大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

藤井聡太四段の偉業に感動!

カテゴリ : 時事 (48)
藤井聡太四段が将棋公式戦29連勝を達成し、
30年ぶりに連勝記録が更新されました。



私は、将棋のルールは全く知りませんが、
息子たちが将棋をするので、
フィーバーになり始めた頃から
興味深く新聞を読んでいました。

将棋を始める お子さんが増えているとか。

嬉しいですね。

もう成人して家を巣立った息子たちが
将棋に熱中していた学生時代を思い出しました。

プロになるつもりはなかったけれど、
将棋を通じて多くの友達ができました。

その友情は、生涯続くのでしょう。

青春をかけて?、将棋に打ち込んでいたから
悪い仲間に誘われるなど、
人間として横道にそれることがなかったです。

将棋は、老若男女、何歳になっても続けられます。

息子たちが、兄弟で将棋を指している姿を見ていると、
母としての幸せを感じます。

息子たちと共に、
藤井四段の今後の活躍を期待しています!
2017-06-27 10:00:00

小林麻央さんの訃報に接し

カテゴリ : 時事 (48)
小林麻央さんの訃報に接し、思わず手を合わせました。

病は、人を選びませんね。

麻央さんの勇気ある行動やブログに
力づけられた人も多いことでしょう。

残された時間が限りあるものだったから、
一瞬一瞬を純粋に
精一杯生きられたのだと思います。


健康な時、誰もが
時間は永遠にあるものと錯覚してしまいます。

でも、時間は無限にあるものではない。

そして、過ぎ去った時間は
決して戻ってくることはありません。

生きていられることに感謝し、
毎日、今日のこの一日を精一杯
生きなくてはいけませんね。
2017-06-25 10:00:00

また、不倫騒動?! あなたの解釈は?

カテゴリ : 時事 (48)
今朝、テレビをつけたら
また「不倫ネタ」が……。



私の第一声。
「もぉ~、またですか?
ほっとけよ……。」

この意見が正しいなんて全く思っていませんが、
安全な場所から人を非難するのは簡単です。

最近は、不倫をした人に対する
コメンテーターの意見に対してもバッシングがあります。

バッシングを恐れたら
何も言えなくなるでしょう。

非難は、以前なら電話できたそうなんですが、
最近は、メールです。
しかも、匿名で!

無難な意見しか言えなくなってしまいますね。

正論や無難な意見を聞いて、
誰が面白いと思うのでしょう!


「不倫は、良くない」
「不倫は、代償が大きい」

そんなことは、わかりきっています。

それでも、不倫する人が多いのは、
正論だけで割り切れないものがあるからです。

決して、不倫を推奨するわけではありませんが、
明日は、我が身!

不倫じゃなくても、
人間、いつ立場が逆転してしまうかもしれません。

不倫を非難していた人が、
不倫をしてしまうことが無いとは言えないのです。

あなたは、常に正しい選択ができるという
自信はありますか?
2017-04-09 10:00:00

離婚騒ぎ?! あなたは、乗り越えることができる!!

カテゴリ : 時事 (48)
先日、タレントの小倉優子さんが離婚されました。

慰謝料は なし、とか!

人気のあるタレントさんですし、
あれだけ お綺麗な方ですから、
仕事に不自由することはないでしょう。

多くのシングルマザーの方に
勇気与える活躍をしていただきたいものです。

芸能界の方は、離婚しても
(失礼な言い方だったら、すみません)、
それをネタに 益々テレビでの露出が多くなる
チャンスなのかもしれません。


でも、世の中の大多数である一般人は、
そうはいきません。

離婚のダメージは大きい!

精神的にも、物理的にも!!

だから、修復する可能性を最後の最後まで
諦めないでほしいのです。

諦めないということは、
ある意味 傷つくことがあるかもしれません。

目先、傷つくことを恐れて
さっさと離婚してしまった後、
現実に直面し、
後悔することになるのではないでしょうか?

何が起きるかわからないのが人生ですから、
試練が訪れることもあるでしょう。

乗り越えられない試練は
そもそも やってこないのですから、
必ず、解決できます。

人間は、逆境で成長し、順境で衰退する。

逆境を乗り越えたその時、
あなたは、成長した自分に気づくことでしょう。
2017-03-09 10:00:00

合コンに参加している男性は、全員独身?

カテゴリ : 時事 (48)
合コンに参加する時、
既婚者でありながら、それを隠して「独身」としておく。

ありそうな話ですね。



特に男性は、
多くの女性にモテたいという願望がありますから。

女性も、合コンに参加するからには
男性も全員が独身だろうという思い込みがあって、
気が合う人がいれば舞い上がってしまうわけです。

つき合い始めて数ヶ月もたった頃
突然「実は、妻がいる」と聞かされたところで、
「あ、そう? じゃあ、さようなら」とはいかず、
ズルズルつき合ってしまう。

そんな時の、ずるい男の常套句は
「妻とは うまくいっていない。
近いうちに離婚するつもりだから」なんですよ!!!

傍から見たら、
「何でこんな浅はかな言葉に 引っかかるのだろう」と
思うかもしれませんが、恋は盲目!

純粋な女性は、
「私は(奥さんに)勝った!」と思ってしまうんですね。

それが、好感度抜群の女性が多いことは
芸能界を見てもわかります。

「既婚者」でありながら「独身」を名乗るなんて
卑怯以外の何物でもありません。

でも、だからといって
「騙された!」と被害者面するのも いただけないです。

そんな男性が、
たとえ一時でも「いい人だ」と思ってしまったことには、
自分に責任があるはずです。

人を見る目がなかった自分を振り返り、
近い将来、素晴らしい恋に巡り合ってください!

人生の経験に、無駄なものはありませんから。
2017-02-23 10:00:00

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ