なんて
恋に恋するお年頃でした。

ベルばら自体は架空の物語ですが、
王妃マリー・アントワネットのエピソードは
実際にあったことが記されています。

「フランス革命は、ベルばらで勉強した」という人も
多いんじゃないでしょうか。

大人になった私は、様々な角度から、
ベルばらを見ることができるようになりました。

歴史が動くときは、それなりの時代背景があること。
人々の感情が歴史を動かすこと等々。


私は中学生当時、マリー・アントワネットのことを、
「ブルボン王朝を破滅に追いやったほどの
軽薄も軽薄、超軽薄な人」だと思っていたのです。

が、この年齢になるまで数々の歴史書を読んで、
「単身他国へ嫁ぎ、民衆を愛し、国を愛した聡明な女性」
だったことを知りました。

フランス王家に嫁がなければ、
幸せな生涯を送れたのではないかと。

人は、生まれる時代や立場を選ぶことはできませんから。


今の時代の日本は、20歳を過ぎたら、
自分で運命を切り開くことができる権利が
保障されています。

今を精一杯生き、
目の前の人に尽くす人生を生きていきたいものですね。


それにしても、今の業務に携わっていると、
「アンドレのような男性がいないかな~」なんて、
女性の意見も たまにあります。

いないって、わかってます。

私たちだって、オスカルのような女性には
なれませんからねアッカンベー



2015-09-23 08:50:48

弱くたって、いいじゃない?!

カテゴリ : 普通の日 (29)
今日は平日ですが、休みの取りようによっては、
5月の大型連休で
16連休に入っている人もいるとか?

それだけ休みがあれば、何でもできますね!

5月は、1年で一番過ごしやすい季節ではありますが、
以前の私は、結構5月病にかかっていました。

昨年は、ひどかったんです~!

4月の終わりに、とあるトコロでパワーハラスメントを受け、
一時期、自分を見失ってしまったのです。

いただける仕事は、普通にお受けしていましたが、
積極的に営業をかける仕事が できないでいました。

夜中、追いかけられる夢を見て飛び起きたり、
訳もなく涙が出たり、
昼間、普通に歩いていて何かの視線を感じて、
後ろを振り返ったりしていました。

2ヶ月後の梅雨も終わるころ、
時間薬のおかげか、
どうにか自分を取り戻すことができました。

1年たった今、
このことは、ネタにできるようになりました。

人間、無駄な経験などないってことですね。

こんな弱いところのある私だから、
弱い立場にいる人の気持ちがわかると思います。

生きていれば、いいことばかりじゃない。

でも、生きている限り、必ず立ち直れるのです!

それは、人の力を借りる場合もあれば、
自らの力で立ち上がれる時が来るのです。

パワハラを受けたとき、
「なぜ、私が……」という思いが強くありました。

パワハラを受けている時、
遠目から黙って見ているだけの人もいました。

それらを含めて、
「この経験を、決して無駄にしない!」という思いが、
強い決意を生み、
大きな実績を残すことができました。

このブログを読んでくださっている あなたも
今 直面している問題や課題があるかもしれません。

解決したことを心にイメージしてください。

必ず、いい形での結末が迎えられることと信じています!

今日は、しめっぽい内容になってしまって、ゴメンナサイ(T-T)!

昨年の4月から1年かけて問題を全面解決できたので、
その気持ちを、文章にしてみたくなりました。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
2015-04-27 17:41:40

幸せな人は、幸せを分け与えられる!

カテゴリ : 普通の日 (29)
1日の終わりに、
「今日、どんないいことがありました?」と聞かれたら、
「別に~、普通の日だった」という答えでしょうか。

でも「普通の日」、
つまり「何も悪いことが起きなかった平凡な日」というのは、
ある意味 奇跡なのかもしれません!

世界中を見渡してみれば、
戦争で命を存続させることで精一杯という国が
現代でも存在します。

日本は、普通に生きていれば
命を脅かされることはないし、
飢え死にすることもない!

「平和」という言葉が当たり前にある奇跡の国です。



それでも生きていく、ということは
不平不満の連続かもしれません。

消極的に解釈すれば
「何も良いことがなかった日」というのは、
ほとんどないかもしれないのです。

だからと言って、
不平不満をいつも口に出していたらどうでしょう!

人の悪口を言っている井戸端会議に入りたいでしょうか?

自分の悪口を言われたくないために
その場から抜けられないとしたら、苦痛ですね!

暗~い人生しか送れなくなってしまうかもしれません。

逆に、いつも感謝の言葉を投げかけていれば
きっと、幸せが向こうから歩いて来てくれる♡!

人は、幸せな人に近づきたいものです。

私も、人に幸せを分かち合える人になりたいと思っています!

だって、私は幸せだから!

家族に恵まれて、
私が今までの人生で受けてきた幸せを、
今度は社会に向けて発信したいのです。

このブログを読んでくださっているあなたに、
是非そんな人になっていただきたいと思っています。

幸せな人が、この世に増えますように!
2015-04-13 14:36:31

体を回復させるのは、やっぱり○○!

カテゴリ : 普通の日 (29)
今日は、日曜日。 そして、もう夕方!

今日は、寝て過ごしてしまった~(T-T)!

こんなことは、久々です。



先週1週間は、ものすごく忙しかった~!

ただ忙しいだけではなく、
初めての場所に行ったり、急な電話が多かったり、
ほとんどの日、帰りが夜になってしまいました。

仕事の時間が選べるとはいえ、
お客様に合わせて動きます。

行くのが初めての遠方に出かけるのは、
方向オンチの私としては、
「正しい方向に行けているか」と
常に心配?なのです。


そして、昨日は総会前の役員会。

私の書いた議案や決算書が受け入れられるか、
神経が張りつめていました。

総会と違って役員会ですから、訂正箇所があったら
指摘していただいたらいいだけのことなのですが、
それでも「大きなミスはないか」とか
「忘れ物はないか」とか心配は尽きなかったです。

それを終えてから、
CFP(ファイナンシャル・プランナー)の授業のため
予備校へ!

昨日は、フラフラになって帰ってきました。

それでも朝は、いつもの時間に目が覚めて
家事をこなしたのですが、
「やれやれ」と思った途端、いつの間にかzzz……。

体がSOSを出したのですね。

ぐっすり眠ったので、体力は回復しました。

今日は、何もできなかったけれど、
今週の仕事に穴をあけることはなかったんだと、
良い方に解釈します!

明日からまた、よろしくお願いいたします!
2015-04-05 17:51:23

前へ 1 2 3 4 5 6