大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

「お金」に好かれるために、何ができる?!

カテゴリ : 家庭生活(お金) (46)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

お歳暮にお菓子をいただきました。

私も夫もお酒が飲めないのを知っている方は
お菓子を贈ってくださいます。

お菓子があると嬉しいー!



身近な人と
良い人間関係を築くために必要なもの。

「お金」は、
その代表的なものだと思います。

「お金があれば……」と思うことは
誰しもあるのではないでしょうか?

お金に関して書かれた本は、
よく売れていると思われます。

かく言う私も、
お金に関する本をよく読んでいます。

お金に関する考え方に始まって、
お金の運用の仕方、
増やし方を知れば知るほど
お金の持つ魔力を感じずにいられません。

お金には、悩みや揉め事を解決させる
スーパーパワーがありますから。


あなたの周りにも、
「お金持ち」と言われる人が
いらっしゃると思います。

その方は
きちんとした生き方をしている方でしょうか?

それとも、嫌みな感じ?

もし、きちんとした生き方をしている方なら
その方の考え方や所作を
真似てみてはいかがでしょう?

「そんなこと関係ない」
「とにかくお金が欲しい」という考えの方が
お金持ちになれるとは思えません。

気持ちも行いも安定していて、
お金も持っている。

そんな人になりたいですよね。

「お金」に好かれるよう、
安定した気持ちを持ち続け、
良い行動をしていきたいものです。

今日もよろしくお願いいたします。
2019-12-03 10:00:00

お金が貯められる気質って?!

カテゴリ : 家庭生活(お金) (46)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

ハロウィンの季節ですね。

和菓子屋さんまでハロウィン仕様です。

でも、お腹が空いている時の買い物は
ダメですね。

余計なモノまで買ってしまいます……。



100円ショップの
一番目立つところには、
ハロウィンのグッズで
埋め尽くされています。

100円ショップでは、
つい たくさん買ってしまう心理を
活かしていますね。

消耗品なら、
100円ショップは
庶民の強い味方です。

でも、安いからと言って、
つい余計なモノまで買ってしまうのは、
結局無駄遣いをしている
ということですね。

税込で110円とはいえ、
塵も積もれば山となる!

その習慣が、
お金を貯められない
気質なのかもしれません。


欲しいものではなく、
必要なものを買う!

これが、
精神的にも経済的にも
豊かに暮らす基本だと思います。

今日もよろしくお願いいたします。
2019-10-17 10:00:00

「お金」が心配ですか?

カテゴリ : 家庭生活(お金) (46)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

銀行に行く用事があるな~と
思ったら、今日は偶数月の15日。

年金が振り込まれる日ですね。

銀行は、高齢者でいっぱい!!

夫が年金受給者になったら、
前日の14日に出金するようにしますね。



結婚生活でもめ事が起きることの一つに
「お金」がありますね。

お金は、
それぞれの価値観が表される
最もたるものです。

「配偶者の浪費」は、
離婚原因にもなり得るのですが、
何をもって
「浪費」というのでしょうか?

もちろん、ギャンブルは論外です!

あなたが
必要ないと思われるものでも、
配偶者にとっては
必要なものなのでしょう。

もしかしたら、
何かしら不満があって、
浪費することにより
欲求を満たそうとしているのかもしれません。


お金の問題は
生活を直撃することなので、
気持ちに余裕がなくなりがちです。

お金はいくらあっても
足りないものです。

お金に関する本も、
多数出版されています。

お金に囚われていると感じたら
一旦本を読んで
気持ちを落ち着けてください。

それほど心配するほどのことではないのに
気づくと思います。

今日も、よろしくお願いいたします。
2019-10-15 10:00:00

「短期間で、お金が倍になる!」は、本当?!

カテゴリ : 家庭生活(お金) (46)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

当事務所には、
お問い合わせの電話以外にも、
セールスの電話が
よくかかってきます。



営業電話は、
「コピー機を買い替えませんか?」
に始まり、
保険関係、投資関係、web関係等です。

「仕事中に!!」と
思わないではありませんが、
皆さん、仕事で
電話をかけていらっしゃるのですから、
文句は言えません。

保険関係等、
自分が必要としていないものを
言われた場合、
断るのは簡単ですが、
投資関係は厄介ですね。

「えー、そんなうまい話があるの?!」
と、心がフラッとする時は、
資金繰りに困っているときです。

よく考えてみたら、
世の中そんなに
うまい話があるはずないのです。

まぁ、一部の人が
得をする仕組みはあるのでしょうが。

また、電話をかけてくる人が
興味を引くような
不安をあおるような
内容と話し方をしてきますしね。


行政書士事務所を開いて
しばらくならともかく、
最近は、
「短期間で、3割増し!
5割増し、倍になる!」といった
セールストークには、
全く反応しなくなりました。

そんな事より、
世の中の悩める人のお力になりたい!
という気持ちの方が強いからです。


うまい話には、ご用心!

あなたも、気をつけてくださいね!!
2019-09-13 10:00:00

お金を増やすには、王道しかない!?

カテゴリ : 家庭生活(お金) (46)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

大阪府行政書士会 三島支部主催
高槻アクトアモーレ無料相談会を
開催しました。

9月に入ったっていうのに、
ものすごく暑かったです!



誰の周りにでも
揉め事がしょっちゅうあると思いますが、
その根源は
「お金」であることが
少なくないでしょう。

お金があれば、
「ま、いっか」で済ませられることが
多々あると思いますしね。

誰でも
「あぁ、お金があれば」と
呟いたことは
1度や2度ではないでしょう。


カウンセリングの現場で、
「宝くじに当たったら、
離婚できるのに!」
と 感情をぶつける人が
何人かいらっしゃいました。

私は最初、
冗談で言っているんだろうと
思っていたのですが、
とあるクライアントさんから
「カウンセリング料を支払って、
冗談なんか言っている
余裕はありませんよ」

と 真剣に言われました。

宝くじが当たると、
本気で思っているのですね……。

このような人に、
宝くじが当たるとは思えません。


当たり前の話ですが、
お金は自分で働いて貯金し、
仕事やお金について勉強して、
お金を増やしていく王道が、
豊かな人間になる
一番の近道だと思います。

本日も、よろしくお願いいたします。
2019-09-09 10:00:00

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ