大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

結婚契約書に入れたい言葉は?

カテゴリ : 家庭生活(浮気) (88)
昨日、結婚契約書のことを書いたので、
一般論と、私の考えについて広げてみます。

結婚契約書には基本、何を書いてもOKです。

参考までに、公開されているサンプルなどを拝見すると、
予想通り「浮気」は、書かれていますね。

浮気をした場合は、慰謝料、とか、離婚、とか。

まぁ「浮気」は、予想されることですけどね。


当事務所に来られる女性のクライアントさんで
夫の浮気に怒り狂い、
「結婚している以上、浮気はルール違反だ!」と
叫んだ人がいましたが、理屈上 確かにその通り!

理屈が守れるなら、だ~れも苦労しませんって。

そもそも、一夫一婦制の結婚制度があるから
配偶者以外の人と
深い関係になってしまってはいけないわけで、
一夫多妻制の国ならば、浮気という概念がない?!


私は、浮気をした方、浮気をされた方、
両方からお話しを聞く機会があります。

浮気をされた側の怒りはもちろんのこと、
浮気をする側にも理由はあるんだな~と思います。

どっちが正しいとか間違っているということではなく、
誰に起きても、おかしくないことなのかも?

かく言う私も、
「絶対に、浮気はしない!」と
言える自信はありません。

私は、お酒は飲めませんが、酔った勢いで、
思わぬ方向へ行くこと絶対ないなんて、
誰が言えるのでしょう?!


「私は絶対に、詐欺に引っかからない!」
と言っている人が、
一番詐欺に引っかかりやすいのと同じです。


そうそう、結婚契約書の話しでした。

昨日も書いたように、
結婚契約書は、二人で幸せになるために作成するもの。

少なくとも、
相手をとっちめるために証拠を残しておく、
なんていう気持ちでいると、
本当にそれが実現してしまうかもしれません。

思考は、現実化しますから。

できれば、
「生涯、添い遂げる」という言葉を盛り込んでほしいものです笑い

2015-02-01 17:30:07 | コメント(0)
コメントを投稿する