大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

胸につかえた思いを 打ち明けてください!

カテゴリ : カウンセリングについて(100)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

先日 書道検定準1級に合格したので、
最高位1級受験のために、
過去問を検討し始めました。

ケタ違いに難しい?!

そりゃ そうですね。

難しいからこそ
挑戦のし甲斐があるのでしょう。

早くも心が折れそうになりましたが、
長期戦を見越して、
コツコツやっていきます。

打ち込める趣味があるというのは、
とても幸せです!



人が幸せを感じるのは
どんな時でしょうか?

結婚や出産、子どもの入学など
大きなイベントもそうですが、
日頃の小さなことでも
幸せを感じることができます。

その日立てた予定が
すべて うまくこなせた時。

人に褒められた時。

ご飯が美味しかった等々。


当たり前だと思っていることでも、
もしかしたら、
当たり前ではないのかもしれません。

電車が時間通りに来る。

待ち合わせで、
時間通りに相手と会える。

朝 目覚めて、夜 眠れる。

明日からも、同じ毎日が
続いていくとは限りません。

それらのことに、
感謝した方がいいですね。


私の事務所には、
夫婦関係に悩む方が来られますが、
悩みの大きさからか
目の前の事しか
考えられなくなっています。

そして、妻(夫)への不満ばかりが
募ってしまうのです。

お気持ちは、わかります

長年、我慢してこられて、
やっと その気持ちを
吐き出せたのですから。

誰にでも、言えることではありませんし。


その胸につかえた思いは、
すべて吐き出す必要があります。

カウンセラーに向けて。

間違えても
妻(夫)に向けないでくださいね。

なぜ、言葉にした方がいいのかというと、
ご自身の気持ちを整理するためです。

自分の頭の中だけで考えていると、
思考が益々ネガティブになっていきます。

それは、誰にとっても
良いことではありません。

辛いことがあるなら、
カウンセラーに
その気持ちを打ち明けてください。

心に居座るもやもやを
吐き出し終わった時、
あなた本来の輝きを
取り戻せることでしょう。

そうすれば きっと、
周りへの感謝の気持ちがわき、
周りの人からも
感謝されるに違いありません。

かけがえのない あなたですから。


このブログを読んでくださったあなたが、
感謝の相乗効果を
生み出していかれるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2024-07-25 10:00:00

浮気された悔しさを、どこに ぶつける?!

カテゴリ : カウンセリングについて(100)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

所属する大阪府行政書士会の
定時総会に参加しました。

懇親会がなかったので、
例年 一緒に写真を撮っている
行政書士のマスコットキャラクター
行政(ユキマサ)くんと
会うことができませんでした💦



日々、クライアントさんと
お話しておりますと、
色々な場面に遭遇します。

本当に そのようなことがあるのか
と思うようなことを
聞くことが多々あります。

それが、良いのか悪いのか
後になってみなければわかりません。


妻(夫)の浮気が確定したからといって、
それが決して悪いこととは限りません。

それをきっかけに、夫婦関係を
見直すことができるからです。

とは言え、その時は
頭に血が上ってしまって、
感情的になってしまいがちです。


「浮気するような人は、願い下げ!」
と言って、さっさと離婚届を
出すことができる状況なら、
誰も苦労はしません。

経済的なことや子どものこと。

仕事や住居のことなど、
即 離婚に踏み切れない場合の方が
多いのではないでしょうか。


その時に考えなければならないのは
「願望」です。

ご自身は、どうしたいのか?


浮気した妻(夫)や浮気相手に
文句の一つも言ってやりたい。

そして、謝らせたい。

慰謝料を請求したい。

子どもには、二度と会わせないから!

そのように感情的に
なってしまう気持ちも
十分わかります。


が、仮に仕返しをしたところで、
気持ちが治まるのは一瞬だけ。

時間が経てば、新たな問題が
わき出てくるでしょう。

行き当たりばったりの発想で
行動していては、
人生の目的を見失ってしまいます。


では、人生の目的とは?

人生の目的は、幸せになることです。

あなたが、あなたの大切な人と
幸せになる。

幸せにならなければ、
何のために生きているのか
わからなくなってしまいます。

あなたの幸せは、
浮気をした人に仕返しをすることで
得られるものではありません。

でも、浮気をされた悔しさを
どこに ぶつければいいのか?


そのような時は是非、
プロのカウンセラーを頼ってください。

浮気をした妻(夫)に言いたいことを
カウンセラーに打ち明ける。

それで、あなたの心と頭は、
かなり整理されるはずです。

今後どうしたいかは、
あなたが既に、
ご自身の中に持っています。

それを解明し、
落ち着きを取り戻してください。

あなたが あなたらしい
人生を生きていくために、
お役に立ちたいと思っています。


このブログを読んでくださったあなたが、
幸せな人生を歩むことができるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2024-05-29 10:00:00

クライアント様からは、学ぶことばかり!

カテゴリ : カウンセリングについて(100)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

清々しい朝です。

この季節、日の出も早いので、
日中の活動時間を 長くとれます。

朝の過ごし方が、
その1日を決めると言っても
過言ではありません。

前向きな言葉の
アファメーションから、
1日が始まります。



クライアント様との会話で、
私自身も学びを得られます。

おそらく、この仕事を続ける限り、
学びが終わることはないでしょう。

人は誰でも、
成長したいと願うものです。

人は、命尽きるまで
成長し続けます。


どのクライアント様とお話しても、
「この方は、一生懸命
ご自分の人生を生きてきたんだな」
と 思えます。

そして、今後を
より良い人生にするためのサポートを
させていただけることを
有難く思っています。


私とクライアント様は、パートナー!

クライアント様の願望を知り、
この方の求める未来を実現させるため、
ご本人の納得感を大切にしています。


とは言え、クライアント様とは
ときには、意見がぶつかることもあります。

どちらが良い悪いではなく、
一人の独立した人間なのですから、
意見の違いがあって当然です。

それを修正するのではなく、
個性だと受け止め、
その ご意見を尊重します。

今まで出会わなかった
考え方に出会えて、
私も勉強になります。

クライアント様にとっても、
一人のカウンセラーに向かい続ける
ということは、
ご自身の妻(夫)に向かい続けることに
繋がります。


「良いカウンセラーに出会えない」
と お悩みの方。

ご自分と100パーセント、
意見がピッタリの人など、
この世にいません。

直感で「この人、気になる」と
思えた人がいるなら、
思い切って、胸の内を
さらしてみてはいかがでしょうか?

ご自分から腹を割って話すことで、
信頼関係が築かれていきます。


すべてのカウンセラーは、
悩める人のお力になりたいと考えています。

本当に信頼できる人に
出会えることを願っております。


このブログを読んでくださったあなたが、
身近な人と信頼関係を
築くことができますよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2024-05-17 10:00:00

夫婦関係に悩める人を 救いたい!!

カテゴリ : カウンセリングについて(100)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

立春が過ぎたので、
暦の上では もう春のはずですが、
まだまだ寒い日が続いております。

寒がりの私は、
ゴミを捨てに行く2~3分の間だけでも
冬コートと手袋、帽子をかぶって完全防備!

お陰様で、この冬は
一度も風邪をひいていないです。

このまま、暖かくなってほしいー!



インターネットの発達で、
10年前と比べて 選択可能な情報量は
500倍以上になっているそうです。

とても処理しきれませんね。

今の時代を生きる私たちは、
情報の波に 溺れかけている?!

検索をかけることができるとはいえ、
その中から、
必要な情報を探し出すのは大変です。


私の事務所の情報も、そうなのでしょう。

夫婦関係に悩んでいて、
どうしても関係を回復させたいと
お考えの方に、
私を見つけ出してほしい!

私から、そのような人を
探し出すことができれば
どんなにいいのに、と 思いますが。


ホームページのSEO対策もですが、
こうしてブログを書くことで、
夫婦関係を良くしたい人に
私を見つけてもらいたいと思っています。

あとは「運」ですね。


私も、師・相部和男に出会えたことは
運が良かったからだと思います。

人生の師と仰ぐメンターと
出会うことができたのですから。

師と出会うことで、
私の人生は変わりました。

そのご恩を、
今悩める かつての私のような人を救う
ことでお返ししたいと思っています。

恩返し ならぬ 恩送り。

受けたご恩は、生涯 忘れずにいたいものです。


このブログを読んでくださっているあなたが、
周りに幸せを与えていけるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2024-02-07 10:00:00

夫婦関係を良くするためには、誰が頑張るの?!

カテゴリ : カウンセリングについて(100)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

ホームページの管理を
お願いしている会社主催の
個別講習会に参加しました。

パソコン操作で行き詰まって
調べても どうしてもわからない時、
このような機会があると
とても助かります。



私は「貢献」の欲求が高いので、
「どうすれば、今 困っている人の
お役に立つことが出来るか?」
を、よく考えます。

困っている人とは
クライアント様のことですが、
カウンセリングの場では、
「このクライアント様は、
今 何を求めているのか?」を考えて
話すようにしています。

もちろん、長期的には
「夫婦関係を良くしたい」という
願望をお持ちなのですが、
短期的には
「妻が自分の思う通りに
動いてほしい」と
思っていたりします。

夫である自分を立ててほしい。
感謝の言葉を口にしてほしい。
黙って家事や子育てを引き受けてほしい。
休日は休ませてほしい。

などですね。

でも、これを続けていると、
妻の心が離れていくことは、
容易に想像できると思います。


長期的願望と短期的願望は、
正反対だったりします。

将来は 痩せて美しくなりたいけど、
今は 美味しいものを
お腹いっぱい食べたい。

資格試験に合格したいけど、
勉強するのはダルい。

今のことを優先してしまうと、
長期的願望を実現させることはできません。

では、どうするのか?


長期的願望と短期的願望を闘わせ、
長期的願望が勝ったときのみ
人は自制が働くのです。

だから常に、
長期的願望を意識する必要があります。

とは言え、今は
ひたすら我慢をする
ということではありません。


自分の心を守り、
自分の願望を叶えながら、
奥さまの願望も満たせるよう
お話しをさせていただいています。


私はクライアント様に
貢献しているつもりでも、
それを受け入れてくださるかは
クライアント様が決めることです。

決して独りよがりにならないよう、
クライアント様が
ご自身のお気持ちを素直に
話していただけるよう
今日も貢献の人生を生きていきます!


このブログを読んでくださっているあなたが、
ご自身と大切な人を大切にできますよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-11-29 10:00:00

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ