大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

夫と子どもが家を散らかすから、片付かない?!

カテゴリ : 日常の家事(52)
夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

10月第2月曜日は、体育の日。

体育の日は10月10日で、
結婚記念日!
の はずでした。

結婚記念日が毎年休みになるように
祝日に結婚したはずが、
体育の日が
10月10日じゃなくなってしまうなんて……。

このネタ、
毎年書いてたりして。



現在、大阪北部地震の改修工事
真っ最中です。

家の内部の工事も
していただいています。

このブログでも、
家の片づけのことを
しょっちゅう 取り上げているので、
「人に言うからには、
自分がまず できていなくてはいけない!」
という思いから、
片づけは結構真剣にやっていました。

でも、工事のため
家具を動かすと……、
重すぎて家具が動かない!

家具の中には、
まだまだ選別できるモノがある!

もちろん、最初から完璧にやろうとしたら
挫けるだけなので、
初めはザ~ッとね、な~んて思って、
それで出来たつもりになっていた?

それを、普段の生活の中でやるのは
なかなかに決意が必要です。

だって、緊急ゴトではないから。

でも、この大きな片づけをしていないから、
普段の片づけや掃除が進まないのも、
また事実なんですね。

モノを減らしたら、見た目もスッキリ!

掃除も、楽!!
(言うのは、簡単だけど……)


「片付かないのは、
夫と子どもが散らかすから」

そう思いたいですよね。

私も、そう思っていました。

で、本当に そうなんです。

主婦のあなたが
「片づけなさーい!」と
叫んだところで、
夫や子どもが片づけたとしても
一瞬だけ。

しかも、表面だけ。

……意味ないですね。


女性のクライアントさんで、
夫や子どもに
ギャアギャア言っている人に限って、
ご自身の服や本が整理されていないことに、
私は気づきました。

ちょっと、ご自身のクローゼットを眺めてみませんか?

何か気づきがあるのではないでしょうか。
2018-10-09 10:00:00

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11