大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

オフの日を過ごせたことに、感謝!

カテゴリ : 特別な日 (127)
更新時間が遅れました。

今日は休みをとって、
日帰りバス旅行「近江路の旅」に行ってきました。

明日 明後日の土日も仕事ですので。

日帰りバス旅行は、年2度くらい参加しています。

常に、一人参加です。

その時、やはり一人で参加している人と相席になり、
その日限りの おしゃべりを楽しみます。

隣が空席なら、それも良し!
一人で、思いを馳せ巡らせます。

信楽陶宛 たぬき村。



あいとうマーガレットステーション。

予定では、
30万本のポピーの花が色鮮やかに咲き誇っているはずでしたが、
最近暑すぎて、開花時期が早く、
10日ほど前が満開だったそうです。

で、写真は こんな状態。



仕方ないです。
自然は人間の力でコントロールできませんから。

バスで動きながら、
散策を楽しみながら、色々なことを考えていました。

家族のこと、
お客様のこと、
仕事のこと、
自分の将来についてetc……。

こんな時間は、必要ですね。


皆さんは、自分の時間を持てていますか?

目の前のことに追われるだけでなく、
大切な人と、将来どんな人生を歩んでいくのか、
考えることができていますか?

とにかく、「今日という日を無事に終えるだけで精一杯!」
だったとしたら、行き当たりばったりの人生になってしまいます。

自分がなりたい人生を思い描き、
そうなれるように、
楽しく充実した日々を送りたいものです。

今日、私が楽しい時間を過ごすことができたのも、
気持ちよく送り出してくれた家族、
朝7時の集合の予定を立ててくれた旅行会社、
安全運転をしてくれたドライバーさん、
的確でユーモアあふれる案内をしてくれたガイドさん、
多くの方々のおかげです。

ステキな思い出を、ありがとうございます! 感謝!!
2015-05-29 22:44:31

大阪府行政書士会 定時総会

カテゴリ : 特別な日 (127)
昨日は、大阪府行政書士会 定時総会で
支部受付を担当させていただきました。

一昨日のブログにも書きました通り、
朝は、7時半過ぎに出勤!

主婦ですから、それまでに朝食の用意や
洗濯も終わらせたいです。

総会の受付は、行政書士として登録した翌年から
毎年させていただいています。

今年で、5回目。

朝早くて夜遅い仕事ですが、
毎年、受付に指名していただけるのは有難いことです。
第一印象の悪い人を、受付には置かないでしょうしね。



物事、何でも「解釈」です。

「なぜ、平日を丸1日つぶさなきゃいけないの?!」なんて
考えてしまうと、とてもやっていられないです~。

定時総会は、1年に1回しかありませんから、
受付でやるべき事務処理の仕方を
覚えては忘れ、覚えては忘れ、を繰り返していましたが、
さすがに もう覚えてましたね。

特に問題もなく、事務処理終了!

行政書士会定時総会の後は、
行政書士政治連盟の定時総会。
それが終わって、懇親会!

懇親会では、
行政書士のマスコットキャラクター 行政(ユキマサ)くんが登場!

早速、側へ寄って記念撮影!



懇親会で食べるだけ食べて、即帰路につきます。

お酒が飲めない私は、二次会にも参加しません。

帰宅、21時過ぎ。まだ早い方だったな~。

帰宅した私を待っていたのは、
出かける前のままの状態の、とっ散らかった部屋なのでした。
2015-05-27 09:43:02

自分の心と向き合う!

カテゴリ : 特別な日 (127)
5月8日に受けたプレゼンテーションの一次試験に
合格させていただきました。

待ち焦がれた?認定証書が届きました!



この半年間、話し方や伝え方を勉強したのはもちろんのこと、
自分の内面を、深く掘り下げました。

こんなに自分の心と向き合い続けたのは、
師の精神分析を受けたとき以来だったかも?!

人生の師・相部和男氏と出会ったのは、37歳!

あの頃より成長したはずの自分。

当時「生涯、許すことはできない」だろうと思っていたことに、
この半年間は、真正面から向き合いました。

決して変えることができない過去にとらわれるより、
今を生き、
今 目の前の人に尽くす人生を生きていこうと
考えられるようになった52歳の私です。


このブログの存在を、プレゼンテーションで話しました。

このブログを読んでくださっている皆さん!

皆さんにも、過去にあった許せないことって、ありますか?
許せない人って、いますか?

いたとしたら、許せない人って身近な人ではありませんか?

身近な人だからこそ、そんな感情になるのだと思います。

無条件に、その人のことを許しましょう、などとは申しません。

それだけのことがあったのですから。

でもきっと、その人のことを許せる時が来るでしょう。

だって、人は成長し続けるから。

若い時には許せなかったことでも、
歳を重ねると、気持ちが穏やかになったり、
相手の事情や、周囲の環境が理解できるようになるかもしれません。

私も、自分の醜い?心の部分と闘っています!

そんな未完成な私だからこそ、人の痛みがわかると思います。


同時に試験を受けた同志のプレゼンテーションを聴き、
人はそれぞれに悩みを抱えながら成長してきたことを知りました。

貴重で上質な時間を与えてくれた、仲間たちに感謝!! です。


2015-05-17 20:53:08

プレゼンテーションで得たもの

カテゴリ : 特別な日 (127)
昨日、プレゼンテーションの試験を受けました。

30分!

長いのか、短いのか?!



プレゼンテーションは、人生の縮図だと教わりました。

自分の話したいことを話すのではなく、
人のためになることを話すのだと。

半年前から準備し、
多くの人に支えられ、試験の日を迎えました。

この半年間、
気持ちの浮き沈みが何度もありました。

挫けそうになったことも
一度や二度ではありません。

でも、家族をはじめ
多くの方に支えられて試験を受けることができました。

試験の際には、
プライベートの友人や昔の仲間も駆けつけてくれました。

感謝です!


皆さんは、いかがでしょう?

日常の何気ない一コマに幸せを感じることはありますか?

それはきっと偶然に起きたことではなく、
周りの方に支えられて、
そしてあなたも努力して
得られた幸せなのではないでしょうか。

人は、支え合う!

人のお役に立てる自分でありたいものですね。
2015-05-09 20:11:10

若返り?!

カテゴリ : 特別な日 (127)
美容室に行きました。今月2回目!

1ヶ月に2回美容室に行くなんて、
もしかして、人生初?!



普段、美容室は月末に行くことに決めてます。

が、先月末が遅れて今月にずれ込んだこと、
今週末から超忙しくなって美容室どころじゃなくなることを
見越しての、事前対応です。

確かに美容室に行くと
気分が若返るから、ムダではないですけどね(^^)!

さぁ、今日もしっかりと仕事をしましょうか!
2015-03-26 09:26:51

前へ 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 次へ