大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

健康であることが一番!

カテゴリ : 目標(健康) (84)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

昨日はブログの更新日でしたが、
腰痛で頓挫……。

前日に書いて
この日に更新できるよう
予約を入れておけばいいものを、
ギリギリに更新していると こうなります。

腰は体の中心にあるので、
腰の具合が悪いと体全体に響きます。

まぁ、腰じゃなくても
体は全部繋がっているので、
体のどこかが悪くなると
多かれ少なかれ全体に影響を及ぼすわけです。

とりあえず、日曜日だったのが幸いしました。

その日のうちにマッサージに行き、
体制を整えました。

今朝起きて、ホッ!

持ち直しておりました。

今週もまた、元気で働けます!!

健康って、素晴らしい!

健康って、タダじゃない。

人間ですから、
ずっと絶好調なわけではありません。

自分の体を大切にしてあげてくださいね。

このブログを読んでくださっているあなたが
自分と自分の大切な人を労われるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2021-07-12 10:00:00

あなたの健康は、全てに優先される!

カテゴリ : 目標(健康) (84)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

梅雨真っ只中のはずですが、
日差しはもう
初夏を通り越して夏!です。

若い頃は夏が来ると
ワクワクしていましたが、
この年になると ちょっとコワい?!

最高気温が35度越えになると思うとね。

気温や天気はどうしようもないので、
自分なりに対処していくしかありません。



肩と右腕が痛くて
整骨院に行ってみました。

腰やふくらはぎ、肩を
押してもらいましたが、
飛び上がるほど痛くはない。

本来なら、飛び上がるほど
痛いはずなんだそうです。

つまり、体の芯がコリ固まっている?!

根っからインドア人間なので、
毎朝10分のテレビ体操だけでは、
運動したうちに入らないのかもですね。

体の自由がきかなくなってからでは遅いので、
しばらく整骨院に通うことにしました。

少しでも気持ちよく生活したいですからね。

若いうちは
健康が当たり前だと思っているかもしれませんが、
体重管理や運動をしていなかったら、
将来、そのツケがやってきます。

病気を治す医療費にお金を使うより、
今、予防にお金を使った方が有意義でしょう。

仕事や子育てに忙しく、
自分の時間をなかなか作れないかもしれませんが、
あなたが何歳であっても、ご自身の健康は、
全てに優先させるべきものです。

健康が全てではありませんが、
健康を失うと、全てを失ってしまいます。

このブログを読んでくださっているあなたと
あなたのご家族が、
健康で笑顔あふれるご家庭でいられるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2021-06-09 10:00:00

体調を崩した! 気合いを入れて1日で直す?!

カテゴリ : 目標(健康) (84)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

昨夜お風呂に入っているときに
急に寒気が来て「ヤバっ?!」となり、
今日は大事をとって休んでいました。

なので、12時間遅れの更新です。

たまたまポッカリ仕事が空いた日でした。

匂いや味がわかったので、とりあえずはホッ!

何としても今日1日で直さねば!!!

夕方には体調を戻せました。

私って、運がいい!!

夫の食事は自分で何とかしてもらうとして、
私の分は……、
薬やビタミンC、
冷凍のおうどんがあるし、
ポカリスエットの買い置きはあるしで、
特に困ることはありませんでした。

普段から、有事に?備えておいたおかげでしょうか。

体調を戻すことだけに集中することができました。

夫から「寝とけ」と言ってもらえたのも
有難かったです。

相談でよくお聞きする
妻が病気になっても
「俺のメシは?」と言う人ではありませんので。

夫であろうと子どもであろうと、
普段から ある程度は
自立しておいてもらうべきですね。

健康第一をしみじみ体験した一日でした。

このブログを読んでくださっているあなたが
健康な毎日を過ごすことができるよう
応援しています。

今後ともよろしくお願いいたします。
2021-05-13 22:00:00

あなたの健康と笑顔が、家族を守る!

カテゴリ : 目標(健康) (84)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

先月受けた健康診断の結果が届きました。

注意事項はほぼありませんが、骨粗鬆症?!

しかも、結構ひどい! レッドゾーン?!

こうして目で見せられると、
否が応でも現実と向き合わなくてはならなくなります。

乳製品、豆製品、
海藻、小魚、緑黄色野菜が良いとのこと。

好きなものばかりで良かったー。

冬場は15分程度の日光浴をするように?

インドア派に加え、
今の社会情勢から閉じこもりがちでした。

コロナ太りを心配するあまり、
体重管理に目が向きがちでしたが
体の内部がボロボロだったら本末転倒です。

今からしっかり対策をしておかなくてはいけません。



この年齢になると、
健康はタダで手に入らないことがわかります。

心身ともに健康だからこそ、
人にも気配りができるのです。

自分と家族を守るためにも、
まずは自分が健康である必要がありますね。

だから、自分の健康に
時間と手間とお金をかけてください。

お金持ちは、
まず「歯」にお金をかけると聞きました。

確かに、歯は、
食べ物が入る入口ですから、
歯が悪かったら胃や腸にも影響があります。

テレビに出ている方は、
皆さん 歯がとても綺麗ですよね。

歯が綺麗だと、笑顔も素敵です。

あなたの素敵な笑顔で、
まずはご家族を癒してあげてください。

このブログを読んでくださっているあなたが
健康で、ご家族と良好な関係を築き、
幸せな人生を歩まれるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2021-04-15 10:00:00

あなたの心と体の健康が、一番大切です!

カテゴリ : 目標(健康) (84)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

ステイホームになって約1年。

インドア派の私でも、ちょっと飽きてきた?!

飽きても何でも、
社会の事情を個人で変えることはできません。

私と家族が、健康でいられるように
引き続き気をつけていきます。



健康とは、体のことだけではありません。

心もですね。

心の不調がすぐ体に現れる私は、
心の健康にとても敏感です。

だから、直接健康にかかわることはもちろん、
心の平安を乱す芽は、
小さいうちに摘んでおきます。

仕事関係ではともかく、
プライベートでは
「この人と一緒にいない方がいい」と
判断した人とは
さりげなく距離をとっていきます。

連絡を取る回数を
徐々に減らしていけばいいのですね。

仕事面においても、
個人事業主である私は
それができる環境にあるので、
自分の目的と合わないと思う人や場所とは
離れるようにしています。

ま、そうしなくても
自然にそうなっていく場合が多いです。

結局、人間関係も
自分が選んでいるんですからね。

様々な事情で
仕方なく今の仕事を選んでいる人も
いるでしょうが、
精神を病むほどだったら、
転職を考える時期なのかもしれません。

一番大切なあなた自身の心と体を
あなた自身が大切にしてくださいね。

このブログを読んでくださっているあなたが
心も体も健康で、
充実した人生を送られるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2021-04-09 10:00:00

前へ 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 次へ