大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

「健康」「愛」「お金」どれも必要!!

カテゴリ : 結婚生活(幸せ) (222)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

緊急事態宣言も明け、
過ごしやすい季節になりましたね。

今年は、残暑が厳しいですが。

ということで、遠出してみました。

特別に頼んだフルーツの盛り合わせ。

とてもキレイです!



この年齢になると、
食べ物の好みが変わってきます。

多くの人が大好きな
「鶏のから揚げ」ですが、
体が欲しません。

煮物とか おひたしがいいです。

量も、若い頃ほどは食べられない。

だから、美味しいものを少しだけ、
が良いようです。

たくさん食べれたり、
よく寝れたりするのも
若さという特権なのかもしれません。

体力があるから、
多少無茶をしても大丈夫。

今は、ね。

が、誰でも平等に年を重ねていきます。

定年前、急に健康を気遣ったところで、
それまで暴飲暴食を続けていたら、
どうにもならなくなっているかもしれません。

若い頃から、
夫婦関係に気を配っていなかったら、
定年後、一人になってしまうかもしれません。

一生懸命 仕事をして、
お金がたっぷりあったとしても、
健康と家族を失ってしまったら、
幸せな人生とは言えませんね。

「健康」「愛」「お金」
これらがバランスよく得られて、
幸せが感じられるのではないでしょうか。

どれも、ある日突然
パッと手に入るものではありません。

日頃から気をつけて、
本当に大切なもの、大切な人を
大切にする生活を送ってください。

このブログを読んでくださっているあなたが
健康で、愛に満たされた人生を送られるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2021-10-05 10:00:00

配偶者から愛されていますか? 愛されたいですか?

カテゴリ : 結婚生活(幸せ) (222)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

今日は、秋分の日。

心配の絶えない時代ですが、
それでも陽はのぼり、
1日は過ぎていきます。

有限である時間をどう過ごすか、
祝日である今日は、
それを考えるのに うってつけです。



家族って大切だな~と思う瞬間が、
この年齢になると よくあります。

結婚式で
「喜びは2倍に、苦しみや悲しみは半分に」
という言葉を聞きます。

夫婦で感情を分かち合えば、
喜びは2倍になるし、
苦しいことや悲しいことを
乗り越えることができる。

人間は結構弱い存在なので、
一人だと挫けそうになることでも、
大切な人のためなら頑張れたりします。

でも、結婚したからといって
すぐ そのように思えるわけではない。

恋愛感情を愛情に
育てていかなくてはいけないのです。

恋愛感情は、2~3年しかもたないといいます。

つまり、それ以降で
愛情を育てられるか、
恋が冷めてしまうか、
どちらかの道をたどるわけです。

今の配偶者となら、
愛情を育てていけると思いますか?

配偶者から
愛情を育てていきたいと
思ってもらえていますか?

夫婦は、お互いがお互いを映す鏡です。

配偶者から愛されるような
自分でありたいものです。

自戒を込めて。

このブログを読んでくださっているあなたが、
配偶者と愛し愛される人生を送られるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2021-09-23 10:00:00

配偶者の望みを知っていますか?

カテゴリ : 結婚生活(幸せ) (222)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

朗読と石田くみ子さんの
一人芝居を見に行きました。

生き慣れた場所、
感染対策も万全で、
とても安心できる空間でした。



頑張っている人を見るのは、
励みになります。

コロナ禍の大変な時代ではありますが、
それでも私たちは、
未来に向かって今を
生きていかなくてはなりません。

生きがいを持って。

生きがいとは、
仕事もプライベートも充実していること。

今の仕事は、やりがいを持てていますか?

プライベートでは、
大切な人と繋がれていますか?

仕事ではともかく、
プライベートで
嫌いな人と繋がる必要はありません。

価値観が合わない人とは
距離をとっていった方がいいですね。

とは言え、
親子、夫婦の関係を
簡単に切ることはできません。

つまり、向かい続けなくてはならないのです。

義務ではなく、自然に。

親子なら、親離れ 子離れをする。

夫婦なら、お互いが求めるものを知り、
相手が求めるものを
自分の喜びとする。

ちょっと難しい?

お互いが求めるものが
相反することがありますからね。

どちらかが一方的に我慢するのではなく、
折衷案はありませんか?

それとも、どちらの願望をも満たした
第三の案を導き出せませんか?

お互いを必要としているなら、
きっと活路を見いだすことができるでしょう。

このブログを読んでくださっているあなたが、
仕事もプライベートも充実するよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2021-09-21 10:00:00

配偶者を、思い通りにしようとしていませんか?

カテゴリ : 結婚生活(幸せ) (222)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

今日は、2回目のワクチン接種です。

2回目の後、具合が悪くなった人は、
私の周りでもチラホラ。

思い込みですが、
私もそうなるのでしょう。

その前提で、
明日の予定を空けるべく、
今から動いています。



「モラルハラスメント(モラハラ)」という言葉は、
もうすっかり定着しています。

男性でも女性でも、起こりえます。

誰しも、自分が最優先なので、
自分の思い通りにならないことは嫌ですね。

でも、世の中は
自分の思い通りにならないことだらけ。

その中でも、特に配偶者には
「あなたにだけは
私の気持ちをわかってほしい」
という気持ちがあるため、
強く言ってしまいがちです。

職場でうだつの上がらない男性が、
家庭で妻に威張り散らしてしまう
というのは想像できることでしょう。

また、家庭の中心である母親が
子どもを味方につけ、
子どもの父親である夫に
イライラをぶつけてしまうこともそうです。

このまま行くと、
離婚への道まっしぐらです。

本心では離婚するつもりはないのに
離婚届を脅しに使うケースも
見聞きします。

離婚届に署名をしたのなら、
「本心ではなかった」という言い訳は
通用しません。

離婚届を役所に提出されたら、
間違いなく受理され、離婚が成立します。

本当に離婚するつもりがないのなら、
署名は絶対にしてはなりません。

離婚届の用紙が家にあると、
不思議と離婚に
向かって行ってしまうように感じています。


誰しも、1度や2度、
離婚を考えることくらいはあるでしょう。

でも、それは頭の中だけに
しておいてもらいたいです。

長い結婚生活、
良い時もあれば、悪い時もあります。

今が悪い時だったとしても、
あなたが良くなることを求めているのなら、
必ず良くなる時が来ます。

どうか、一時の感情で、
一生のことを決めないでくださいね。

人生は最終的に、
あなたが求めている通りになることが多いですから。

このブログを読んでくださっているあなたが、
将来的に幸せな未来を築くことができるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2021-08-23 10:00:00

配偶者を思い通りに動かしたい? 無理ですね!

カテゴリ : 結婚生活(幸せ) (222)

大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

東京オリンピックはメダルラッシュですが、
市中では新型コロナも感染拡大しています。

様々なことが起こる現代社会。

自分にどうすることもできないことと
自分の努力でどうにかできることを区別し、
後者に力を尽くすことが建設的ですね。



自分にどうすることもできないものの代表が
他人、過去、環境です。

これらを変えることは絶対できないのに、
それに振り回されている人が多いです。

かくいう私も、かつてはそうでした
(今でも、たまに陥ります……)。

他人の評価を気にしたり、
過去にしてしまったことを
いつまでも引きずったりしてしまいがちです。

でも、それに悩んでいる時間が
勿体ないですね。

他人というのは、
自分以外のすべての人を言います。

親や配偶者も他人なのです。

他人が、あなたの気持ちをわかってくれなくても
ある意味、仕方のないことかもしれません。

あなたの気持ちは、
あなたにしか わからないからです。

特に、夫婦はぶつかりやすいですね。

ずっと一緒にいるからですし、
やりたい事、やりたい時も、
ピッタリ合うなんてことはあり得ません。

でも、
「あなたにだけは わかってほしい」
という気持ちが強すぎると、
求め続けるだけになってしまって、
結果的に、自分の思いとは
逆方向になってしまうことも珍しくはありません。

男性に多いのが
大きな声で威嚇して、
結果的に妻の信用を失くしてしまうというもの。

この後ろには
「俺は悪くない」
「俺のことをわかってくれてもいいじゃないか」
という思いが見え隠れします。

あなたが、本当に求めているものは何ですか?

 配偶者と幸せな生活を送ることだと思います。

配偶者との幸せな生活の実現に、
配偶者への威嚇や
自身の思いを押し付けることは
効果的でしょうか?

いつも このことを念頭に置き、
冷静な判断と行動ができるようになるといいですね。

このブログを読んでくださっているあなたが
配偶者との幸せな生活を送ることができるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。

2021-07-29 10:00:00

前へ 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 次へ