大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

結婚記念日に、夫婦で話したこと

カテゴリ : 特別な日 (126)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

結婚記念日なので、ケーキを買いました。

夫婦二人暮らしなので、
とてもホールケーキは買えません。

結婚記念日で日曜日と言えど、
普段の生活に普段の食事。

34年もたつと、こんなものですね。

特別なことをしなくても、
平凡な毎日が一番幸せです。



この年になると、
夫と話すことの多くに
終活を含め、
「今後、どうするか?」が
入ってきます。

人間は、生まれるときも
死ぬときも一人です。

そして、死期を自分で決めることはできない。

夫婦のどちらかが、おひとりさまになります。

女性の方が平均寿命が長いのに加え、
私は夫の8歳下なので、
私が残る確率の方が高いのでしょう。

残った方が、色々と大変?!

相続手続きや家の片づけなどですね。

後々慌てないように、
今から対策をしておきたいものですが、
相続関係はともかく、
片付けは進みません。

夫婦の考え方が違うからですね。

夫は、モノは大切にとっておきたい。

私は、必要なモノ以外 処分したい。

捨てる 捨てないで、
意見はどこまでも平行線です。

なので、私は元気なうちに、
自分のモノだけは
整理しておきたいと思っています。

片付けも、結構パワーがいりますからね。

夫婦ともに健康に気をつけて、
穏やかに暮らせるよう
お互いの意見を尊重し合いたいものです。

このブログを読んでくださっているあなたも、
ご夫婦でずっと平和に暮らしていかれるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2021-10-11 10:00:00

東京オリンピック開催!

カテゴリ : 特別な日 (126)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

今日から、東京オリンピックが始まります。

四連休中、
新型コロナ第5波に入りかけなので、
買い物以外、家で過ごします。

どこも出かけないから、
ブログに載せる写真がない……。


前回の東京オリンピック、
1964年は、私は1歳でした。

国旗を振っている写真はあるのですが、
当然ながら、私に記憶はありません。

生まれてくる時代を
自分でどうにかすることはできませんから、
これは運命ですね。

新型コロナ感染症で
昨年から波乱含みの東京五輪です。

大阪在住の私は
テレビで応援することしかできませんが、
多くの方のご尽力で
開催できることに感謝いたしております。

このような中でも
感染を食い止めるため、
感染者の治療のために
力を尽くしてくださっている方がいらっしゃいます。

それぞれの方が
ご自身の役割を果たすために
頑張ってくださっています。

私もご迷惑にならないよう、
外出を自粛し、
ワクチン接種の日まで
大人しく過ごしたいと思います。

このブログを読んでくださっているあなたも
東京オリンピックの期間中、
楽しんでお過ごしくださいね。

今日もよろしくお願いいたします。
2021-07-23 10:00:00

次男の結婚式! 可愛い娘が増えました!!

カテゴリ : 特別な日 (126)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

次男の結婚式。



本来なら、昨年5月に結婚式のはずでしたが、
緊急事態宣言で、1年の延期。

1年後の今、またしても緊急事態宣言中!

多くの決断と対策の末、
賛同してくださる方をお招きすることができた結婚式。

若い二人の頑張りに目頭が熱くなりました。

可愛い娘を迎えた木下家は今後も、
それぞれの家庭で幸せを見つけていきます。

結婚式の余韻冷めやらぬ 今の私です。
2021-05-09 10:00:00

夫の定年退職に思うこと

カテゴリ : 特別な日 (126)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

夫が長年勤めた会社を定年退職しました。

お世話になった多くの方から
お花やプレゼントが届きました。

それだけ夫は、
会社や人に貢献してきたのだと思います
(私が言うのも何ですが^^)。

感謝の気持ちでいっぱいです。



夫が退職すると、
うつ病のようになってしまう奥さんも
世に多いと聞きます。

「私も他人事じゃないかも」と
数年前までは思っていました。

昨年から、新型コロナが世を襲い、
社会がガラッと変わったのです。

リモートワークや在宅勤務が進み、
経済活動が様変わりしています。

なので、この1年間、
退職後のシミュレーションができたのです。

瓢箪から駒?


人生には、節目があります。

進学や就職、結婚、出産などです。

夫の定年退職も、そうなのでしょう。

人生が変わっていく時期は、
心身ともにストレスを受けるので、
気をつけないと、です。

男性は定年退職すると
急に老けてしまうといいます。

張り合いがなくなってしまうんでしょうね。

仕事から離れて、
本来なら やりたいことがたくさんあるはずなのに。

どのような人生であったとしても
自身で選んだ人生です。

人生は自己選択の連続ですから、
今の選択が未来を変えるのです。


今後 夫がずっと家にいることになるので
私も今までとは違う生活になりますが、
その瞬間瞬間の選択を大切にし、
良い人生にしていきたいと思います。

このブログを読んでくださっているあなたも、
仕事で充実し
プライベートで幸せになれるような
選択をしていかれるよう応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2021-04-01 10:00:00

東日本大震災から10年

カテゴリ : 特別な日 (126)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

今日は、3月11日。

東日本大震災から10年の節目です。

朝から、特別番組が目白押し。

10年前も、私は今の業務をしていて、
午前中はお客様がいらしていました。

午後は事務をしていましたが、
関西に住んでいても揺れました。

義援金だけでしかお力になれない自分に
腹立たしさがありましたが、
経営者の会を通じて
寄付をさせていただいてきました。

これを風化させないことが大切です。

自然災害は、忘れた頃にやってきます。

人間は、自然災害に勝つことはできませんが、
日頃の備えから
ダメージを少なくすることはできます。

予め、対処と心構えをしておかなければなりません。

この週末に
防災バッグの見直しをするべく
to doリストに書き込みました。

ご自身と大切なご家族の命と体を守るために、
準備をしてくださいね。

このブログを読んでくださっているあなたが、
来るかもしれない有事に備え、
ご家族との絆が深まるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2021-03-11 10:00:00

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ