大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

「浮気 = 離婚?!」 この方程式を崩す!

カテゴリ : カウンセリングについて(97)
夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

「年を重ねると、朝が早くなる」と
よく聞いていました。

若い頃「5時から女」だった私は、
「私に限って、絶対そうはならない!」と
思っていたのですが、
寄る年波には勝てません……。

早起きは、若い頃に比べて 苦ではなくなったけど、
その分、夜は弱くなった……。

ま、早寝早起きは健康的ですけどね!



当事務所には、
心を痛めた方がいらっしゃいます。

一朝一夕に変わることはありませんが、
それでも数ヶ月で、
驚くほど考え方が変わる方も少なくありません。

考え方が変わると、行動が変わりますね。

そして、表情が別人のように変化します。

「夫の浮気」のことで ご相談に来られても、
夫婦間のことだけが問題だったわけではありません。

お子さんのこと、親御さんのことに始まって、
ご自身の幼少期の環境、
学生時代の教師や友人との関係、
成人してからの仕事や恋愛事情、
結婚してからの家庭内の状況や、
物理的な「家」そのものの問題等、
何百何千もの事情が絡み合って、
現在のご本人があるわけです。

「夫が浮気をやめたら万事解決!」といった
単純なものではありません。

「夫や相手の女性に慰謝料を請求しないと気が済まない!」と
いきり立つ気持ちもわからなくはありませんが、
感情的に動くと、
本当に自分の大切なものを手放すことになる場合もあるのです。

多くの男性は
「自分の浮気 = 離婚」とは考えていません。

それに対し、女性は
「夫の浮気 = この家庭は終わった」と
考えてしまうのですね。

自分の立場が侵されるから。



仮に夫が
「浮気ではなく、本気の恋だ」と言ったとしても、
その熱は、半年から1,2年も続かないでしょう。

むしろ、妻にとっては、
その期間が
ご自身を見つめ直すチャンスかもしれません。

くれぐれも、ヒステリーを起こして
人生を棒に振らないように!

仮に「離婚」という道を選ぶことになっても、
誰のせいでもない
「ご自身の選択」であることを
肝に銘じていただきたいと思います。

夫が見せかけ?の熱に浮かれた半年から1,2年の間、
胸につかえた 悔しくて切ない思いを
「木下雅子行政書士事務所」に来て、
思いっきり吐き出しませんか?

成長した あなたに接し、
夫は「何てバカなことをしたんだろう……」と
後悔することになるでしょう。

あなたは、長期的に成長し 幸せになりたいですか?

それとも、目の前の感情を優先しますか?

人生は、自己選択の連続なのです。
2017-11-17 10:00:00

あなたの選択によって、夫婦仲は良くも悪くもなる!

カテゴリ : カウンセリングについて(97)
私は「夫婦関係修復」を主業務にしていて、
ご夫婦のうち、
一方が離婚したい、一方が離婚したくないと言う場合、
離婚したくない側の方に 当事務所に来ていただき、
この方のお話を一生懸命お聞きし、
この方に変わっていただくことによって、
一方の離婚したいとおっしゃる方が
「もう一度やり直してみようか」と
思っていただけることを狙いとしております。

なので、真剣に
「離婚したい」と思っている方からすれば、
私のしていることは、
邪魔以外の何物でもないわけです。

「もう、修復はあり得ない。」
そこまで追い詰められている?状態まで進んでしまっては、
「手遅れ」に見えるかもしれません。

でも「手遅れ」とは、誰が決めるのでしょう?

「離婚したくない」と思った方が、
HPや ご紹介などで
ようやく私に辿り着かれ、
私に会いに来られた段階で、
私自身が「手遅れ」だと思う方は、
実は、ほとんど いらっしゃいません。

人は、いつからでも どこからでも良くなれるからです。

それなのに、多くの方が
力尽きて?諦めてしまわれる……。

とても、歯がゆいです。

「修復」は、ある意味「離婚」するより難しい!

難しいから できない、やらない、
気力が続かない……、と逃げのオンパレード。

夫婦のどちらが悪いと言っているのではありません。

また、どちらか一方だけに原因があるわけではないのです。

あなたが変わることによって、相手も変わります。

相手から「もう、遅い」と言われたとしても、です。

5年前から、夫婦仲が悪くなってきたとしたら、
5年かけて、良くしていけばいいのです。

「5年かけて良くするなんて、無理」だと思いますか?

「5年かけてでも、夫婦仲を回復させたい」と考えますか?

どちらを選ぶかは、あなた自身の選択です!
2017-07-25 10:00:00

クライアントさんと、私の決意!

カテゴリ : カウンセリングについて(97)
他県から来られたお客様と、
大阪駅構内にあるホテルのラウンジで
お話しさせていただきました。



遠路来られるだけあって、
相当な覚悟をして来られたことがわかります。

今がどのような状態なのか、
そして今後、どうなりたいのか。

現在地と目的地がわからないと、
物事は進みません。

きっと、今まで誰にも言えなかったのでしょう。

長年悩んでおられたことが
大粒の涙から想像できます。

配偶者が何を言おうと、何をしようと
自分が「この人と、やり直したい!」と
固く決意すれば、道は開かれます。

変えるべきは、
配偶者ではなく、自分です。

自分が変わることで、配偶者も変わっていきます。

しかしそれは、
かなりの時間を必要とします。

それに耐えられなくて、
私の元を去って行った人は数知れず。

でも、他県から駆けつけて来られる情熱を持った方を
絶対に救いたい!

きっと、配偶者と新たな関係を築くまで
私の元に来てくださることでしょう!

私には、この方の最終目的地が見えています。

私とご縁のあった方を、幸せに導きます!
2017-07-13 10:00:00

夜の生活の重要性、意識していますか?

カテゴリ : カウンセリングについて(97)
カウンセリングに来られるお客様と話していて、
私自身がハッとすること、結構多いんです。

夫婦関係を良くしたいと
既婚者であれば考えていることでしょう。



それなのに、現実は 厳しい……?!

「だって、相手があることなんだから、
自分だけがそう思ったって、うまくいかないでしょ?!」

今まで、数限りなく この言葉を聞いてきました。

今の忙しい時代を反映し、
何かをしたら、すぐ結果が出ないと嫌なんですよね。

「○○をやるだけで、夫婦仲がみるみる良くなる!」という
逆転満塁ホームラン的な技は、残念ながらありません。

でも、いいと思うことをやり続けることができたなら、
必ず結果は出るんです。

ネットには、いろんな情報が錯綜しています。
調べれば調べるほど、
訳わかんなくなっていくことって ありませんか?

こんな時は、原則に戻ることですね。

夫婦関係で大切なのは、相手に誠実であること。

そして「夜の生活」です。

夫婦だからこそ「夜の生活」が重要なんです!

師から、精神分析的カウンセリングを受け、
行政書士の私だからこそ、
「法」と「心」の両面から
あなたを支えることができると思います。

私だからこそ「夜の生活の重要性」について、
伝えられるものがあるのではないか?

今日のお客様と話していて、
「幸せなご夫婦、幸せなご家族を、この世に増やす!」
という使命を、一層誓った私でした。
2017-06-13 10:00:00

質問で、あなたの心が明らかになる!

カテゴリ : カウンセリングについて(97)
インターネットラジオの収録に行き、
ゲストとして色々な質問をされることによって
自分の心を再確認することができました。

私は行政書士なので、
本来の業務は「離婚協議書」を作成する
離婚業務なのです。



それなのに何故、
真逆の「夫婦関係修復」を主業務にしているのか。

それは、
「私とご縁のある方を幸せにしたいから」です。

もちろん、
離婚が不幸で、結婚生活を何が何でも続けることが幸せ、
とも思っていません。

離婚は、とてもエネルギーのいることですね。

配偶者の嫌なところをなじって、
あなたの心はスッキリしますか?

イライラが高じるだけだと思います。

嫌なことから目を背けたら、
その目を背けた先に、また嫌なことが待ち受けています。

だとしたら、そのエネルギーを修復の方に向けませんか?

かつては「結婚する」というハードルを
共に乗り越えた配偶者と
今の時点から新たな気持ちでやり直してみませんか?

きっと、見えてくる景色が変わります!

それは、あなたの決意一つで
成し遂げることができるでしょう。

私は、決意を固めたあなたを どこまでも支えます!
2017-05-25 10:00:00

前へ 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 次へ