大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

浮気するのは、男が多いの?!

カテゴリ : カウンセリングについて(97)
当事務所に来られるのは、
「ご主人に浮気をされた奥さん」が多いです。

「ホントに男って、しょうがない!
浮気するのは女よりも、男が圧倒的に多いですよね!」
というご意見を時々いただきます。

ん? 女よりも、男の方が浮気している人数が多い?!

それは、美しき誤解?ですね。

男が浮気をしているということは、
その相手は女なわけです。

なので理論上、男も女も浮気をしている数は、同じはずです
(風俗があるにしても)。


「私、独身だから浮気なんか関係ないわ~」と思っているとしたら大間違い!

独身者であっても、異性の既婚者と関係を持てば、
立派な?浮気です。

その方の配偶者から、警告の内容証明が届いたり、
慰謝料を請求されることがあるかもしれません。


当事務所に来られる「ご主人に浮気をされた奥さん」には、
その相手方に、内容証明を出したり、
慰謝料を請求できる権利があります。

私は行政書士ですので、
内容証明や慰謝料請求の文面を考えることができます。

が、私は それを業務としていません。

ちなみに、
「内容証明や慰謝料請求の文面を考えてほしい」と思う方は、
それを業務としている行政書士がいますので、
そちらにご依頼いただければと思います。

なぜ、私は 目の前に来られた方の怒りを、
ご主人の浮気相手の女性に向けないのか?

それは、当事務所に来られた方が、
「この先、どうしたいのか」という思いに主眼を置くからです。

「できるだけ多く慰謝料をとって、
自分にいい条件で離婚したい」とおっしゃる方は、
離婚専門の事務所に行かれるのがいいと思います。



が、もし
「浮気は許せないけれど、子どもも小さいし、
結婚生活を続ける方を選ぶ」とおっしゃるなら、
当事務所に来て、ご自分の心のモヤモヤを
吐き出してください。

あなたの心の中は、
怒り、滞り、やるせなさ、情けなさ等、
マイナスの感情が渦巻いていることでしょう。

それを、ご主人に直接ぶつけては、
感情的になってしまい、ドロ沼に入り込むだけです。

この状態になってから当事務所を訪れ、
無事 修復に向かわれた方もいらっしゃいます。

目の前の出来事や感情に振り回されることなく、
本質的、客観的、長期的な目で、
これからどうすることが、自分とお子さんにとっていいことなのか、
冷静に判断してくださいね。

人は、いつからでも どこからでも 良くなれる!


2015-06-11 09:34:57

夫婦問題の根底にある思いは?!

カテゴリ : カウンセリングについて(97)
「痩せる!」と決意してダイエットを始めてみたものの、
思ったように体重が減っていかなくて、そのうち挫折、
という経験はありませんか?

おそらく、ありますよね(笑)?!

ダイエットは、自分一人だけのこととはいえ、
自分の意思だけではどうにもならない
「体重」という相手があるのです。

これが、かなりの曲者?!

どんなに頑張って運動をしたとしても、
食べるのを我慢したとしても、
体重計ではじき出される「数字」は、
一切妥協のない、現実そのものです。

受け入れるしかありません。

ダイエットは、自分一人の問題なのですから、
自分だけが頑張れば、100パーセント成功するはずなのです。

なのに、ダイエットに成功するのは、
世の中全体からすれば、ほんの一握りの人なのではないでしょうか。

自分一人の問題であるダイエットですら、こうなのです。

自分一人の問題ではない(と思われる)夫婦関係のことだったらどうでしょう?!

私が普段聴いている夫婦間の問題では、
言い訳?のオンパレードです。

「私が、夫婦関係を良くしようと思っても、
夫は仕事ばかりで、私に無関心!」とか、
「たとえ僕が変わったところで、妻が変わるわけがない」とか。

その根底には、
「私にも問題はあるかもしれないけど、
向こう(配偶者)にだって問題はあるのだから、
私一人が頑張ったって、どうしようもない!」という
自分は動かずに、相手を動かそうという思いが見えます。

つまり、
「相手(配偶者)が、夫婦関係を良くしようと思うのなら、
私も頑張ってみてもいいけど……」。

男性も女性も、
「夫婦関係が良くないのは、自分のせいだけじゃない」と
言いたいわけです。

何も、あなたが悪いと言っているのではありません。

当事務所に来ることができたのは、素晴らしいことなのですから!

まず、あなたの思いを吐き出してくださいね。



心の重しを吐き出し終えたときに、見えてくるものがあります。

そこから、すべてが始まります!

幸せなご夫婦が、この世に増えますように!



2015-06-09 09:00:00

あなたは何を求めていますか?

カテゴリ : カウンセリングについて(97)
私は、人のお話しを聴く仕事をさせていただいております。

もちろん、人によって事情が違うので、
何を求めているかも違うわけです。

その求めているものに応えられなければ、
当事務所に来られる意味が無くなってしまいます。

「この人は、何を求めているのか」

それを常に考えながら、お話しをお聴きしております。

ただ話しを聴いてほしいと思っている人に、
あれこれアドバイスは不要ですよね。

この方は、ご自分の中に答えをお持ちなので、
その内なる声に気づいていただくことが必要なのです。

また、何かアドバイスが欲しいと思っている人に、
私がただ聴いているだけだったら、
不満に思われるかもしれません。

ただ、私の助言が、その人にとって
「その時に、求めている答え」であるとは限らないのです。


私は、長期的・客観的・本質的に見て
その方の幸せを願って、お話しさせていただきます。

短期的に見て、即効性があったとしても、
長期的に見た場合、
決して良い結果を招かないだろうと思われることは多々あります。

また、言っていることと やっていることが
正反対な人もいます。

例えば、
「家族で平和に暮らしたい」と言いながら
配偶者や子どもを責めるようなことをやっている、とかですね。


このような人は、
家族のためを思って一所懸命やっている自分を
認めてほしいという願望があります。

決して「家族は、私の言うことを聞くべきだ!」なんて
思っているわけではないですね。

そして、その人の根本にあるモノは、人によって違うのです。


私の人生ビジョンは、
「私と縁ある人を、笑顔にする!」です。



どんな人も、笑顔になることができます。

それが、心からの笑顔になれるよう、サポートしています!
2015-05-19 16:00:00

大丈夫! 自然体で生きよう!!

カテゴリ : カウンセリングについて(97)
何も考えず、何気なく言ったことが
とても相手を傷つけてしまったってこと、ありますか?

ありますよね~?!

おそらく、ほとんどの人があります。
「言わなきゃよかった」ってこと。

でも決して、それをなかったことにはできない……。



だって、過ぎ去ったことは変えることができないから。

でも、いいじゃないですか笑顔
多少のことは、誰でもあるし、
それで世界が変わるわけじゃなし。

注意した方がいいのは、
あくまで、言ってしまった自分に責任があるということ。

「笑って、聞き流してくれればいいのに」なんて
思ってはいけないんですよね。

私も、しょっちゅう やってます泣き顔

良かれと思って、クライアントさんに言ったことが
逆に傷つけてしまうこと。

それを私に指摘し、
「こんな風に言ってくれたら良かった」など
おっしゃる方は、おそらく
家庭でも、配偶者との仲を修復できていくでしょう。

逆に、何も言わずムスッとして
二度と当事務所を訪れない方は、
それっきりになってしまい、
夫婦関係はジリ貧の道を歩むのでしょう。

人間関係は話すことによって築いていくもの。

言ってはいけないことを言ったしまったなら、
素直に謝って、
それ以降も普通に接すればいいのです。

なのに、自分を正当化して謝らなかったり、
目を合わさなかったりするから、
余計にギクシャクしてしまうのです。

夫に対しても、息子たちに対しても、
クライアントさんに対しても、
自然でいられるように心がけています。

いいカッコしない!

だって、長い付き合いになれば、
そのうち本性がバレてしまいますから。

意地を張らないで、謝るところは謝って、
感謝の気持ちは しっかり表現する!

そうすれば、とっても気持ちが楽に生きられます!
2015-03-23 18:44:04

自分の気持ちをわかってほしい!

カテゴリ : カウンセリングについて(97)
先日の行政書士無料相談会では、
私のご相談を受けさせていただきました。

私は日頃、多くの悩める方からのご相談を
お受けしております。

どんな方からのご相談をお受けしても思うのが、
「人は誰でも、自分の気持ちをわかってほしいと思っている」
ということ。

それも、最も近い人に!

つまり、配偶者にですね!

配偶者は配偶者で、
まず自分の気持ちをわかってほしいと思っています。

つまり、お互い
「あなたが先に、私の気持ちをわかってよ!」と
言い合ってしまうのですね。

配偶者は関係が近すぎて、それが重い場合もあります。

つまり、相手の思いを受け入れることは、
自分が我慢をすることになるかもしれないからです。

そんなときに活用できるのが、カウンセラーです!

自分を受け入れてくれそうなカウンセラーは、
インターネットの環境が充実している今の時代、
そんなに回り道をせず探し出せると思います。

そのカウンセラーの経歴や考え方、情熱など、
「この人の考え方、イイな!」と
ピンとくる人はいませんか?

どんな人が自分に合うのか?

それは、自分が答えを持っているはずです。

自分の、内なる声を聴いてみてください!

メンター(人生の師)は、必ず見つかります!
前へ 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 次へ