大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

離婚か、再構築か、長い時間 悩んでいませんか?!

カテゴリ : 行動基準 (267)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

先月受験した
毛筆書写技能検定準1級の
合格証書が届きました。

よかったー! 合格出来て(^0^)。

お陰様で、6回目でやっと😅

過去問を練習し尽くしていたので、
早く合格したかったです。

次は、最高位の1級に挑戦します!



自分が頑張ったら、結果が出る。

これは、とても嬉しいことですね。

でも、頑張っているからと言って、
必ず結果が出るとは限りません。

その保証もありません。


ファーストコンタクトで
ご相談に来られた方に言われるのが
「必ず、妻(夫)と修復できますか?」
というもの。

「必ずとはいかないし、
保証もありません」としか
申し上げられません。

未来は、不確定なものだからです。

ご相談者からすれば、
「うまくいかないかもしれないことに
お金や時間を使うのが勿体ない」
ということなのでしょう。


もちろん、第六感で、
「この人(つまり私)とは合わない」
と思われたのなら、
やめておいた方がいいです。

失礼ながら、私自身も
「この方のサポートは難しい」
と感じてしまうこともあるからです。

カウンセリングは、
お互い腹を割って、
本音でぶつからなければなりません。

それは、妻(夫)と
向かい続けることに繋がります。


夫婦関係がうまくいかなくなった時、
離婚するのか、
再構築を目指すのか。

どちらが正解かは、
後になってみなければわかりません。

どちらかを選んで決断したなら、
その決断を正解にするよう
行動していけばいいのです。


その決断を先延ばしにしたいのなら……、
何もせず、悩んでいてください。

悩むのが楽しいのでしょうから。


人生は、有限です。

そんなことに時間を使わずに、
早急に あなたらしい決断を
した方がいいでしょう。

木下雅子行政書士事務所は、
再構築を選択した
あなたの決断をサポートいたします。


このブログを読んでくださったあなたが、
良い夫婦関係を築くことができるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2024-07-21 10:00:00

不機嫌な人への対処法は?

カテゴリ : 行動基準 (267)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

エアコンつけっぱなしの季節が
やってきました。

長時間のお出かけではなく、
買い物くらいなら、
エアコンは消しません。

電気代より、快適さ優先!

自分の健康は、最優先事項です。



今、あなたの家は平和でしょうか?

もし、夫婦間、親子間で
人間関係がギクシャクしているなら、
一刻も早く、その状態から
脱したいと思っておられることでしょう。

が、対処療法では
なかなか うまくいかない……。

そして、周りの状況に
左右されてしまうのです。


妻(夫)の機嫌が悪かったら、
こちらも不機嫌になったり、
逆に機嫌を取ってみたりして、
余計に関係を悪化させてしまいがちです。

そのような時は、
落ち着くしかありません。

機嫌が悪い人を
どうにかしてあげることはできません。

自分の感情ですら
コントロールすることは難しいのに、
他人の機嫌など、
もっと コントロール不能です。


妻(夫)や子どもが不機嫌で困る
と思っていたとしても、
あなた自身は、上機嫌でいる。

反抗期の子どもに
正論を言ったところで
受け入れられませんね。

家の中に不機嫌な人がいるのは
神経が削られますが、
だからと言って、どうにもできません。

感情は、本人が
どうにかするしかないからです。

だとしたら、自分のペースは、
自分で守らなければなりません。

自分はいつも口角を1ミリ上げ、
常に落ち着いていること。


怒りは、20分しか続かないと言います。

八つ当たりされて
納得できないかもしれませんが、
怒ってばかりも疲れるものです。

相手が怒り疲れるまで、
話しを聞いてあげてください。

それを続けていれば、
やがて感謝される日が来ることでしょう。

あなたの人間としての器も広がります!


このブログを読んでくださったあなたが、
人として成長していかれるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2024-07-19 10:00:00

あなたは、妻(夫)から 大切にされている?!

カテゴリ : 行動基準 (267)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

遺言公正証書を作成させていただき、
遺言執行者となっている
お客様の元を訪れました。

半年に一度は、
ご様子伺いに行っています。

お元気そうで 安心しました。



年を重ねても健康でいることは
何よりも重要です。

健康は、ある日突然
手に入るものではありません。

日頃の積み重ねが大切です。

定年後、いきなり運動しようとしても
体がついていきません。

やはり、若い頃からの習慣が
数十年後 結果として出てきます。

ウォーキングや登山が趣味の人は、
高齢者になっても健脚です。

ここまでではなくても、
日頃 ラジオ体操だけでいいので、
毎日続けられるといいですね。


家族間の仲が良好であることも必要です。

身近な人と良い関係を
続けていくことができれば、
幸せ度がアップします。

いくら仕事で成功したとしても、
家庭内の人間関係が
ボロボロだったとしたら、
決して幸せとは言えないでしょう。


私は、夫婦間の関係を
最も重視しています。

夫婦は元々他人であるが故、
特別な関係です。

一生一緒にいたいと思って
結婚したのですから、
できれば その思いは貫きたいものです。


人は、近くの人より、
遠くの人を優先する傾向にあります。

近いとは、夫婦や家族。

遠いとは、お客様などですね。

近しい関係の人には、
「少しくらい わかってくれるだろう」
と 甘えてしまうのです。

そして、自分のことを棚に上げて、
相手が自分のことをないがしろにしたら
「許せない!」と思ってしまいます。


が、残念ながら
他人を変えることはできません。

「自分がないがしろにされている」
と感じるなら
「自分が相手を ないがしろにしている」
からなのです。

ないがしろにされている自分が
相手から手を差し伸べるのは悔しい?!

損得勘定が働いてしまいます。

そのように思っている限り、
現状は変わりません。

変わらないだけなら まだいい。

ゆっくりと事態は悪化していきます。

そして、いつしか修復不能に?!


そのような事態になる前に、
自分の心と向き合ってみませんか?

「自分は、何を求めているのか?」と。

今の状態が良くないと感じているなら、
行動を起こしてください。

木下雅子行政書士事務所は、
夫婦関係を良くしたい
あなたの心に寄り添います。


このブログを読んでくださったあなたが、
幸せな人生を送ることができるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2024-07-03 10:00:00

夫婦で 意見のぶつかり合いは、どう対処する?!

カテゴリ : 行動基準 (267)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

週末、大起水産に
連れて行ってもらいました。

私一人だと絶対に行かないところ。

リーズナブルな価格なので、
開店11時から行列!

ネタが新鮮で美味しかったです😄

でも、口内炎に ワサビがしみたー💦



週末、本格的に片付ける時、
片付けに関する聞き流し用の
YouTubeを聞きながら片づけています。

「皆さん、悩んでいるんだなー」
とか、
「私にだって出来る!」と
思いながら。

結構、はかどります!


防災に関するYouTubeを
聞くこともあります。

折しも、今日は
能登半島地震から半年。

新聞を見ると、
避難を余儀なくされている人が
まだまだ いらっしゃいます。


中規模とはいえ
大阪北部地震を経験しているので、
その恐ろしさは わかってはいます。

南海トラフ地震も、
いつ来るかわかりません。

願わくば、私の存命中には
来ないでほしいと思いつつ、
それをコントロールすることはできない…。

だとしたら、地震が来ても
そのショックを少しでも和らげるよう、
準備をしておくことしかできません。


部屋を片付け、
要らないモノを処分するとともに、
防災用品は揃えていかなくては!

YouTubeを聞きながら、
「あ、なるほど」と思うことが
時々あります。

メモしておいて、
必要なものは購入します。

押入れやクローゼット内も整理し、
どこに何があるか、
一目でわかるよう
把握しておかねばなりません。

これは、終活も兼ねています。


私の夫は、思い出品を
とっておきたい人なので、
モノを捨てないし、
片付けもしたがりません。

私は、必要なものだけを
残したい派です。

ここに、軋轢が起きます。


一緒に暮らしている以上、
ここは譲り合わないといけないので、
自分のモノだけを処分し、
共用部分は話し合います。

と言っても、共用部分については、
ほとんど 私の思うようにしています。
こっそりと😅

長期的、客観的に見て、
二人の幸せのためにできることを
コツコツしていこうと思っています。


このブログを読んでくださったあなたが、
居心地の良い家で
暮らすことができるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2024-07-01 10:00:00

離婚か、再構築か、その判断基準は?!

カテゴリ : 行動基準 (267)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

雨上がり。

じめっと しています。

だからこそ、お日様の光が嬉しい!

お日様も 雨も
天の恵みです(^-^)。



土曜日は、その週にあったことを振り返り、
翌週以降の予定を立てます。

クライアント様の現状を確認し、
今後 どうすることが
クライアント様の幸せに繋がるか。

そのために、私の出来ることは?!

あくまでも焦点を合わせるのは
クライアント様の幸せ。


ところが、人は えてして、
成功や幸せを見失い、
今の辛い状況から逃げたいがために、
行き当たりばったりの行動を
してしまうことが少なくありません。

夫婦関係を良くしようと
頑張っているのに、
妻(夫)は ちっとも協力してくれない。

私ばかりが頑張っていて、
私だけが損をしている……。

だとしたら、いっそのこと
別れてしまった方がいいのではないか。

そのように考えてしまうのですね。


だからといって、先のことも考えず、
離婚を言い渡してしまうのは
早計というものです。

では、離婚したとして、
その後の生活設計は どうしますか?

家は?
仕事は?
子どもは?
養育費は?
財産分与は?
年金分割は?

それらを全く考えずに、
感情で離婚しようとしても
壁にぶつかるだけです。

そして、考えるだけで何もできず、
時間だけが過ぎていく……。


特に、お金のことだけを考えると、
離婚しない方が絶対にいいのです。

それでも、離婚するのは、
お金以上に優先するものが
あるからですね。

離婚して、今の生活が維持できず、
それに躊躇するなら、
まずは よく考えた方がいいでしょう。


ただし、暴力や経済DVを
受けているなら、話は別です。

命にかかわるので、
即 離れた方がいいです。


そうではなく、
「家庭内別居状態が耐えられないから」
とか
「浮気を疑っている」とかなら、
あなたが動くことで
改善の余地はあります。

あなたは、ずっと このままでいいですか?

家庭内の問題に
目をそらして 生きていくのですか?

今こそ、あなたが
動くべきときなのかもしれません。

木下雅子行政書士事務所は、
夫婦関係で悩むあなたの心に寄り添います。


このブログを読んでくださったあなたが、
幸せな結婚生活を
送ることができるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2024-06-29 10:00:00

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ