大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

あなたがいてくれて、ありがとうございます!

カテゴリ : 家庭生活(日常) (105)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

早くも、6月になりました。

月初めは、今月の計画を立てます。

先月できなかったことの
持ち越しもありました。

仕事のことだけでなく、
プライベートのことも。

今月は(も?)、忙しそうです。



お客様だけでなく、
経営者仲間と話していても、
最終的に「お金」が問題となる
ケースは、結構あります。

「お金があれば、問題ないのに」と。

お金を稼ぐだけのために
仕事をするわけではないけれど、
だからといって
無償奉仕ばかりはできない……。

家庭では、
「家事」がその類ですが、
直接お金にならないからと言って、
家事を軽んじられては
やりきれない気持ちになる……。

よっく、わかります!

その心の奥には
「自分という存在が、認められたい」
という気持ちがあります。

誰にもでなくていい。

自分の大切な人にだけでも、
自分の存在を認めてほしい!

皆、そう思っていますね。


あなたの存在は、
他に変えられないもの。

あなたは必要だから、
この世に生まれてきたのです。

あなたがいなくなったとしたら、
悲しむ人が必ずいるはずです。


このブログを読んでくださっているあなたも、
なくてはならない人です。

あなたがいてくれて、
ありがとうございます!
2019-06-01 10:00:00

「自分に自信がない」・・・それで いいのです!

カテゴリ : 家庭生活(日常) (105)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

中小企業の経営者ばかりが集まる
研修会に参加しました。

経営者の方は、
皆さん学びに熱心です。

自社を良くしたいと思っていますからね。

自分のためだけではなく、
社員さんや その家族を
幸せにする義務を背負っていますし。



人には、それぞれの役割があります。

会社員には会社員の、
主婦には主婦の役割があります。

家庭人としては、
夫や妻としての役割もありますね。

誰もが、
多くの役割を背負いながら、
生きています。


あなたが専業主婦で、
直接的にお金を稼いでいないとしても、
そのようなことは関係ありません。

ご主人やお子さんにとって、
あなたは なくてはならない人なのです。


「自分に自信がない」と 
多くの方が思っていることでしょう。

そんなことは、思い込みです。

「自信がある」「自信がない」
どちらも あなた自身であり、
どちらでもいいのです。

私も自信がないし、
自信が持てる分野もあります。

どう努力してもできないことは、
それを得意とする人に頼ります。


あなたも遠慮せず、
人の力を借りてください。

きっと道は、開かれることでしょう!
2019-05-23 10:00:00

ブログ発信について

カテゴリ : 家庭生活(日常) (105)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

普段、いろんな方の
メルマガを読んでいる私ですが、
メルマガを発信している人は、
いつも前向きですね。

信念をしっかり持っていらっしゃる。


ちなみに、
私はメルマガを発信しておりません。

「ブログとメルマガは
内容が同じか似ていてもいいので、
メルマガも発信してみませんか?」
とは、何度かお誘いを受けたことがありますが、
無骨に「ブログのみ発信」を
貫いています。

ちなみに、
ブログは、見に来てくれた人が読むもの。

メルマガは、
メールアドレスを知っている人に
積極的に発信していくもの、です。


このブログは、
よろしければ
「お気に入り」に入れていただいて、
読みたいと思った時に
お読みくださいませ。


日常生活に行き詰った時、
何かのヒントを得ていただければ
嬉しく思います。
2019-05-15 10:00:00

生涯続けられる趣味を持つ!

カテゴリ : 家庭生活(日常) (105)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

今週は、
お出かけの予定が多く入っていました。

「墨の香りと写経の旅」奈良県まで。

子どもの頃から書道を習っていた私は、
墨の香りに慣れ親しんできたものの、
その「墨」が どうやってできるのか
あまり知りませんでした。

今回、墨の製造過程と
作業現場を見せていただきました。



時間と愛情と手間をかけて
墨が形になっていくのに感動!!

これからは、今まで以上に
感謝して墨を擦ろうと思います。

その後、自分の手の型で作る
「にぎり墨」を体験させていただきました。

乾燥などの過程を経て
手元に届くのは、2か月後?

とても、楽しみです。



そして、写経です。

筆で文字を書くのは、
とても落ち着きます。



やっぱり、私は書道が好きだー!

好きなことを続けていけるのは、
とても幸せですね。


あなたも、何か趣味をお持ちだと思います。

長く続けてくださいね。

同じことが好きな趣味仲間とは、
友情も長続きすることでしょう。

生涯続けることができる趣味で
仲間と共に
上質な時間を過ごしていきたいですね。
2019-04-19 10:00:00

予期せぬハプニングが起きたら?!

カテゴリ : 家庭生活(日常) (105)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

奈良県の吉野山へ
バスツアーに参加してきました。



バスに揺られながら、
自分の心を振り返り、
自分が何を求めているのかを
徹底的に探る時間を
定期的に設けています。

一人での参加なので、
同じく一人で参加している人と
相席になり、
その日限りのお付き合いをします。

出発時、ちょっとしたハプニングが!

当日指定された私の席には、
すでに座っている人がいて、
あれっ?

母娘で参加されたらしいのですが、
手違いからか、
お二人での参加なのに、
一人でとカウントされていました。

つまり、私の席がないということに!!

添乗員さんは平謝りで、
私は、他に一人で参加されている方の
隣に移ることになり、
無事出発することができました。

その母娘は、
「どうして、
こういうことになったのか?!」と
添乗員さんに詰め寄っていましたが、
正確に言うと
バス会社の仕組みの問題であって、
添乗員さん個人が
悪いわけではありません。

せっかくの旅行なのだから、
出発の時に
気分を悪くしても仕方ないです。

こんな時には
「自分に何ができるか?」を
考えた方がいいですね。


日常的に、
このようなことは多々おきます。

自分はちゃんとやっているのに、
自分が悪いことにされたり、
濡れ衣を着せられたり……。

自分にコントロール
できないことが起きた場合、
冷静に考えるのも、
人目を気にするのも、
弁解するのも、
全て自分で自分の行動を
選ぶことができるのです。

怒ったところで、
疲れるだけですしね……。



先日の旅行は、
とても楽しかったです!

楽しいと感じられる時間を
過ごしていきたいと思います。
2019-04-17 10:00:00

前へ 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 次へ