大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

夫婦関係に悩める人を 救いたい!!

カテゴリ : カウンセリングについて(97)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

立春が過ぎたので、
暦の上では もう春のはずですが、
まだまだ寒い日が続いております。

寒がりの私は、
ゴミを捨てに行く2~3分の間だけでも
冬コートと手袋、帽子をかぶって完全防備!

お陰様で、この冬は
一度も風邪をひいていないです。

このまま、暖かくなってほしいー!



インターネットの発達で、
10年前と比べて 選択可能な情報量は
500倍以上になっているそうです。

とても処理しきれませんね。

今の時代を生きる私たちは、
情報の波に 溺れかけている?!

検索をかけることができるとはいえ、
その中から、
必要な情報を探し出すのは大変です。


私の事務所の情報も、そうなのでしょう。

夫婦関係に悩んでいて、
どうしても関係を回復させたいと
お考えの方に、
私を見つけ出してほしい!

私から、そのような人を
探し出すことができれば
どんなにいいのに、と 思いますが。


ホームページのSEO対策もですが、
こうしてブログを書くことで、
夫婦関係を良くしたい人に
私を見つけてもらいたいと思っています。

あとは「運」ですね。


私も、師・相部和男に出会えたことは
運が良かったからだと思います。

人生の師と仰ぐメンターと
出会うことができたのですから。

師と出会うことで、
私の人生は変わりました。

そのご恩を、
今悩める かつての私のような人を救う
ことでお返ししたいと思っています。

恩返し ならぬ 恩送り。

受けたご恩は、生涯 忘れずにいたいものです。


このブログを読んでくださっているあなたが、
周りに幸せを与えていけるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2024-02-07 10:00:00

夫婦関係を良くするためには、誰が頑張るの?!

カテゴリ : カウンセリングについて(97)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

ホームページの管理を
お願いしている会社主催の
個別講習会に参加しました。

パソコン操作で行き詰まって
調べても どうしてもわからない時、
このような機会があると
とても助かります。



私は「貢献」の欲求が高いので、
「どうすれば、今 困っている人の
お役に立つことが出来るか?」
を、よく考えます。

困っている人とは
クライアント様のことですが、
カウンセリングの場では、
「このクライアント様は、
今 何を求めているのか?」を考えて
話すようにしています。

もちろん、長期的には
「夫婦関係を良くしたい」という
願望をお持ちなのですが、
短期的には
「妻が自分の思う通りに
動いてほしい」と
思っていたりします。

夫である自分を立ててほしい。
感謝の言葉を口にしてほしい。
黙って家事や子育てを引き受けてほしい。
休日は休ませてほしい。

などですね。

でも、これを続けていると、
妻の心が離れていくことは、
容易に想像できると思います。


長期的願望と短期的願望は、
正反対だったりします。

将来は 痩せて美しくなりたいけど、
今は 美味しいものを
お腹いっぱい食べたい。

資格試験に合格したいけど、
勉強するのはダルい。

今のことを優先してしまうと、
長期的願望を実現させることはできません。

では、どうするのか?


長期的願望と短期的願望を闘わせ、
長期的願望が勝ったときのみ
人は自制が働くのです。

だから常に、
長期的願望を意識する必要があります。

とは言え、今は
ひたすら我慢をする
ということではありません。


自分の心を守り、
自分の願望を叶えながら、
奥さまの願望も満たせるよう
お話しをさせていただいています。


私はクライアント様に
貢献しているつもりでも、
それを受け入れてくださるかは
クライアント様が決めることです。

決して独りよがりにならないよう、
クライアント様が
ご自身のお気持ちを素直に
話していただけるよう
今日も貢献の人生を生きていきます!


このブログを読んでくださっているあなたが、
ご自身と大切な人を大切にできますよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-11-29 10:00:00

クライアント様に、幸せを!

カテゴリ : カウンセリングについて(97)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

先月受診した健康診断の結果が届きました。

指摘事項なし!

減量できたことも、好結果を生んだようです。

但し、追加で受けた骨密度検査で
骨粗しょう症が進んでいる?!

食事と運動を見直さなければなりません。



私は、縁ある すべての人を
幸せにしたいと思っています。

すべての人と言っても、
人数的には それほどではありませんが。

特に、家族やクライアント様は最優先です。

最優先とはいえ、
最短距離とは限りません。


クライアント様を、一足飛びで
夫婦関係の修復に導きたいところですが、
年単位でズレていった夫婦関係を
パッと新婚時代の関係に戻せる
魔法や早道はありません。

あくまでも、私は
クライアント様の努力に
後方からサポートし続けるだけなのです。


クライアント様ご本人が変わることで、
配偶者様も
「もう一度 やり直してみようか」と
思っていただけるようになるまで
陰ながら支え続けています。

夫婦関係を修復できた
クライアント様に共通しているのは、
「決して、諦めなかった」ということです。

弱音を吐いてもいい。

私に抵抗しても大丈夫!

私に向かい続けてきた人だけが
配偶者様との真の幸せを
手に入れることができるのです。


胸につかえた本音を、
打ち明けてみませんか?

木下雅子行政書士事務所は、
あなたの思いを、すべて受け留めます。


このブログを読んでくださったあなたが、
良い夫婦関係を継続していけるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-11-09 10:00:00

悩みの答えは、あなた自身が持っている?!

カテゴリ : カウンセリングについて(97)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

とあるグループの同窓会に出席しました。

数年ぶりに会うと とても懐かしく
近況報告では、
それぞれの成長を感じました。

時間は、前に進んでいる。

未来に向かって
今を大切にしなければなりません。



私たちは、コントロールできないことに
囚われてしまったりします。

コントロールできない代表格は、
他人と過去ですが、
「あの人の言動が許せない」とか
「過去の選択を間違えた」とか、
悩んでも どうしようもないことに
時間を使ってしまいがちです。

でも、そのような時間は、
無駄以外の何物でもありません。

頭ではわかっていても、
つい そのことを考えてしまうという
タイプの人は少なくないと思われます。

実は、私も その一人なんです。

だからこそ、
悩んでいる人の気持ちがわかる。

「その人の気持ちが
本当にわかるのかと言えば、
真に理解は
してあげられないかもしれないけど
わかろうとする気持ちはある!」
と言えます。

辛い人の気持ちに寄り添いたいのです。

その上で、今後の最適な道を
一緒に考えたい。


私は、すべての既婚者に、
幸せな結婚生活を送ってほしいと思っています。

が、二人で目指す道を
見失ってしまう人も おられます。

きっと、答えは、
その人の中にあります。

その内なるエネルギーを
話すことによって 見つけ出しませんか?

誰かに言われたからではなく、
自らの声で話しながら、
自ら 答えを見つけ出す。

木下雅子行政書士事務所は、
そのサポートをさせていただいております。


このブログを読んでくださっているあなたが、
幸せな人生を歩むことができるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-10-13 10:00:00

クライアント様と 共に学ぶ!

カテゴリ : カウンセリングについて(97)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

成功者は 朝が早いと言います。

季節的に、
日の出の時間が遅くなってきて
起きにくくなってしまいます。

朝早く起きるためには、
夜寝る時の儀式が大切?

良いことを考えながら寝て、
朝目覚めた瞬間に、
良いことを考える。

これが、早起きの秘訣だそうです。



早起きすると、良いことが沢山あります。

予定を先々こなせる。

時間に余裕があるので、
気持ちにも余裕がある。


私自身、早起きすると、
それぞれのクライアント様のことを思い浮かべ、
何を、どのように伝えれば、
クライアント様の成功と幸せに繋がるかを
じっくり考えることができます。

私とご縁をいただいたクライアント様が、
今 どのような状態にあるかは関係ありません。

ご夫婦の絆を取り戻し、
仕事で成功し、
家庭で幸せになっていただくために、
私が 何でサポートできるのか、を
常に考えています。


クライアント様ご自身が求める幸せが
どのようなものなのか?

ご本人に、はっきりさせていただく
必要があります。


求めるものが はっきりしていて、
どれほど 強いものなのか?

それが、未来を決定づけると言っても
過言ではありません。


ご夫婦の関係を改善できるのは、
その具体的な思いを 私に伝え、
ご自身の心の中を
私に さらけ出してくれた方なのです。

カウンセラーには守秘義務がありますので、
クライアント様の情報を、
外部に漏らすことはありません。

私を信じて、
恥ずかしいことでも、
カッコ悪いことでも
打ち明けてくださった方が、
最終的に、配偶者様の信頼を
取り戻すことができています。

クライアント様が成長していかれる姿が、
私の活力となっています。

私も、クライアント様から、
多くのことを学ばせていただく毎日です。


このブログを読んでくださっているあなたも、
仕事で成功し、
プライベートで幸せになられるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-10-03 10:00:00

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ