大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

物騒な世の中でも、できることがある!

カテゴリ : 時事 (48)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

昨日日曜日から今朝にかけて、
大阪で重大事件が発生しました。

24時間ほどで容疑者が検挙され
関西の人は胸をなでおろしたことでしょう。

いつ何が起きても、
おかしくない世の中です。



こんな時代だから、ではなく
いつの時代でも
その時代ならではの
物騒なことは起こります。

近年では、
インターネットを活用した
ものでしょうか。

YouTubeに
過激な動画が投稿されたり、
SNSが大炎上したり、ですね。

いちいち気にしていたら
キリがないかもしれませんが、
その渦中にいる人にとっては、
人生を変えてしまうことに
なるかもしれません。

投稿した人は、
軽い気持ちであったとしても、です。


だからと言って、
私たちはもう
ネットや携帯電話のない時代に
戻ることはできません。

時代に身を委ねながら、
自身がどうしていけばいいのかを考え、
身を律せるべきなのです。


身の周りで起こることを
変えることはできませんが、
自分がどうしたいか、
どうするのかを決めることはできます。

お互い、
正しい選択をしていきましょう!
2019-06-17 10:00:00

大型連休に向けて、ラストスパート!

カテゴリ : 時事 (48)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

今年度の
大阪府行政書士会 三島支部総会が
開催されました。

いよいよ、新年度の始まりです。

今年は、5月1日に
新元号「令和」になることで、
一層気が引き締まります。

10連休だと、
浮かれている場合ではないですね。



夏季休暇やお正月休みでも、
10連休は滅多にないですね。

季節もいいし、
旅行やお出かけ予定がある人も
多いことでしょう。

逆に、
サービス業の方は長時間労働かも?

世の中がどうあろうと、
自分にできることを
していくだけなんですけどね。

例年、私は基本
5月の連休は「大掃除&片づけ」です。

今年は10連休と長いため、
前半は「大掃除&片づけ」で、
後半は「宿泊での研修」です。

宿泊での研修に参加できるのは、
ひとえに「家族の理解」が
あるからです。

研修で学んだことを
業務と家庭生活に活かすため、
しっかり集中してきます!


また、日本人は、
年末に大掃除をする風習がありますが、
なぜ、暮れの寒くて忙しい時期に
しなくてはいけないのでしょう。

5月の連休にすると、
窓を開けて掃除できるし、
気候もいいし、
陽も長いから、結構はかどりますよ!

そうすれば、連休明けには
身も心も部屋もスッキリして、
仕事始めを迎えられますね。

お互い、有意義な連休を過ごすため、
週末まで仕事に頑張りましょう!
2019-04-25 10:00:00

「令和」の時代に、期待することは?

カテゴリ : 時事 (48)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

新元号が発表されて以来、
この話題が多いですね。

新しい時代に、
誰もが期待していることでしょう。

あなたは、
どんなことに期待していますか?



「期待」と言っても、
自分が頑張れば成し得る期待と、
自分の届かないところで
こうなってほしいな~と、
妄想する期待があります。

「景気が良くなってほしいなー」は、
誰もが望むところですが、
自分の力でどうこうすることはできません。

なので結局、
なりたい自分をしっかり見極め、
その場所に向かって
今の自分に何ができるのかを考え、
実践していくことしか、
未来を変えることはできないんですね。

口で言うと簡単なのですが、
頭ではわかっていても、
実践することは容易ではない……。

ましてや、
実践し続けていくことは
並大抵のことではありません。

逆に言えば、
実践し続けていける人は、
強い願望があって、
どうしても実現させたいと
常日頃考えているわけです。

そのような人とお付き合いができれば、
自分もそうなれるかもしれません。

見本になる人が、
身近にいる環境を作ることができれば。


「良い夫婦関係を築きたい」
「家族で、仲良く暮らしたい」とお考えなら、
豊かな人間関係を築いている人と
お付き合いをすることです。

あなたは、身近な人と
どのような関係を築きたいですか?

木下雅子行政書士事務所は、
幸せなご夫婦、幸せなご家族を増やすため
日々活動しております。
2019-04-03 10:00:00

大阪北部地震と台風21号、災害年のラストは?

カテゴリ : 時事 (48)
夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

行政書士会の支部忘年会の
ジャンケン大会で勝ち抜き、
商品ゲット!



私は、ジャンケンは本当に弱くて、
毎年、初回撃沈でした。

が、今年はなぜか
最後の二人になっても勝ち続け。

こんなことは、人生初?!


今年は、
大阪北部地震、台風21号と
災難続きだったから、
最後に運を回してくれたのかな?


歳を重ねるにつれ、
自分の力ではどうしようもないことが起きて、
結果的に「塞翁が馬」になることが
多々あることを感じています。

地震にしても、台風にしても、
人間のコントロール外のことです。

それを、起きないようにはできないけれど、
結果的に家はリフォームされ、
新築同様の家に生まれ変わったのですから、
良かったのかも?!

この天災がなければ、
家のリフォームは10年後くらいに、と
思っていましたから。

地震で被災し、
リフォームはせざるを得ない状況に
追い込まれてのことでしたが、
結果オーライ!


もし、あなたの家の
今の状況が何らかの理由で
辛いものだったとしても、
それは、あなたにとって
今後の人生において必要なことなのかもしれません。

今はなかなか
そうは思えないかもしれませんが、
逆境を乗り越えたとき、
一回り成長したご自身に気づくでしょう!

共に、成長していきましょう!!
2018-12-11 10:00:00

災害には、まず義援金!

カテゴリ : 時事 (48)
夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

この度の日本南西部各地の洪水で
被害を受けた方々に お見舞い申し上げます。

被災地 被災者の方のために何かしたい
という気持ちをお持ちの方も多いでしょうが、
個人的に物資を送ったりということは
かえってご迷惑だとも言います。

今の時点では、
義援金はまだ募集していないのでしょうか。

人の手はもちろん必要ですが、
まず義援金で
気持ちを表したいと思います。
2018-07-09 10:00:00

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ