大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

浮気が原因で、揉めていませんか?!

カテゴリ : 家庭生活(浮気) (88)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

「浮気した? 浮気された?
それでも夫婦関係を続けたいあなたへ」
というサイトを、今月に入ってから
ホームページの一面に立ち上げました。



結構 ご覧いただいているようです。

男性にとっても、
女性にとっても、
他人事ではありませんしね。

既婚者であろうと、
未婚者であろうと、
渦中の人になりえます。

未婚者であっても、
関係を持った人が既婚者なら
当事者になるからです。


結婚するということは、
「あなた以外の人と性交渉を持ちません」
という約束でもあるわけです。

が、古今東西
これを守り通せる人が
どれくらいいるのでしょうか?

ある説によると、
男性の二人に一人、
女性の三人に一人は、
配偶者以外の人と関係を持っている
(あるいは、関係を持っていた)
と言われています。

明るみに出ていないだけで、
実際は もっと多いかもしれません。


今の時点で浮気していないとしても、
願望としては、誰にでもある?!

あるでしょうね。

もし、絶対にバレないという保証があれば、
「浮気してもいいかも?!」と
チラッとでも考えない人はいないでしょう。

そこで、実行に移すか 移さないかは、
その人の その時での選択によりますが。

つまり、浮気をする しないは、
紙一重だと言えるでしょう。

だから、浮気をする選択をしてしまったとしても、
おかしくはありません。

ただ、これから どうするのでしょう?


誰にでも、誤った選択をする可能性はあります。

その後、どんな選択をするか、なのです。


人は、幸せな時は 幸せになる選択を、
不幸な時は より不幸になる選択をしがちです。

間違った選択をしてしまったと思ったなら、
軌道修正すればいいのです。

自らの力で修正しきれないと感じたら、
プロを頼ってください。

その決断は、早ければ早いほど いいでしょう。

悩んでいる間に時間は過ぎ、
余計に こじれていくかもしれません。

木下雅子行政書士事務所は、
浮気が原因で、
人生の岐路に立っている方のサポートを
させていただいております。

このブログを読んでくださっているあなたが、
正しい選択をし続けられるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-06-29 10:00:00

浮気は、決して許さない! いつまで?!

カテゴリ : 家庭生活(浮気) (88)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

夫婦関係が うまくいかないとき、
あなたは どうしていますか?



「私は悪くないんだから、
向こうが謝ってくるまで無視する」

あるいは、ふくれっ面をし続ける。

このような人は多いのではないでしょうか?

パッと思いつくところで、
夫に浮気された奥さんがとる態度です。

「私は、怒っているんだからね!」という
無言の圧!!

これをやられると、お手上げです。

何を言っても、
何をしても、
機嫌を直してもらえることはありませんから。

何日も、何週間も、膠着状態?!

そして、浮気がバレた夫は、
最初は「悪かった」と思っていたとしても、
そのうち
「オレは、いつまで謝り続ければいいんだ?!」
と、逆ギレ……。

こうなると、
どちらが良い悪いではありません。

「え? 浮気した方が悪いでしょ?!」
という声が聞こえてきそうですが、
浮気した側だけが悪いでしょうか?

第三者の視点だと、
わかりやすいと思います。

無視やふくれっ面をし続けるのも
良くないと思いませんか?


2ちゃん や、5ちゃんの世界では
周りが煽って、
「浮気したヤツを、とことん痛めつけてやれ!」
というスレを見たりしますが、
自分の身に起きたら、
たまったものではありません。


「浮気をされた」ということに焦点を当てると、
「許せない!」という気持ちが、
どんどん大きくなっていきます。

時間が経ったからといって、
悲しみや悔しさが薄れるものではない。


このような時に考えるべきことは、
「あなたは、どうしたいのか?」です。

人生の目的は「自分が幸せになること」です。

悲しさや悔しさに囚われ続けるのは、
大切な自分自身を
ずっと傷つけていることなのです。

まずは、ご自身の心と向き合ってください。


浮気した夫に、
何らかの形で仕返しをしたとしても、
気分が高揚するのは一瞬だけ。

その後、余計空しくなるかもしれません。

仕返しが、エスカレートしていくかもしれません。

自分も相手も傷つけます。


私は、私と縁ある人を
幸せにしたいと思っています。

このブログを読んでくださっている
まだ見ぬあなたも、
私の大切な縁ある人の一人です。

どうか、ご自身を傷つけないで。


心の中に詰まっているモノを、
思う存分 言葉にして吐き出してください。

木下雅子行政書士事務所は、
あなたの どんな思いも受け留めます。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-06-17 10:00:00

浮気で、結婚生活は一貫の終わり?!

カテゴリ : 家庭生活(浮気) (88)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

中小企業の社長ばかりが集まる
ランチ会に参加しました。

一人だと絶対に入らない(入れない?)
ちょっとお高めのレストラン。

このような時の交際費は
ケチってはいけません。

社員さん思いの経営者の方のお話しは、
学ぶことが多いです。

お付き合いする人は、選びたいものです。



プライベートで
お付き合いする人を選んだ末、
あなたは今の配偶者と結婚されました。

乱暴な言い方をすると、
親や子は選べませんが、
配偶者は ご自身で選んだはずです。

それでも、長い人生
思った通りにはいきません。


結婚後に、借金が発覚する。

浮気が露呈する。

親との同居話が浮上する。


それらを全て、夫婦で話し合って
解決していかねばなりません。

が、その話し合いが面倒くさい?!


「空気を読んでほしい」

「言わなくたって、わかってくれるはず」

「私のすべてを受け入れてほしい」

誰もが、そう思っています。

男も女も。


でも、配偶者が同じことをしても
あなたは受け入れられるのか?

配偶者が、あなたに黙ってした借金を
肩代わりしてあげられますか?

配偶者が浮気したとしても、
あなたは笑って許せますか?

二つ返事で、義理親との同居を
受け入れられますか?

おそらくは、一瞬だったとしても
たじろぐでしょう。

その時点で、あっさり離婚する道も
あるにはあります。

でも、それで いいのでしょうか?

人生の壁にぶつかった時、
常に撤退する道を選び続けていては
引くに引けない状態になることもあるでしょう。

そのような時に備えて、
日頃から、夫婦で話し合うという
選択をし続けていたなら、
必ずや打開策は見つかるはずです。

でも、日頃から その習慣がなかったしたら?!


成功や幸せは それを求める人に、
失敗は 失敗を受け入れる人に訪れます。


配偶者の浮気、あるいは
あなた自身の浮気で
今、離婚の危機に立たされているなら、
そして、離婚は避けたいとお考えなら、
すぐ専門家にご相談ください。

木下雅子行政書士事務所は、
浮気をした(された)けれど、
結婚生活を続けたい方をサポートいたします。


このブログを読んでくださっているあなたが
幸せな結婚生活を続けていかれるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-06-07 10:00:00

配偶者が浮気?! その時 あなたの選択は?

カテゴリ : 家庭生活(浮気) (88)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

最近は、目覚まし時計が鳴る前に
目が覚めます。

そして、二度寝はしないし できない。

夜、早めに眠くなり、
朝、早く目覚める。

その年齢ですね。

若い頃から、この習慣があれば
私の人生変わっていたけど?!

エネルギー値が下がる年代に
神様が与えてくれた特権だと思います。



人間は、生きている限り
悩みがあります。

一つの悩みを解決できたと思ったら、
別の悩みが湧いて出てきます。

すべての悩みを払拭できるときなど
来るはずがないのです。

悩みがあるのは問題ではない。

悩みを悩みととらえるのが問題?!

どんな悩みでも
必ず突破口と解決策があるはずです。

逆境は、
その人が解決できることしか
やって来ないからです。

とは言え、逆境の最中にいる時は
とても そのように考えられない。

とにかく、この状態から
抜け出すことを最優先にする。

それが、長期的に見て
良い解決法とは限りません。


人は、苦しい道と楽な道があれば、
必ず 楽な道を選びます。

人間の脳が、そのように出来ているからです。


人は、時には間違えた選択をします。

そのこと自体は、問題ではありません。

問題は、その後の対処の選択です。

逆ギレをしたり、
やけくそになったり、
自分や他人を責めたり。

その選択をするのは、数分でいいのです。

感情を落ち着かせてから考えるのは
「私が求めているのは何か?」
です。

自分は、本来どうしたいのか?
どう在りたいのか?

ここが、はっきりしていないと
今後に向けて正しい選択ができません。

まず、自分の心と対話してください。

そして、素直になってください。

そこから、すべてが再スタートします。


木下雅子行政書士事務所は、
浮気が原因で、
人生の岐路に立たされている方の
再構築をサポートさせていただいています。

このブログを読んでくださっているあなたが、
ご自身の願望の達成に向けて
正しい選択ができるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-05-27 10:00:00

配偶者が浮気? その時、あなたは どうする?!

カテゴリ : 家庭生活(浮気) (88)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

春先は、眠いです。

この年齢になると、
朝は起きられるのですが、
昼過ぎに瞼が落ちてくる……。

天気にもよりますが。

ある意味、生理現象かもしれません。

毎日のやるべきことを しっかりやることで
すぐに この季節は過ぎ去るでしょう。



カウンセラー仲間と話していて
「浮気をする人は、何度でもするよね」
という話になりました。

ある意味正しいでしょうが、
100パーセントそうとも言い切れない気がします。

私の主観ですが、
1度だけなら、あるいは相手が1人だけなら、
過ち?は、それで終わらせられるのでは、
との持論です。


若い頃、儲け話に
乗ってしまったことはありませんか?

その失敗を活かし、
次からは ひっかからないようにする。

でも、2回ひっかかる人は、3回目もある?!


浮気と詐欺話しは違うと思うかもしれませんが、
失敗から学ぶことってあると思うんです。

もちろん、浮気をしないに越したことはないし、
幸運にも 詐欺話しに遭ったことがない
という人もいるでしょう。

が、自分は大丈夫でも、
大切な家族が そのような目に遭うかもしれない。

そんな時に、
人は感情的になりやすいです。


マズいことが起きたとき、
人はどのような行動をとるか?

それが、今後の人生を決めることになるでしょう。


このブログを読んでくださっているあなたが
人生のピンチにも冷静に対処できるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-04-05 10:00:00

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ