大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

新学年の役員、できれば避けたい?!

カテゴリ : 行事 (11)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

市議会議員の選挙が終わりました。

当事務所の前の道は
抜け道になっているので、
多い時には1時間おきに
選挙カーが通っていました。

高槻市は、
定数34人のところ44人が立候補。

候補者の方にとっては
人生がかかっているので必死ですよね。

当選された方は、
市政のために力を尽くしてほしいものです。



候補と言えば、
学校でも新学年の役員を
決める時期でもありますね。

誰しも
「できれば 避けたい」のが
本音でしょうが、
毎年、そんなわけにもいきません。

息子たちの幼稚園、
小中学校時代には、
「皆、やりたくはないのだから、
1回ずつはやろうね」というのが
暗黙の了解だったように思います。

なので、特に長男の時代には、
譲り合っていました。

「下の子がいる人は、
下の子の時にやってくれたらいいから」
と言って、
下の子のいない人が引き受けてくれたり。

そうしてもらえたから、
下の子の時には、
立候補することができたのです。

今は、
子ども1人につき
1回はやらないといけないし、
「下の子が2歳過ぎていたら
できるでしょッ!!」と
言われるそうですね……。

もちろん、少子化なので
譲り合う余裕もないのでしょうが。


自分が言ったことは、
やがて自分に返ってくると言います。

役員を他人に押し付けて
涼しい顔をしている人は、
巡り巡って、
それなりの人生になると思います。

役員を引き受けてくれた人には、
感謝の気持ちを表したいものですね。
2019-04-23 10:00:00

前へ 1 2 3