大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

プライベートは、好きなことだけに囲まれている生活を!

カテゴリ : 家庭生活(笑顔) (45)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

疲れた時、気分転換に音楽を聞く人も
多いのではないでしょうか。

最近は、バッハばかり聞いてしまいます。

色んなジャンルの音楽を聞きましたが
最後はバロック音楽に戻ってきました。

バッハの曲は、
しっかり向き合っても
BGMとして聞いていても合うんですね。

好きな時に好きな曲を聴くことができる
YouTubeは有難いです。



YouTubeは、過去の検索から
興味のありそうなことを
おススメ動画として出してくれるんですね。

タイトルに惹かれて聞いてみて、
チャンネル登録した動画も多数!

こうして、情報が日々増えていく。

その中で、おススメしていた書籍も
次々購入していたら、
あっという間に本棚がいっぱいになってしまいました。

電子書籍もいいですが、
リアルな本も必要です。

どちらも否定することなく
バランスをとって
自分に合うスタイルを見つけたいものです。

そう考えると、
最近はとても気持ちよく
生きることができています。

このタイミングで心理テストを受けてみたら、
やはりその回答が出ました。

「概ね満たされている」と。

概ねなので、完璧ではありませんが、
ゆる~い感じで、満たされている?

物凄く好き、じゃなくても
嫌いじゃないスタイルで、
自然な気持ちでいられるって幸せです。

配偶者に対しても、
もしかしたら そうではないかと?

物凄く好き、じゃなくても
「この人、いい人だなー」
「この人の、こんなところがいいなー」
って思えていたらOK!

誰にだって、嫌なトコロはあるもんです。

もちろん、自分にも。

だから、嫌な部分に目を向けるのではなく、
良いトコロに目を向ける。

その方が、自分の気持ち的にも
良いですしね。

自分の気持ちが穏やかでいられるよう
心と体の健康に気をつけて
自分と身近な人を大切にしてあげてください。

このブログを読んでくださっているあなたが、
辛い人間関係から解放されて、
身近な人と幸せな気持ちでいられるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2021-03-09 10:00:00

ご自身のことを、認めて 褒めてあげてください!

カテゴリ : 家庭生活(笑顔) (45)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

朝晩だけでなく、
日中も寒い日が続いていますね。

体調管理は自分に責任がありますから、
できる限りコントロールしていきましょう。

今、医療機関は
大変なことになっています。

こんな時期だからこそ
なるべくお世話にならないよう
健康に関しては
日頃から徹底しておこうと思います。



男性のお客様から必ずお聞きすることに
「仕事が忙しい」
という言葉があります。

そうですね。

日本の男性の仕事は、とても忙しいです。

例外に漏れず、私の夫も。

いつも一生懸命働いて、
家庭を支えてくださって、ありがとうございます!

何十年前なら、これでOKでした。

仕事に打ち込んで
家庭にお金を入れてくれれば、
夫・父親としての役目を果たせていました。

今でも、このように考えている男性は
多いのではないでしょうか?

これで、自分の役割の9割を果たしていると。

でも残念ながら、
妻がそのように思っているわけではありません。

稼いでくれているだけでは、
夫・父親の役割は4割しか果たしていないと
感じている妻は多いのです。

このギャップにすれ違いが生じます。

「稼いでいるんだから
妻は理解してくれているだろう」
と思っている夫と、
「子どもや家のことを
全部丸投げで偉そうにしないで!」
と思っている妻。

そのうち、何か起きそうな気配ではありませんか。

夫も妻も、ギリギリのところで踏ん張っているのです。


人間には、承認欲求があり、
「自分を認めてもらいたい」という気持ちがあります。

大切な人から、
特に配偶者から認められると
とても嬉しいですね。

でも、人から認められないと
自分を認められないとしたら、
他人に依存することになってしまいます。

他人は、変えることはできないからです。

だったら、自分で自分を
認められるようになれるといいのです。

自分の欲求は、自分で満たす。

一日の終わりに お風呂に入って
「今日も、やりきった!」と
自分で思えたなら、
自分で自分のことを認められますね。

自分を認められたなら、
他人を認めてあげることもできます。

あなたは今日まで、一生懸命生きて来られた。

それで、充分です!

あなたがいてくれて、ありがとうございます!

このブログを読んでくださっているあなたが、
自分で自分を認め、
大切な人も認めてあげられるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2020-12-21 10:00:00

子ども同士の兄弟仲は良い?!

カテゴリ : 家庭生活(笑顔) (45)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

法事のため、
家族が集まりました。

新型コロナの感染者が増えているこの頃ですが、
色々考慮した上で、
最少人数で、です。

法事の後は、
普通に家族で食事会です。

このような理由でもないと
集まることができません。

今後2週間、
入念に予防対策が必要です。



私には、息子が二人いるのですが、
兄弟仲は良いです。

もう二人とも所帯を持っていますが、
SNSで頻繁に連絡を取っているようです。

男は男同士でしか
わからないこともあるでしょうから、
お互いが相談相手として、
お互いの意見を尊重できるのは、
親として とても有難いです。

年齢が近い分、
親より兄弟との付き合いの方が長いのですから、
仲が良いに越したことはありませんね。

愛情は、二人平等に注いできたつもりでしたが、
意図して、このようになったわけではありません。

兄弟仲が決して良くない家庭も、
仕事柄 見聞きすることはあります。

そして、その問題が一気に噴き出すのは
親の相続の時かもしれません。

相続の時に、
子ども同士がいがみ合うのは、
親として望むものではないでしょう。

その場合は、専門家に相談し、
遺言書を作成しておくなどの、
事前対応が必要となってきます。

人に言うだけ言って、
自分が実践できていなかったら
全く説得力がありませんので、
私自身も親の相続の時に、
妹と揉めないようにします。

そして、私自身の相続の時に、
息子たちが静かに見送ってくれるよう
準備はしておきたいと思っています。


日頃からの人間関係が、
いざという時に表面化します。

あなたが大切にしたい価値観を、
日々の生活に活かしていってください。

このブログを読んでくださっているあなたが、
身近な人と良い関係を築いていかれるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2020-11-23 10:00:00

あなたの笑顔が、家族を癒す!

カテゴリ : 家庭生活(笑顔) (45)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

最近はzoomでの会議等が多いからか、
交通費があまりかかりません。

移動時間も節約できます。

時は金なり。

お金は失っても後で取り戻せますが、
過ぎ去った時間を
元に戻すことはできません。

お金より時間の方が値打ちがあるのですね。



今日から三連休。

新型コロナの感染者が各地で激増する中、
ここが踏ん張りどころです。

誰も好きで感染するわけではありません。

感染予防と経済の
ある意味相反する両方を
回していかなくてはなりませんから、
国や自治体もですが、
私たち個人の選択が試されます。

どんなに注意していても
病気になる時はなりますので、
過度に不安感を持つ必要はありませんが、
適度な危機感は持った方がいいですね。

決して他人事ではありませんから。

自分がかかっても困りますが、
家族がかかっても困ります。

それぞれの立場で、
すべての人が注意しなくてはなりません。

注意しないといけないことだらけで、
家の中がギスギスしていませんか?

家の中がピリピリしていると、
精神的に良くないので、
健康にも影響してしまいます。

家にいることが多くなったからか、
家を守る妻の立場から不満が多く聞かれます。

気持ちは、物凄くわかります!

本当に、奥さんたちは頑張ってくれています!!

心より御礼申し上げます。

その力を、
家族が幸せになる方向に向けてほしい。

まずは、あなたが笑顔でいてください。

心の中がどんな状態でも、
笑顔は一瞬で作れます。

鏡の前で、笑顔の練習をしてください。

あなたの笑顔が、家族を幸せにします。

このブログを読んでくださっているあなたが、
素敵な笑顔を振りまき、
家族を幸せに導くことができるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2020-11-21 10:00:00

健康は、表情に出る?

カテゴリ : 家庭生活(笑顔) (45)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

今朝は、この秋一番の冷え込みです。

日中との寒暖差が激しいので
体調の管理をしっかりしなければなりません。



この年齢になると、
健康が当たり前だとは思えなくなります。

今が健康であることも、
過去の積み重ね。

若いからと言って
暴飲暴食をしていては、
将来の健康に不安を残すだけです。

誰しもわかっていることだと思いますが、
人は将来より今の快楽を
優先してしまいがちです。

夜遅くに、
甘いものやラーメンを食べては
太ってしまうと頭ではわかっていても、
その時ひたすら我慢できるかと言えば……。

ほとんどの人が
目先の食欲を優先し、
後悔した経験があるのではないでしょうか?

気持ちは20代、30代であったとしても、
肉体は年齢相応か、
それ以上かもしれません。

あなたの身体は、
あなたのものだけではありません。

配偶者やお子さん、親御さん。

あなたにもしものことがあった時、
悲しむ人が必ずいるはずです。

まず、ご自身が健康でいること。

これが自分を守ることであり、
身近な人のためになります。

身体的にもそうですが、
精神的にも健康でなくてはいけません。

身近な人との人間関係が
うまくいっていなかったり、
仕事でトラブルを抱えていては、
身体にも影響を及ぼしてしまいますね。

健康である秘訣は、
当然のことながら食事と運動。

そして、いつも機嫌良くいること。

むすっとした顔の人に、
誰も近づきたくはありませんからね。

あなたの笑顔が、
周りの人を幸せにします。

そんな人になりたいですよね。

このブログを読んでくださっているあなたが、
いつも上機嫌で、
仕事もプライベートもうまくいかれるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2020-10-17 10:00:00

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 次へ