大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

お客様の幸せのために尽くします!

カテゴリ : 行動基準 (257)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

行政書士会が主催する
研修に参加してきました。

離婚協議書と公正証書作成実務について。

私は「夫婦関係修復」が主業務ですが、
真逆である離婚業務も
最近の事情を把握しておく必要があります。

プライバシーに配慮しながらの
実例での紹介は、
リアリティーあふれるものでした。

結婚も離婚も、人生を左右します。

自分たちだけでなく、親や子どもをも巻き込みます。

それでも、離婚した方がいいこともあります。

要は、今後の幸せのために、
何を選択するのかということですね。

私たちは、幸せになるために生まれてきました。

今が、どのような状態であったとしても、
自分が望んで行動すれば、必ず道は開かれます。

離婚でも修復でも、
それを手助けする専門家はいます。

その専門家をうまく頼って、
ご自身の幸せのために行動してください。

このブログを読んでくださっているあなたが、
健康で幸せに、充実した人生を送られるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2022-08-27 10:00:00

長期的に見て、あなたは健康で幸せになれますか?

カテゴリ : 行動基準 (257)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

ホームページに関する全般をお願いしている
(株)フォービック様主催の
個別講習会に参加しました。

webに弱い私は、
少し操作に詰まると途端に、
気持ちと集中力が切れてしまいます。

日頃からの疑問点を解消してくれる
個別講習会の場は、
私にとって とても貴重です。



「自分のことは、自分が一番よく知っている」
と思っていませんか?

自分でする評価は主体的であり、
えてして過大評価をしがちです。

が、他人である第三者がする評価は
大変シビアで、
的を射ていることが多いです。

それは、冷静に客観的に
見ることができているからです。

他人のことならよくわかるけれど、
自分のこととなると
さっぱりわからない、
ということはありませんか?

損得勘定のない第三者だからこそ
正しい判断ができるということは
少なくありません。

「今の自分は、冷静じゃないな」
と感じたら、
一度立ち止まってよく考えたり、
信頼できる第三者の意見を求めた方がいいですね。


もし あなたが今、
「離婚」の危機を迎えていたとしたら、
感情的になっていないか、
長期的に見て後悔しないかを
思い返してみてください。

離婚した方が、
あなたは幸せになれますか?

離婚した方が、
あなたは健康になりますか?

どちらかに即答できなかったとしたら、
理由があるはずです。

色々考えて わからなくなっていたら、
「幸せ」と「健康」を基準にして
考えてみればいいでしょう。

このブログを読んでくださっているあなたが、
長期的に幸せになること、
ずっと健康でいられることを
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2022-08-25 10:00:00

家庭に居場所がない……。今から巻き返せる?!

カテゴリ : 行動基準 (257)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

小さいながらも庭がある我が家は、
雨が降るとホッとします。

長いホースをいちいち伸ばして、
植木にお水をまかなくていいから。

この年齢になると、
ホースを伸ばすだけでも重労働?!

どんなに気をつけていても、
植木も生き物である以上、
枯れていく木があるのは
受け入れなくてはなりません。



日曜日って、嬉しいですか?

お休みの人が多いので、
嬉しいとは思うのですが、
家にいる方が大変な人もいますね。

小さい子がいるご家庭です。

サラリーマンの男性から
「子どもが生まれてから、
会社に行くのが嫌でなくなりました。
家にいるより楽だからです」
という声を聞きました。

本音中の本音なのかもしれません。

子どもが2歳くらいまでは、
家庭にいるより仕事をする方が
ずっと楽?!

頷ける人も多いのではないでしょうか。

「嫌なことからは逃げたい」
と思うのが人間ですから、
仕事を理由に 家庭からは遠ざかっていく。

物理的にも、気持ち的にも。

そして、子どもが成長し
家庭に戻ろうとしたときには
自分の居場所がない……。

そのような男性の悩みを、
私は多く受け止めてきました。

もう手遅れなのか?

手遅れかもしれないし、
巻き返しがきくかもしれない。

それは、誰にもわかりません。

手遅れなら何もしたくないという気持ちも、
わからなくはありません。

が、本当にそれでいいのでしょうか?

出来る限りの手を尽くしてダメだったのと、
何もせずに諦めたのとでは、
後者の方が後悔の度合いが大きいと思います。

過去に戻ることができない以上、
今から努力をするしかありません。

その努力をするのか、
何もしないで諦めるのか。

すべて、あなたの選択にかかっています。

このブログを読んでくださっているあなたが
家庭で愛に満たされ、
後悔のない人生を歩めるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2022-08-21 10:00:00

負のループに、陥っていませんか?

カテゴリ : 行動基準 (257)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

お盆の頃から、天気が不安定です。

突然雨が降り出したり、
いつの間にか晴れていたかと思えば
雷が聞こえる。

天気は、人間の力で
どうすることもできないので、
天気に合わせて動くしかないですね。

明日は、雨の予報が出ています。

お洗濯は、今日中に。



家事をどうするという短期的なことは
その場その場の選択でどうにかなりますが、
長期的なことは、
長い目で見て正しい選択をしなければなりません。

人生は長いので、良い時も悪い時もあります。

悪い時には、やることなすこと うまくいかない。

何もしないより何かした方がいいと動いても、
結局何もしなかった方がましだったかも?
と思うことも少なくありません。

負のループに陥っているのです。

そんな時期もありますね。

それは、心か体かがシグナルを発しています。

今の自分にとって、何が良くないのか?

周りを変えることはできませんが、
自分を思考と行為を変えることはできます。

モノは考えようなので、
解釈を変えることによって、
自分は成長できるかもしれない。

そう考えることができるなら、
マイペースでやっていくことも
選択の一つです。

が、今いる職場の
環境や人間関係が辛すぎて自分が壊れそうなら、
その場から立ち去ることも
視野に入れてください。

その場にい続けて、
あなたに得られるものはあるでしょうか?

あなたの健康が一番大切です。

あなたが あなたらしくいられるために、
今が決断の時かもしれません。

このブログを読んでくださっているあなたが
ご自身の心と体を大切にし、
健康でいられるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2022-08-19 10:00:00

今日から8月! 何を優先する?!

カテゴリ : 行動基準 (257)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

友人が舞台に出るので
応援に行きました。

お客様の前で歌う友人は、
とても輝いています。

プロの歌手の方もそうですが、
歌を歌う人って、いつまでも若々しいです。



今日から、8月。

月が替わる日は、
何かしら神聖な気持ちになります。

昨夜は、この1ヶ月の予定を
綿密に立てました。

最優先は、休日の確保です。

今月は特に、お盆休みを
しっかりとりたいので。

休日を決めたうえで、
他の予定を入れていきます。

家族とのすり合わせも大事ですね。


何を最優先にするのか?

人は常に選択をしながら生きています。

仕事か、家族か?
の選択は、常にせまられます。

その時の選択が正しいかは、
後にならなければわかりません。

ひとつ選択をしたならば、
その選択が正しかったと思われる行動を
今からしていけばいいのです。

時間を巻き戻すことはできません。

後悔することがないよう、
自己責任で正しい選択をしていきたいものですね。

このブログを読んでくださっているあなたが、
正しい選択の元に、仕事で成功し、
プライベートで幸せになられるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2022-08-01 10:00:00

前へ 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 次へ