大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

あなたは、妻(夫)と どのような関係を求めていますか?

カテゴリ : 結婚生活(幸せ) (233)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

週末の三連休は、晴天が続きました。

道路も混んでいましたね。

そんな時ほど? 遠出はせずに
自分の心と向き合います。

そのような環境を作れることに感謝!



私は、何を求めているのか?
私が本当に大切にしているものは?

わかっているようで、
ハッキリしていないことが多いです。

だって、想定外のことが起きると
心がグラついてしまうから💦

私自身が、
自分のことをハッキリさせていないと
クライアント様にも
それを求めることができません。


クライアント様に
「ご主人(奥さま)との仲を
よくしたいと思っていますか?」
とお聞きして、即座に
「はい」というお返事がなければ、
それを本当に求めているとはいえない
かもしれません。

もちろん、それだけでとは言いませんが。


要は、その方がどれだけ
「配偶者との良い生活を求めているか?」
に、かかっています。

ご夫婦の仲を良くしたいと
心底願っているのか。

それとも「できれば いいけど」
程度なのか。

それによって、実現度も変わります。


何が何でも実現したいのか?

その思いに、すべてがかかっているのです。

それだけの思いを持って
私の元に通ってくださった方は、
立派に ご夫婦間の絆を取り戻されました。


私とご縁をいただき、
ご連絡をくださる方は、
そのポテンシャルをお持ちだと思います。

私自身も 願望をしっかり持ち、
共に成長していきたい。

縁ある人を幸せにするため、
今日も、私は力を尽くします!


このブログを読んでくださったあなたが、
幸せな家庭生活を送ることができるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。


P.s  heartーwarmingブログ、更新しました。
https://www.office-kinoshita.biz/heart-warming
2024-10-15 10:00:00

より良い結婚生活を送るためには?

カテゴリ : 結婚生活(幸せ) (233)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

37回目の結婚記念日を迎えました。

記念に、恒例の? ケーキでお祝い。

結婚記念日と夫の誕生日が
4日しか違わないので、
ケーキ祭りが続きます。

嬉しいことは、何回あってもイイ?!



色々なクライアント様のお話から、
それぞれの ご家庭の事情は
様々であることを感じます。

幸せの形は、一つではないのでしょう。

「幸せ」って、
とても漠然としています。

ならば、具体的にするとすれば
どうすればよいのか?


ご夫婦での幸せを考えた場合、
夫の求める幸せと
妻の求める幸せが
ピッタリ同じということはありません。

二人は、違う人間なのですから。

だから、性格がピッタリ合う夫婦など
いないと言っていいでしょう。


それなのに、少なくない人が
「自分に合う人が
この世のどこかにいるのではないか?」
と、錯覚してしまうのです。

この人だと思った人でさえ
ピッタリ合う人でなかったのに、
無数にいる男女から
自分に合う別の人を探すのは、
雲をつかむような話です。

もちろん、それを選択するなら
そうすればいいと思います。

人間、やった後悔より、
やらなかった後悔の方が、
ずっと後を引きますから。


とは言え、この人ならと
一度は信じて結婚した人と、
関係を再構築する手はありませんか?

身近な人ほど、
嫌な部分も目に付くものです。

でも、それ以上に
好きな部分があれば、
それを見つめて生きていくことも
決して不可能ではないでしょう。


相手に嫌な部分を
直してもらうのではなく、
自分の見方を変えるのです。

それなら、今からできますね。

他人を変えることはできないのですから、
これが最も早くて、確実な方法です。


「それができりゃ、苦労はしない」
と思われたでしょうか。

そうですね。

人は、自ら変わりたいと思わなければ、
変わることができません。

長年の習慣に、
引き戻されてしまいます。

それでも、成長したいという
気持ちが強ければ、
人は変わることができると思うのです。

要は、自分に、
どれだけの成長願望があるのか?

これが、未来を決めると言っても
過言ではありません。

より良い自分、
まだ見ぬ自分に出会うため、
お互い 精進していきましょう!


このブログを読んでくださったあなたが、
ご自身が成長し、
配偶者様とも良い生活を送れるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2024-10-11 10:00:00

家庭での、あなたの役割は?!

カテゴリ : 結婚生活(幸せ) (233)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

いつの間にか、
クーラーがいらない季節になりました。

9月は、季節が一気に進みます。

体調管理に気をつけねばなりません。



私たちは、色々な役割を持って
生きています。

私で言うと、
夫にとっては妻、
息子にとっては母、
親にとっては娘、
妹にとっては姉、
お客様にとっては、行政書士であり
カウンセラーであるという役割です。

その どれもが重要で、
優劣はありません。

私にとって身近な人なので、
全ての人に幸せになってほしいです。


あなたにとっても、
ご家族や仕事関係の人は、
大切だと思います。

その大切な人を、
大切にできていますか?


ありがちなのが、
仕事関係のお客様は
大切に出来ているが、
家族を犠牲にしてしまっているというもの。

その根底には
「収入を得ることが、
家族のためにもなっているから」
「家族は、理解してくれる」
という気持ちがあるのでしょう。

ただの言い訳ですが。

家族が理解してくれるかは、
ご家族それぞれが決めることなので、
あなたが、どんなに仕事を頑張ろうとも、
理解を得られる保証はありません。

ある日突然、
家族から縁を切られる可能性も
無きにしも非ずです。


仕事が忙しいのは、当たり前。

仕事がヒマだったら問題です。

その忙しい日々の中で
どれほどの時間と手間とお金を
家族にかけたかで
未来が決まるのでしょう。


あなたは、大切なご家族に
毎日 どれだけの時間と手間とお金を
かけているでしょうか。

失ってから 初めて気づく
などという状態にならないよう、
普段から、仕事と家庭のバランスを
意識してみてください。

自戒を込めて。


このブログを読んでくださったあなたが、
仕事で成功し、
家庭で幸せになれるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2024-09-29 10:00:00

妻(夫)に、愛されたいなら?!

カテゴリ : 結婚生活(幸せ) (233)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

朝、着替える際、
体重計に乗るのがルーティンです。

食事を控えた翌日、
期待していたほどは減らない……。

1日じゃ、無理ですね。

数日すら節制を続けられないから、
ダイエットは苦しい💦

目の前の食欲に打ち勝つのは、
並大抵のことではありません。



私たちは、身も心も
健康でありたいと願っています。

そのために、体重管理は必須です。

体と心は、密接に繋がっています。

体を壊したら心に、
心が壊れたら体に影響を及ぼします。

バランスをとることが必要ですね。


バランスと言えば、
仕事と家庭の両立が思い浮かびます。

仕事で成功したいがために、
家庭が犠牲になっていたら、
本末転倒です。

仕事で成功し、
家庭で幸せでありたい。

そのためには、
やらなければならないことが
沢山あります。


やりがいのある仕事をすることですね。

好きなことを仕事にするか、
今の仕事を大好きになるまで
やり続けるかの
どちらかしかないのです。

自分が仕事を大好きにならないと、
仕事は自分を愛してはくれません。


家庭もそうですね。

妻(夫)を愛し続けないと、
愛され続けることはないでしょう。

順番は、愛する → 愛される、です。

決して、愛されるが先ではない。


でも、人は、
「愛してもくれない人を
愛することはできない」と言います。

これは、子どもの論理です。


縁あって結婚したなら、
できる限り 添い遂げてほしい。

結婚当初の恋愛感情は、
長くても2~3年でしょう。

それ以降は、静かな「愛」を
育んでいきたいものです。


妻(夫)の良いところを見つめる。

いつも上機嫌でいる。

挨拶や感謝の言葉を言う。

自分一人で できることです。

これだけでも、
家庭内の雰囲気は変わります。


妻(夫)が不機嫌だからといって、
それに 引きずられない。

自分は、口角を上げた笑顔でいる。

話を聞いてあげる。

あなたの心に余裕があれば、
笑顔と傾聴を 提供してあげてください。

あなたが疲れた時は、
きっと お返ししてくれる(かも?)。

穏やかな家庭を築いてください。

自戒を込めて。


このブログを読んでくださったあなたが、
ステキな笑顔で溢れる
家庭になりますよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2024-09-27 10:00:00

食は、生活と人間関係の基本!

カテゴリ : 結婚生活(幸せ) (233)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

夕食は食べないようにしているので、
朝食と昼食の 一日二食です。

だから 昼食は、とっても楽しみ!

特に、和食が好きです。

外食も、和食を選ぶことが多いです。



食事は、大切ですね。

私たちの体は、
毎日 食べるモノで作られます。

健康であることは 全ての基本なので、
食事には一番気を配らなくてはいけません。


また、誰と食事をするかも
考えたいものです。

食事中は、気持ちの良い
時間にしたいですしね。


誰にでも、子どもの頃の
懐かしい食事があるはずです。

「おふくろの味」と言われるものは、
いくつになっても美味しい。

そして、あなたにも きっと
得意料理があるでしょう。

あなたのお子さんも家庭を持った時、
その お料理を
懐かしんでくれるに違いありません。


家族の団らんの時間は、
何ごとにも代えられない
至福の時間のはずです。

その時間を 大切にしてください。


仕事も忙しいでしょうが、
子どもの成長は早いですし、
一家そろって食事ができるのは、
限りある回数かもしれません。

ご夫婦でいる時間、
お子さんも含めた ご家族の時間は、
決して 当たり前にあるものではないでしょう。

振り返れば、至福の時間だったと思える
ご夫婦の時間、ご家族での時間を
慈しんでください。


木下雅子行政書士事務所は、
幸せなご夫婦関係を求めている方を
サポートさせていただいております。


このブログを読んでくださったあなたが、
幸せな家庭生活を送ることができるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。


P.s heartーwarmingブログ、更新しました。
こちらも ご覧ください。

https://www.office-kinoshita.biz/heart-warming
2024-09-05 10:00:00

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ