大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

配偶者にこそ、自分のことを認めてほしい!

カテゴリ : カウンセリングについて(97)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

この年齢になると、朝が早くなります。

夜中、目が覚めることもあります。

若い頃は、朝起きれない人間でしたが、
年齢には逆らえない?

寝るのも、体力がいるようですね。



結婚しても、
「思い描いたような結婚生活ではない」
と思っていませんか?

理想と現実には、
大きな差があるものです。


両親を見ていて、
「両親のような結婚をしたい」と
思っていた人も、逆に
「両親のようにはなりたくない」と
反面教師にする人もいるでしょう。

あなたが、どちらのタイプでも
あなたが幸せになることを求めるのなら
結婚生活はうまくいくはずです。

幸せは、求めなければ
自動的には やってきません。


幸せとは、
あなただけの幸せではありません。

あなたと配偶者、二人の幸せです。


あなたが望むことは、配偶者の望むこと。

配偶者の望みは、あなたの望み。

これこそが、愛ですね。


逆に、配偶者の望みを叶えることは
自分が犠牲になることだと解釈するなら、
お互いに 辛いです。

その根底にあるのは、
「私を認めてほしい」という承認欲求。


誰でも、承認欲求はあります。

が、「とにかく、私を認めて!」と
配偶者に訴え続けているなら、
満たされない思いが募って
疲れてしまいます。


よろしければ、第三者に
話しを聞いてもらってください。

あなたの 思いの丈を
打ち明けてください。


「私は、何を求めているのか?」

これを はっきりさせ、
まずは 自分で自分を認めることが
配偶者の望みを叶えることに
繋がると思います。

木下雅子行政書士事務所は、
良い夫婦関係を築きたいあなたを
どこまでもサポートいたします。


このブログを読んでくださっているあなたが、
配偶者を認め、配偶者から認められ、
ステキな家庭を築き上げられるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-09-29 10:00:00

夫婦関係の修復、うまくいく人と いかない人の違いは?

カテゴリ : カウンセリングについて(97)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

週末は、天気も良く、
予定がはかどりました。

掃除、片付け、
中長期計画・短期計画の見直し等々。

それができていれば、
週明けはダッシュで予定を遂行できます。

目標と計画を立て、
粛々と実践していくことで、
訳もなく湧き上がってくる
ネガティブな思いを吹き飛ばしたいものです。



クライアント様に日々接していると、
うまくいく人と うまくいかない人には
共通点があることがわかります。

その一つに「質問」があります。


うまくいく人は、質問が多い。

うまくいかない人は、質問がない。

これに尽きます。


うまくいく人は、
日常生活で疑問が生じたことをメモし、
カウンセリングの際、質問してこられます。

逆に、うまくいかな人は、
何となく日常を過ごしているのか、
カウンセリングの際、
何かを教わろうとします。

つまり、受け身なんですね。

カウンセリングでも
「いい話を聞いたなー」で
終わってしまうのです。


最終的に うまくいく人は、
質問が多いし、鋭い!

納得できない事には、
どこまでも 食い下がってきます。

その思いの元には
「何が何でも、夫婦関係を改善させたい!」
という思いがあるからでしょう。

その思いが、質問という行動に出て、
最終的には、配偶者の気持ちを知ることが
出来るようになるのだと思います。


私自身も、どのような質問にも、
即 お答えができるわけではありません。

なかなか鋭い質問をしてこられる方に、
「どのようにお答えしたら
理解していただけるか」を考えて
お話ししておりますが、
納得していただけないこともあります。

ということは、
私の説明力が不足しているということでしょう。

クライアント様と共に、
私も成長していかねばなりません。


どのクライアント様とお会いしても、
必ず新しい発見があります。

「このようなことを おっしゃる方は初めてだ」
と、どの方に お会いしても思います。

つまり、クライアント様とお話しすることで
私自身も鍛えていただいているのです。

クライアント様に感謝し、
全身全霊をかけてサポートさせていただく
決意を固める今日この頃です。


このブログを読んでくださっているあなたが、
胸につかえた思いを
私に打ち明けてくださる日が来ますよう
お待ちいたしております。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-09-25 10:00:00

ご夫婦の関係は、改善できる!!

カテゴリ : カウンセリングについて(97)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

高槻商工会議所 女性会例会に
ゲスト参加しました。

ゲストが私一人だったので、
会場に飾ってあった
バルーンアートをいただきました。

高槻市のマスコットキャラクター
「はにたん」です。

八頭身の はにたん?!



私は個人事業主であり、
一人で事務所をやっているので、
時間的にも 手間的にも
出来ることは限られます。

だからと言って、人を雇い、
事業を拡大する気持ちはないのです。

今のところは、ですが。


私は、愛の欲求が高いのですが、
自由の欲求も高いのだと思います。

愛の欲求が高いので、
数少ない人と、よい関係を築き続けたい。

そして、自由の欲求も高いので、
自分の思った通りに動きたいのです。

だから、自分の手と目の届く範囲のことを
納得いくまで極めたい。


一度にお受けできるクライアント様も
人数が限られてしまいます。

でも、お受けした限りは、
どこまでもサポートさせていただきます。


ン十年前、
師の元にカウンセリングに通っていた
クライアント時代を思い出すと、
私は変わりたい思いでいっぱいでした。

誰かに、私の気持ちを受け止めてほしくて。

師のおかげで、
私は独り立ちできたと思います。

だから、その ご恩を
今悩める かつての私のような人を救うことで
お返ししたい。

そんな思いで、
日々の業務に取り組んでいます。


クライアント様が諦めない限り、
ご夫婦の関係は 必ず改善できると
私は信じております。

このままだと いずれヤバいことになる……。

そのように感じておられるなら、
今 行動を起こすことをお勧めします。

あなたの人生の選択権は、あなたにあります。


このブログを読んでくださっているあなたが、
常に良い選択をし続けられますよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-09-21 10:00:00

40代男性の夫婦関係を改善したい!

カテゴリ : カウンセリングについて(97)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

月イチで、コンサルを受けに
グランフロント大阪に通っています。

大阪駅前は、いつも人でいっぱいです。

買い物は何もしませんが、
流行りのものを横目に見るだけでも楽しいです。



コンサルを受けていると、
自分のことが よくわかってきます。

私のカウンセリングと同じですね。

カウンセラーでありながら、
他人には見えて、
自分には見えない部分があることを
よく知っています。

だからこそ、謙虚になって
人の意見には耳を傾けなければなりません。


私が、本当にお役に立ちたい人の人物像は?

そう考えたときに、
私のやりたいことが見えてきました。

「夫婦関係修復カウンセリング」を
主業務にした10年以上前、
女性のお客様が大半でした。

最近は、男性のお客様が増えています。

良い夫婦関係を築きたいのは、
男性も女性も同じなのですね。


家庭の中心は女性なのだから、
女性にカウンセリングしていくことで
良い家庭にしていけると考えていました。

でも、女性にだけでは限界があると、
やがて気づくことになりました。

むしろ、女性には、
良い家庭を作りたいという願望が
元々強い人が多く、
男性にもアプローチしたいと
考えるようになったのです。

男性には、無意識のうちに
「家のことは、妻に任せている」
「仕事に打ち込みたい」と 考えていて、
家庭のことを二の次にしている人が多いのです。


男性に
「家庭は、妻と作っていくもの」
「子どもは、妻と協力して育てていく」
という意識を持っていただきたくて、
今の業務を続けています。

特に、子どもが小中学生で
今後も教育費がかかる
仕事でも責任ある地位に就いている
40代男性のサポートをさせていただきたいです。

程度にもよりますが、
今がどのような状態であっても、
基本、夫婦関係を修復することは可能だと
私は考えています。

良い夫婦関係を築きたいなら、
あなたにできることを考え、
あなたが第一歩を踏み出してください。


このブログを読んでくださっているあなたが、
良い夫婦関係を維持し続けられるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-09-09 10:00:00

幸せなご夫婦を、この世に増やしたい!

カテゴリ : カウンセリングについて(97)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

行政書士会主催の夏季懇親会に参加しました。

普段 夕食抜きの私にとって、
夕方からの懇親会は……? と
思っていましたが、
前後の食事で調整すればいいので、
思い切って参加して良かったです。



個人事業主で、
普段は一人で仕事をしている私にとって、
同業者と集まれる懇親会は
情報交換ができる貴重な機会です。

私は、お酒は飲めませんが、
雰囲気は嫌いではありません。

どんな話でもできる お酒の席は、
周りは酔っていても、私はシラフ!

だから、しっかり? 話せます。


たまたま隣の席になった
初対面の女性の先生と お名刺交換。

私の主業務に、興味を持ってくださり、
たくさん質問されました。

それが、テーブル全体に広がり、
年齢関係なく、男性の先生方にも
質問攻め?!

やっぱり、誰しも興味はありますよね。

夜の生活の話し、は。


夫婦関係を改善するのに、
夜の生活の分野は、避けて通れません。

私のカウンセリングは、
ここに、ズバッと切り込んでいくので。

でも、お酒の席で話すのは、
あくまでも一般論。

行政書士には、守秘義務がありますから。


夫婦関係がギクシャクしている人は、
必ず、夜の生活に問題を抱えています。

逆を言えば、
夜の生活を改善することで、
夫婦関係も劇的に改善することができます。


もし、あなたが夫婦関係に問題を抱えていて、
夜の生活に不満があるのなら、
その思いを打ち明けてくださいませんか?

気持ちを 第三者に話すことで
頭の中が整理できていくことでしょう。

私の経営ビジョンは、
幸せなご夫婦、幸せなご家族を
この世に増やすことです。


このブログを読んでくださっているあなたが、
仕事で成功し、
プライベートで幸せになられるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-08-01 10:00:00

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ