大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

○○の力を借りれば、怖いものなし!!

カテゴリ : 空想の世界 (14)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

朝晩、めっきり寒くなってきましたね。

この冬は、暖冬じゃないそうです。

このご時世、今までにないほど、
健康に気をつけなければなりません。

コロナ禍は、
それに気づかせてくれたのかもですね。



お客様とお話ししていて思うのが、
「多くの人が、過去に囚われている」
ということ。

過ぎ去ってしまったことは
決して変えることができないというのに。

かく言う私も、
うじうじ考え込んでしまう性格です。

どうにもならないとわかっていながら。

そんな時は、寝るに限ります!

寝ている間は、悪いことは考えないので。

睡眠時間は、何より優先!!

そして、眠りにつくまでは
理想の自分を思い描く。

現状はどうあれ、
こうなったらいいな的なことを。

そしたら、寝ている間に
潜在意識が解決策を考えてくれたりします。

そして、目覚めたときに
「こうすればいい!」と
閃いたりするのです。

なので、枕元には
メモ帳とペンが置いてあります。

気づいたときに
すぐメモることができるように。

これで助かったことは数知れず。

なので、この頃
どうしていいかわからない
問題が発生した際は
自分の潜在意識さんにお聞きするようにしています。

自分で出した結論なのだから、
後悔もありません。


それから、潜在意識には主語がないそうです。

浮気した夫に
「許せない」
「消えろ」と吐くだけでなく、
自分の心に言い続けていると、
自身の潜在意識が、
自分を「許せない」
自分が「消えろ」と
認識してしまうのです。

そして、自分の心が
ますます苦しくなっていく……。

このようなお客様を、
私は何人も見てきました。


過ぎたことではなく、
目的と目標が何か考えてみませんか?

人生の目的に向かって
今この瞬間を精一杯生きる!

人生の目的とは、
もちろん「幸せになること」。

あなたが幸せになるために
今できることは何ですか?

よろしければ、
私と一緒に考えていきませんか?

このブログを読んでくださっているあなたが、
幸せになるために
具体的な目標が明確になるよう
サポートさせていただきます。

今日もよろしくお願いいたします。
2020-11-05 10:00:00

おひとりさまになるのは、自分? それとも配偶者?

カテゴリ : 空想の世界 (14)
夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

大阪府行政書士会三島支部主催
高槻アクトアモーレ無料相談会。

いつも、高槻での相談会の
お世話役をさせていただいております。

市民の方のお役に立てるのは、
とても嬉しいですねー!



無料相談会でのご相談は、
やはり「相続」に関することが多いです。

ご自身の時のことは勿論、
親御さんにもしものことがあれば、
動かなくてはいけません。

歳の順番からいけば、
遅かれ早かれ、
必ずやってくることです。

配偶者には、
年齢に関係なく
先立たれることもあるでしょう。

「おひとりさま」になる可能性は
50パーセントです。

自身が 先に逝く方か、残る方かは
神のみぞ知ること。


あまり考えたくないことかもしれませんが、
何事も、事前対応が大切です。

ある一定以上の年齢になったら、
不必要なものを断捨離し、
身軽にコンパクトに
しておくべきでしょう。

そして、自身亡き後、
残された人が困ったり、
争ったりしないよう、
自分のことや身の回りのモノは、
お金や不動産を含めて、
自ら行く先を考えておく必要がありますね。

人に言うのは簡単でも、
自らを振り返ると……。

お互い、頑張りましょう!
2019-03-03 10:00:00

お金が一挙に増えたら、どうなる?!

カテゴリ : 空想の世界 (14)
夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

前回のブログ
「片づけが進むと、お金も貯まる?!」は、
1,500名以上の方にお読みいただけました。

「家を片付けたい」は、
誰もが思うことだと思いますが、
それ以上に
「お金が貯まる」ことには
もっと興味がありますよね!



誰もが思うことは、
「手元のお金を、手っ取り早く増やしたい!」
ということ。

宝くじや株で
お金が一挙に増えることは
誰もが夢見ることだと思います。

色んな書物や記事を読むと、
庶民?がいきなり大金を手にすると
身を亡ぼすことになりかねないそうですね。

急に偉そうな態度をとるようになったり、
仕事を辞めてしまったり……。

私も、他人事だとは思えないです。

この年齢になったので、
少しは自分をコントロールする術を
身につけたかもしれませんが、
それでも
分不相応な大金を手にすると
どうなるかは想像できません。

ものすごい大金じゃなくてもいいけど、
毎月毎年、一定以上の収入が約束されれば、
人生は安泰?

残念ながら、保証はありませんね。

一流企業に勤めていたとしても、
病気になるかもしれないし、
トラブルに巻き込まれる可能性もあるし、
一生安泰とは限りません。

お金を貯めるには、
当たり前の話ですが、
しっかり働き、コツコツ貯金をしていくこと。

そして、ある程度貯めたら
お金に関する知識を活用し、
運用に回すこと。

結局、結論はそこですかねー。

オチが当たり前でスミマセンm(_ _)m。


「お金を貯める」ことと
「今の生活を充実させるために
お金を使う」ことのバランスをとりながら、
お互い、今を生きていきましょう!
2018-12-07 10:00:00

「自分は人より、ちょっとだけ良かれ!」

カテゴリ : 空想の世界 (14)
「世の中、うまくいかないっ!」って、思うこと ありませんか?

「こうなったら、困るなぁ」と思いながら、
そのことばかり考えていると、
実際に、そうなってしまいます。

だって、脳は 四六時中そのことを考えているのだから、
それを実現しようとしますよね。

だとしたら、いいことを考えるべきですね。



「こうなってほしいな~」ってことを。

虫のいい妄想でもいいじゃないですか。

モテたいなら、酒池肉林しているところを。
大金持ちになりたいなら、
札束を勘定しているところを、想像しましょう!

ある日突然、
パッとそれが叶うわけではないかもしれませんが、
少なくとも、悪いことばかり考えているより、
精神衛生上 いいですね。

世の中で起きることは、
自分で招いていることが多いと思います。

自分を含め、周りの幸せを願っている人には 幸せが、
他人の不幸を願っている人には、自分に不幸が
訪れるでしょう。

自分も良かれ、人も良かれ。
自分は人より、ちょっとだけ良かれ。

人も幸せになって、
自分は人より ちょっとだけ余分に幸せになりたい!

それで いいんじゃないでしょうか?

自分を一番、幸せにしてあげてください!
2016-09-13 16:50:04

「『○○』が欲し~い!」は、万国共通?!

カテゴリ : 空想の世界 (14)
「あなたの欲しいものは、何ですか?」と聞かれたら、
答えは「時間」か「お金」だという人が
多いのではないでしょうか(笑)。



時間は、万人に与えられているのは1日24時間ですが、
使い方によっては伸び縮みしますね。

ダラダラ過ごしても、
集中して やるべきことを片づけていっても
時間は過ぎていく。

ならば、有効な時間活用をしたいものですね。

「お金」も、
誰もがお金持ちになることを望んでいますが、
経済的に豊かになれる一部の人と、
豊かになれない大部分の人は、
どこで線引きされるのでしょう?



一所懸命働くだけでは、
経済的に豊かになれないかもしれません。

その差を分けるのは「情報」でしょうか。

一獲千金を夢見て、
宝くじや賭け事につぎ込んだり、
研究もしないで株を買ったりして、
余計ビンボーになってしまうのは、
誰でもはまる罠かもしれません。

私も「儲け話」に乗らない自信なんてありませんから……。

当たり前ですが、最初は
働く ⇒ 稼ぐ ⇒ 貯める ⇒ 増やす
から、始めなくてはいけません。

それにしても、
「時間」と「お金」は欲し~い、ですよね?!
2016-03-07 10:26:38

前へ 1 2 3 次へ