大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

運気を上げるためには?

カテゴリ : 家庭生活(気配り) (77)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

イオン高槻に
お歳暮を頼みに行きました。

11月に行くと、
特設コーナーも空いています。

今日は、抽選会があるとのことで、
ガラガラ3回!

1等(1,000円商品券)、
2等(500円商品券)、
粗品(箱ティッシュ)の

3種類を当てました!!!

1等は、今日二人目だそうです。

こんなの、初めて?!



このような抽選会とか、
くじ引き、
宝くじなどは、
100パーセント他力です。

自分の意思や努力など、
入り込む余地がありません。

だから、当選したとしても
それは単に運が良かったからです。

運を呼び込む何かを、
最近したかな~と思い返すと、
「風で倒れていた自転車を起こした!」

見知らぬ人の自転車を。

これに限らず、
もしかしたら
見返りを求めず、
人のためになることをしていたら、
ひょんなことから
我が身に返ってくるのかもしれません。

今日もよろしくお願いいたします。
2019-11-15 10:00:00

配偶者にとって、あなたはどんな配偶者でしょうか?

カテゴリ : 家庭生活(気配り) (77)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

最近、どこのお店でも
キャッシュレスのシステムが
進められていますね。

時代がその流れなので、
事務所としても
無視することはできません。

カード決済の方法を
銀行の方に教わりました。

銀行の方はとても親切です。



私は個人事業主とは言え、
経営者であるので、
事務所経営については
シビアに考えていかなくてはいけません。

経営者ではなく、
会社員やOL、パートでも、
仕事をしている以上、
仕事とプライベートのバランスは
誰もが考えるべきことですね。

お金と時間のバランスです。

大切な人に、
お金と時間をかけるということです。


あなたの大切な人は、
もちろん配偶者ですよね。

あなたは
配偶者から大切にされていますか?

もし、配偶者から
大切にされていると思えないのなら、
ご自身のことを
振り返ってみてはいかがでしょう?

あなたは、
配偶者からしてほしいことを
配偶者にできていますか?

全ては、
自分の行動が周囲に反映されるのです。

自分が尽くしても、
してもらえるようになるには、
時間がかかりますけどね。

それまで、挫けないように(笑)。

今日も、よろしくお願いいたします!
2019-10-19 10:00:00

「きのう何食べた?」のDVD、買いました!

カテゴリ : 家庭生活(気配り) (77)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

4月から6月まで放送されていた
「きのう何食べた?」

DVDを買ってしまいました。

ドラマにハマることは滅多にありませんが、
原作のファンだったので。

ダブル主演、
シロさん役の西島秀俊さん、
ケンジ役の内野聖陽さんがピッタリですー!



「きのう何食べた?」は、
~2LDK 男2人暮らし
食費、月2万5千円也~ が
サブタイトルです。

弁護士のシロさんが作る
美味しくて安上がりな夕食のレシピが
好評です。

(ちなみに私も、これで
レパートリーを増やしました。)

シロさんが作る食事を、
美容師のケンジは
「美味しい~」と言いながら
食べています。

これって、
作った人からしたら、
とても嬉しいですよね。

食後はすぐに、
後片付けしているし。


40歳代のゲイの2人は、
お互いを大切なパートナーと認め、
尊重し合って生活しています。

「ドラマの中の世界」
と言われれば それまでですが、
「男だから、稼いで当たり前」
「家事は、女の仕事」といった
世間の常識にとらわれない姿が、
とても素敵なドラマです。


ドラマは3ヶ月の第12話で終わりましたが、
原作では、週刊モーニングの
月イチ連載で続いています。

共稼ぎで、
お互いを認め合って生きる2人。

現実世界でも、
このように落ち着いた生活を
送れるようになるのは、

40歳代半ば以降
ならではなのかもしれません。
2019-09-23 10:00:00

最も大切にすべき人は、配偶者!!

カテゴリ : 家庭生活(気配り) (77)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

日の入りが、
だいぶ早くなってきましたね。

秋の夕暮れは早いので、
空き巣が増えるんだそうです。

ウチは大丈夫だと思わずに、
十分ご用心くださいね。



私たちは皆、
幸せになりたいと思っています。

では「幸せ」とは、
どのような状態を言うのでしょう?

具体的には、
人によって違うでしょうが、
そもそも考えてみたことがあるでしょうか?

「お金持ちになりたい」とか
「楽して暮らしたい」とか?

働かないで暮らせるだけの
お金があればいいということではなく、
多くの人が、
やりがいのある仕事ができて
それに見合う対価をいただきたいと
考えていることでしょう。

それと共に、プライベートでも
家族に囲まれて、
身近な人と良い人間関係を
築きたいのではないでしょうか?

仕事とプライベート、
どちらにも恵まれて、
豊かな人生を過ごしたいですよね。

それには、
バランスが必要です。

時間と手間とお金を、
どれくらいかけているでしょうか。

良い仕事をするために、
投資していますか?

最も近い関係である家族を
大切にしているでしょうか?

あなたは、家族から
大切にされたら嬉しいですよね!!



家族を
大切だと思っていて、
大切だと言っているだけでは、
家族に伝わらないかもしれません。

行動こそが真実なのです。

家族を本当に大切に思うのなら、
家族、とくに配偶者に
時間と手間とお金をかけてあげてくださいね。
2019-09-19 10:00:00

夫婦喧嘩をしてしまった翌日、あなたはどうする?

カテゴリ : 家庭生活(気配り) (77)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

webやホームページのことを
もっと深く知るため
個別相談会に参加しました。

「こんなこと聞いてもいいのかなー?」
と思うことでも、
的確に答えてくださいます。

このような機会をいただけることに
感謝です!



夫婦喧嘩をしてしまった翌日、
何か買って帰った方がいいのか、
男性の方からご相談を受けました。

結論から申し上げると、
誕生日など特別な日でもないのに
プレゼントを買って帰ると
浮気を疑われたりして、
痛くもない腹を
探られることになるので
しない方がいいと思います。

それより普通にしていて、
この機会に
奥さんのことを
観察してみてはいかがでしょうか?

あなたは
家庭の主たる稼ぎ手として
頑張っていらっしゃることでしょう。

あなたが帰宅した際、
温かい食事やお風呂が
用意されているのは、
決して当たり前ではありません。

奥さんが
支えてくださっているからですよね?


「家族のために働いているのだから、
家の中が整えられていて当たり前」

と 考える男性と

「家族のために、
家の中を整えてくれてありがとう」

と 妻に言える男性。

どちらの男性が、
円満な家庭を築いていけるのか
言うまでもありませんよね。


このブログを
読んでくださっているあなたが、
後者の男性になっていかれるよう
サポートさせていただきます!

今日も、よろしくお願いいたします!
2019-08-29 10:00:00

前へ 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 次へ