大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

体重は、健康のバロメーター!!

カテゴリ : 目標(健康) (84)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

一昨日、健康診断に行きましたら
第一声、ドクターから
「ちょっと、ふっくらしましたか?」
と言われました。

超ヤバいー!!!

お腹周りのサイズは
許容範囲でしたが、
1年前と比べたら体重が!?

これでも、
頑張っているつもりでしたが……。



つもりは、
あくまでも つもり、ですね。

数字は、ごまかせない……。

少しばかり
運動や食事制限をしたところで、
夜の会食があったら、
たちまち元通り?!

とりあえず、
体重は、毎日量っていますよ。

自分に言い訳させないよう、
毎日同じ条件
(毎朝着替える際に全裸)で。

1日食べ過ぎただけでは
セーフのことが多いですが、
2日連続で食べてしまうと、
完全にアウト!

戻すのに、1週間くらいかかります。

わかっているなら、
その前後で調整すればいいのに、
目の前に美味しいモノを出されると、
本能が勝ってしまいます。


先日、夜の会食で、
握りずしのご飯は残し、
お刺身状態で食べている人を見ました。

これくらいやらないと、
健康を死守できないのかも?


体重は、健康のバロメーターです。

自分の体を守ることができるのは、
自分だけですしね。

お互い、頑張りましょう!
2019-08-23 10:00:00

体重管理?! 健康が最優先!!

カテゴリ : 目標(健康) (84)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

今日、
特定健診を予約しています。

体の中で、特にココが
悪いという部分はありませんが、
病気になってからでは遅いですから、
日頃から気をつけておかなくてはいけません。

自分の体のメンテナンスが、
最優先ですよね。



問題が起きる前に、
問題が起きないようにしておくことは
最も大切です。

健康の問題、
人間関係、
お金の問題等々、
予め考えておくべきことは
山ほどあります。


食べ過ぎてはいけないと
頭ではわかっていても、
目の前に美味しいお料理があったら、
つい手が伸びてしまう。

それも、夜遅くになってから。

よくあるパターンだと思います。

私も全然、人のことを言えません。

でも食欲は、
すべて自分の責任ですから、
自分でコントロールするしかありませんね。

予防策としては、

・毎日体重計に乗る。

・夜の会食の予定があれば、
 前後の食事で調整する。

・食べる順序や種類を考える。

などでしょうか。


まずは、自分の健康です。

そのバロメーターは、
やっぱり体重?!

数字は、嘘をつきませんしね。
2019-08-21 10:00:00

健康は、当たり前ではない?!

カテゴリ : 目標(健康) (84)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

連日35度を超す真夏日です。

体調管理には
十分気をつけてください。

あなたの身体を守るのは
あなたしかいませんから。



地球温暖化と言われてますが、
自分にできることは
限られています。

まずは、
自分の健康を守ることですよね。

水分をこまめに取ったり、
帽子やサングラスで
直射日光を避けること。

汗をかいたら着替える。

体を冷やし過ぎない等、
自分にできることはあります。

それを着実にやっていくこと。


健康が全てではありませんが、
健康を失うと全てを失ってしまいます。

私たちは日頃、
健康であることが
当たり前だと思いがちですが、
10年先、20年先も
健康であるとは限りません。

健康に気をつけていた人と
いなかった人とでは、
将来が変わってくるでしょうね。

10年先、20年先も
健康でいられるために
今、何をすべきなのか?

私たち一人一人の
行動が試されています。

今日も、よろしくお願いいたします。
2019-08-03 10:00:00

健康でありたい! ならば、選択する行動は?

カテゴリ : 目標(健康) (84)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

私ごとですが……、
6月末から入院していた夫が
退院しました。

命に別条なしでしたが、
退院して、
家に帰り着いたときはホッとしました。

健康に勝るものはありませんね。



「健康が全てではないが、
健康を失うと すべてを失う」

よく言ったものですね。

人生楽しむのも、
仕事をするのも、
配偶者と良い関係を築くのも、
健康でなくてはできません。

それも、心身ともに。

心と体、
どちらかの健康を失っても、
私たちはバランスがとれなくなります。

では、どうすれば
健康を手に入れることができるのか?

それは、日頃の心がけしかありません。

ある時期だけ
健康食を食べ、運動をしたとしても、
それが継続できなければ、
すぐ元に戻ってしまいます。

日々の食事と規律正しい生活、
適度の運動が相まって、
健康になれるのだと思います。

とは言え、
人は目先の快楽に溺れやすいですから、
間食したり、遅寝遅起き、
休みの日はグータラしがちです。

「やらなければならない」ことより
「やりたいこと」を
優先してしまうからですね。

「やらなければならない」ことと、
「やりたいこと」の どちらを優先するのか?

自身の選択にかかっているのです。

私もつい、
快楽を選択しがちです。

そこで、思いとどまれるのか?


お互い、日々 正しい選択をして、
生きていきましょう!

今日もよろしくお願いいたします!
2019-07-07 10:00:00

早寝早起きと病気には、因果関係がある?!

カテゴリ : 目標(健康) (84)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

今日から、7月!

昨日までの月末の週末は、
その月の締めや翌月の予定の確認など、
やることが いっぱい!

いつもの朝食メニューを頼み、
ファミレスに籠りました。

今月と今年いっぱいの予定を実践し
目標を達成すべく、7月も突っ走ります!



今朝は、早くに目が覚めました。

まだ真っ暗。

時計を見ると、4時過ぎ。

バッと布団を跳ねのけ
起きてもいいのですが、
日中うとうとしてもいけないので、
5時まで じっと布団の中。

そして、思いを巡らせました。

寝てクリアになった脳は、
色んなアイデアを授けてくれます。

ベッド脇に置いているメモ帳に記録。

書かないと、すぐ忘れるからね。


なぜ、今朝は早く目が覚めたかというと、
昨夜は早く寝たからですね。

当たり前と言えば、当たり前ですが。


人間は、早寝早起きであるよう
DNAが組み込まれています。

「早寝早起き病知らず」という
ことわざがあるように、
遅寝遅起きになることで、
病気が忍び寄ってきます。

遅寝遅起きだから病気になるのか、
病気になったから
遅寝遅起きになったのか?

鶏が先か 卵が先か、わかりませんが、
少なくとも
早寝早起きにすることで、
病気を遠ざけることができるかもしれません。

その行動を選ぶのは あなたです!

今日も、よろしくお願いいたします!
2019-07-01 10:00:00

前へ 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 次へ