大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

私はペンギン?!

カテゴリ : 空想の世界 (14)
年末、とある会合で知り合った 水沼正さんに
「ケモノ化似顔絵」を書いていただきました。

「私を動物に見立てて書くのなら、
どんな動物が合いますか?」とお聞きしたところ、
即、帰ってきた答えが「ペンギン」!

なので、ペンギンでのリクエスト!

どうでしょう?



一目見て、笑っちゃいました(^^)!

よろしければ、このブログを読んでいる皆さんもいかがですか?

無料で書いてくれますよ!

http://ameblo.jp/kemonowebcomic/entry-11658309428.html


2016-01-04 11:17:57

不倫は、幸せになれるのか?!

カテゴリ : 空想の世界 (14)
テレビドラマ「花咲舞が黙ってない」を、
毎週見ています。

放送が、水曜日の夜10時からなので、
夜10時に就寝したい私は、録画頼みです。

その方が、CMも飛ばして見れるし
(スポンサーの会社さん、ゴメンナサイ……)、
時間の節約にもなります。

先日の放送。
銀行内で不倫をしていた既婚男性と独身女性。
男性は、妻との仲は冷え切っていると女性に話していたのに、
妻に子どもができたから別れたいと言ったことから
事件が起きます。
男性がお客様から預かった約束手形を
女性がスキを見て、隠してしまいます。
行内を巻き込んで大騒ぎとなりますが、
最終的に、男性は他店に飛ばされ、
女性は懲戒免職になる、というストーリー。

ドラマの中の話しではありますが、
もしかして、現実にあり得ない話じゃないかも、と思ってしまいました。

「魔が さす」ということは、誰にでもありますよね。
「やるなら、今しかない!」といった瞬間が訪れること。

そして思わぬオオゴトに発展してしまうのは、
想像に難くありません。


既婚男性と独身女性のペアは
不倫の見本のような組み合わせです。

既婚男性からすれば、
職場でさっそうと働く独身女性は、
妻が失った女らしさを思い出させるようで新鮮でしょうね。

また、独身女性目線からだと、
同世代の若い独身男性にはない
落ち着きと経済力を持つ年上男性は、
とても頼もしく見えます。

ところが、これは あくまで外の顔!

人間、誰でも外面は いいものです。

「妻より、この女性の方が良かった」
「奥さんと別れて、私と一緒になってほしい」などと考えて、
くれぐれも実行してしまわないように!

誰かを不幸にした上で 成り立つ幸せなんて、
絶対に長続きしません!!

不倫は、不倫であるからこそ、
お互い「好きだ~~~!」っていう関係が成り立っているのです。



不倫をしていた人は、
結婚しても不倫をします。

「私だけが、この人から永遠に愛され続ける!」なんていう妄想に
憑りつかれないでくださいね(^^)!
2015-09-05 09:00:00

不倫サイト?! 妄想でなら……。

カテゴリ : 空想の世界 (14)
カナダの不倫サイトで個人情報流出があったとか?!

日本人の登録者もいるそうですね。

「人生は一度きり! 不倫をしましょう?!」って、
全くふざけていますね。

少なくとも、不倫はおおっぴらにするものじゃないです!

まして、ネットで不倫相手を探す?
そんなことをして、楽しいのでしょうか?


結婚していても いなくても、
恋人や配偶者以外を好きになってしまうことは
よくある?ことでしょう。



そんな願望も妄想の世界でなら、いくらでも どうぞ!

恋愛は、目の前の人間と
ホントに楽しいことや苦しいこと、切ないことが
起きるからこそ、後々思い出に残るものなのです。

ネットで不倫相手を探し、
それを目的に出会った相手となんて、
結局、空しさが残るだけだと思うんですけどね。

浮気や不倫をした方のお話しをお聞きしていて思うのですが
(浮気と不倫は、似ているようで全く違います!)、
「不倫」って、結構奥が深かったりするんですよ!

機会を見つけて、真剣に語りたいものです!!
2015-08-27 16:06:09

独身男性にとって、理想の女性とは?

カテゴリ : 空想の世界 (14)
昨夜、ネットで見ました。

周囲に結婚する友人が増える30代男性。
独身で彼女もいなかったら
「理想が高すぎるんじゃないの?」なんて言われてしまう。

だけど、絶対譲れないポイントがある。

それは……、
第1位=顔
第2位=金銭感覚だとか。

第1位は顔?!

確かに毎日見るし、好みじゃない顔だったら、
仕事に頑張れない?!

ナルホド……。

でも、余程「ムリ!」と思わない限りは、
結婚して10年もたてば、見慣れますよ~!

私は、顔そのものよりも「表情」や「笑顔」の方が
重要だと思いますけどね。




第2位の金銭感覚。

これは、最重要です!

浪費家と結婚したら、真っ先に経済が破綻します。

いくら顔が可愛い子でも、浪費家はNGですね。

当事務所へのご相談も、
「お金」に関することは、結構多いです。


私が個人的に重要視しているのは、
「時間」が守れる人かどうか。

「時間」は取り返しがつかない分、
「お金」よりも重要であると、私は考えています。

デートの待ち合わせ時間に遅れて平気な子は、
考え直した方がいいと思います。

デートじゃなくても、
仕事で、お客様とのお約束の時間に遅れたりしたら、
完全に信用を失いますからね。


このブログを読んでくださっている独身の方が、
顔が好みで、金銭感覚が合って、
時間を大切にする人と出会えますように!
2015-07-13 09:00:00

独身でも「浮気」って言うの?

カテゴリ : 空想の世界 (14)
既婚者が、配偶者以外の人と深い関係を持つと
「浮気」あるいは「不倫」と言いますね。

実は「浮気」と「不倫」は似ているようで、
大きな違いがあるのですが、ご存知でしょうか?

それは、また別の機会に書きますね(^^)!


独身者が、本命の彼氏彼女以外の異性と、
ちょっとしたはずみで本気ではない浮気をしてしまうことって、
ありそうですよね。

これって、浮気?

こんなシチュエーションを思い浮かべてください。

あなたは28歳独身、恋人あり。
高校時代の同窓会に出席しました。

高校時代に好きだったけれど告白できず、
その思いを自分の中に封じ込めてきました。

同窓会で、席が隣同士に。
宴たけなわになってきた頃、こっそり耳打ちされました。

「実は、高校時代 あなたのことが好きだった……。」


このような場面で、ときめかない人はいないですよね~!

相手が既婚者だと知っていましたが、感情が抑えられずに朝帰り。



翌日、いつもと違う雰囲気を察した恋人が、ケータイメールを盗み見!

一晩だけのアヴァンチュールは、あえなくバレました……。


これ、浮気でしょうか?

正確に言うと、浮気なんでしょうね。
相手は、既婚者ですから。

少なくとも、既婚者である相手にとっては、浮気ですね。

でも、自分は恋人がいるとはいえ独身ですよ。

恋人という位置づけ、婚約者なら浮気になる?
友達以上 恋人未満なら浮気にならない?


ドラマのネタのような話しかもしれませんが、
現実にないなんて、言えないですよ~。

こんなとき、キッパリと断ることができる人っていますかね~?!

自分が、この立場だったら どうしますか?
自分を正当化する理由を考えませんか?

あるいは、自分が浮気?された方の立場だったら
どう思いますか? また、どうしますか?

立場によって、自分の気持ちは変わります。

よろしければ、シミュレーションしてみてください。
2015-07-03 09:09:53

前へ 1 2 3