カウンセラー行政書士の木下雅子です。
今月、誕生月。
そして、5年に1回の
免許とマイナンバーカードの更新です。

マイナンバーカードの更新は、
webで格闘の末に挫けて、
郵送で申請しました。
免許の更新は、
予約した日に警察署に。
ベテランぺーパードライバーのため、
常にゴールド免許です。
視力検査が少々心配でしたが、
何とかパス。
講習も、滞りなく終えました。
ホッとしました。
慣れないことをするのは
結構気を使います。
今まで、交通事故とは無縁の
人生を歩んできました。
が、これからも遭遇しない
とは言えません。
自分がいくら気をつけていても、
ぶつかって来られることは
あるかもしれないのです。
加害者にも被害者にも
なり得ます。
自分や家族の人生も、
相手方の人生をも
狂わせてしまうでしょう。
どちらになっても困ります。
ン十年前、
免許証を手にした時の感動を
いつまでも忘れず、
免許証の重みを
感じていなければなりません。
このブログを読んでくださったあなたが
どんなことにも初心を忘れず、
真摯に向き合っていけるよう
応援しています。
今日もよろしくお願いいたします。


















