大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

ワクチン接種3回目の翌朝は?

カテゴリ : 目標(健康) (84)

大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

昨日、3回目のワクチン接種に行きました。

1,2回目はファイザー、
3回目はモデルナです。



翌日 熱が出る予想はしていましたが、案の定!



平熱35度台の私が……。

今日は、おとなしゅうしときます。

皆さんも、お気をつけて。

2022-03-05 10:00:00

三連休の過ごし方で、明日が変わる?!

カテゴリ : 目標(健康) (84)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

三連休の初日、何だか嬉しいです。

単純に、休みの日が嬉しい。

電話がかかってくる頻度が減るから?!

電話は急にかかってくるものなので、
時によっては「どうして今?!」
と思うことが少なくありません。

どんなときにも、どんなことでも
冷静に対処できるといいのですけどね。



この三連休の間に、
パソコン机の横の書類の山を減らしたい!

処理中や保留の書類が
机の脇にたまっていくのは黄信号!!

机の上が乱れるのは、
心の中を映しているからです。

ちょっと心がざわざわしている
証拠なのでしょう。

三連休とはいえ、このご時世、
あまり出かけることはできませんから、
目につく場所をキレイにすることで
心をリセットします。

「疲れてるなー」と感じることはありませんか?

体が疲れているときは、
同時に心も疲れています。

ストレス解消の仕方は
人それぞれでしょうが、
なるべくなら、人の力を借りることなく
自分の欲求は自分で満たす訓練を
した方がいいですね。

まずは、美味しいものを食べましょうか。

できれば、ご家族と笑顔で。

ささやかな心の満たし方が
明日の活力へと繋がることでしょう。

このブログを読んでくださっているあなたが
ご家族といい時間を過ごせる
三連休でありますように。

今日もよろしくお願いいたします。
2022-02-11 10:00:00

健康は、何物にも代えられない宝もの

カテゴリ : 目標(健康) (84)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

オミクロン株が市中感染拡大しています。

なかなか安心させてくれません。

今まで学んできたことを実践しながら、
昼間や少人数での
親しい人との会食の機会に、
幸せを感じています。



毎年1月に受けている
年に一度の乳がん検診に行きました。

結果は、異常なし。

自分の健康は、
最重要視しなければなりません。

健康を失ったら、
すべてを失ってしまいますから。

なので、検診の予約ができる2ヶ月前、
つまり毎年11月に、
翌年1月の予約をしています。

それも、予定表に書き込み、
手帳で行動を管理しています。

日常の仕事や目の前のことに
つい追われがちですが、
自分でコントロールできることは
しておかないと、ですね。

検診に、快く送り出してくれる
夫にも感謝です。

この年齢になると、
家計の中での医療費と医療予防費の占める割合が
若い頃の比ではありません。

それを現実として受け止め、
夫婦でずっと健康でいられるよう
やれることをやっておこうと思います。

このブログを読んでくださっているあなたが
ご自身とご家族の健康を最優先した
スケジュールを組むことができるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2022-01-09 10:00:00

「歯」が、人間関係を変える?!

カテゴリ : 目標(健康) (84)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

半年に1回の歯科検診に行きました。

幸い、この半年間でできた虫歯もなく、
スムーズに終わりました。

歯が痛くなってからの治療は嫌なので、
定期検診は欠かせません。



お金持ちは、歯にお金をかけるといいます。

セレブの方などは、
歯並びが良く、歯も真っ白ですよね。

定期的にホワイトニングで
歯を保護しているのでしょう。


口は顔の中心にあるので目立ちます。

第一印象を良く持ってもらうためにも、
歯のケアは欠かせませんね。

私は大人になってから
歯列矯正をしましたが、
歯並びが悪い若い頃は思い切り笑えませんでした。

だから、暗い印象を持たれていたと思います。

今は歯並びも良くなって、
コンプレックスもなくなりました。

笑顔の練習もするようになりました。

笑顔は、自分も人をも幸せにします。

笑顔や笑い声が素敵だと、
周りに人が集まるのではないでしょうか。

いつも上機嫌でいる。

これが、家庭でも仕事面でも、
人間関係を築く基礎になると思います。

このブログを読んでくださっているあなたが
歯に気を配り、
いつも素敵な笑顔でいられるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2021-12-23 10:00:00

今日の体重を、把握していますか?

カテゴリ : 目標(健康) (84)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

前回のブログ
「忘年会後の体重管理に注意!」は、
27,000名余りの方がお読みくださいました。

いつも、ありがとうございます!

今月は、忘年会だけでなく、
ランチ会の予定も入っています。

体重管理は、重要度の高い課題です。



「食べ過ぎた」と思った翌日、
不思議と体重が増えていないことがあります。

「ホッ……」としますが、
ここで気を抜いて、
翌日もいつも通り食べてしまうのは最悪!

2日連続で食べてしまうと
高い確率で体重が増えてしまうからです。

3日目は絶食する心づもりでいなくてはなりません。

それをしなかったら、
4日目に3日分の体重が上乗せされ、
簡単に体重を落とせなくなってしまいます。

一度気が緩んだら、
「ま、いっか」と思ってしまい、
体重は増える一方です。

誰もが「痩せて健康になりたい」と
思っているはずなのに、
目先の食欲や怠惰に流されて、
体重からは目を背ける。

世の中の大半が
このような道を辿るのではないでしょうか。


20歳の時の体重を
生涯維持していくのが理想で、
10キロ以上増えると危険信号だと
聞いたことがあります。

見た目だけでなく、
健康面においても。

それを実践できているのは
芸能人か、美容関係の仕事に
就いている人だけのような気がしますが。

体重は、健康を図る指針となります。

健康が全てではありませんが、
健康を失うと、
全てを失ってしまいます。

自分が健康を失っても
配偶者が健康を失っても困ります。

元気で仕事をし、
健全な家庭生活のために
あなたが健康でいてください。

何時でもいいので、
毎日体重計に乗ることを
習慣化してください。

現実を直視してくださいね。

自戒を込めて。

このブログを読んでくださっているあなたが
体重管理をしながら
ずっと健康でいられるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2021-12-21 10:00:00

前へ 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 次へ