大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

妻との関係性を 良くしたいなら!

カテゴリ : 行動目標 (297)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

前回のブログで募集させていただいた
無料相談会への お申込み、ありがとうございました。

お客様が新たな一歩を
踏み出すための一助となれますよう
しっかり お悩みを受け留めさせていただきます。



自分と同じ人など
この世にいないように、
全く同じ悩みを聞いたことがありません。

似たようなケースであったとしても、
細かい事情は人によって全く違います。

同じことを助言させていただいても、
人によっては
言ってほしくないことだってあります。

だからこそ、信頼が大切なのですね。


図星を刺されて 辛いことがあったら、
すぐに挫けてしまう人。

その人の心が弱いというより、
「目的」が、はっきりしていないと思われます。

「絶対に、良い夫婦関係を取り戻してみせる!」
という決意をしていない?


一度、崩れてしまった夫婦関係を立て直すには、
相当の努力を要します。

今まで していたことで
やめていただくこともあれば、
今まで やってしなかったことを
していただかなければならなくなります。


今まで、仕事から帰宅後
ゲームを2時間していたのであれば、
それを1時間にして
1時間を家事や会話の時間にしていただく。

家事を全くやっていなかったとしたら、
妻から教えてもらって、
少しずつ受け持っていく。

しかも、これからずっと。


確かに、苦痛だと思います。

楽しいことはやめたくないし、
面倒くさいことは やりたくない。

でも、それは妻も同じ。

あなたがやらないから、
仕方なく妻がやっているのです。

それを当然視されると、
夫は お荷物でしかありません。

今まで、
それを やってきてしまっていたのです。

何かを変えないと、
今までと同じです。

いや、同じなら まだいい。

ジリ貧です。


「妻がいなくなったら困るな……」と
漠然とでも感じているのなら、
今から何かを変えていきましょう。

それが、会話の きっかけになるかもしれません。


このブログを読んでくださっているあなたが
長期的に良い夫婦関係を築いていけるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-07-03 10:00:00

書道検定を受験しました。

カテゴリ : 行動目標 (297)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

体調を崩し、
ブログ更新が1回抜けました。

2日に1回、奇数日に
ブログを更新していますが、
一昨日は熱が39度超えで、
朦朧としておりました。

とにかく、息をするだけで精一杯?!

健康は、何物にも代えがたい財産です。



日曜日は、書道検定を受験しました。

準1級。

1級と準1級の受験者は、
3人掛けのテーブル1脚を使用できます。

実技の問題は6問で、
1問につき半紙が2枚。

12枚 作成しますから、
汚さないように、
乾かすスペースが必要です。

床に並べることなく、
机の横に置くことができるのは楽です。


私は小心者なので、
ちょっとしたことに動揺してしまいます。

クーラーの風が直接当たる席だったり
(去年が こうでした。
今年はスカーフを持参)、
銀の文鎮に 電気の光が反射したり
(これで反射しない文鎮に変えました)、
過去の経験から、
試験の問題に集中できるよう
少しずつ改善していきました。


試験に集中していたので
気づかなかったのですが
(気づかないようにしていた?)、
喉に違和感が?!

何とか全問作成し 試験終了。


帰り道、駅に着いた途端、
背中に悪寒が?!

これは、ヤバい!
熱が出る前触れか?!

そう意識してしまうと、
電車に乗っている時間の長いこと。

倒れ込むように帰宅。

すぐ、眠ってしまったようです。

次に目が覚めたときに
熱を測ると、39,1℃(@_@;)!

これが、前日でなくて良かった。


体調は万全とは言えませんでしたが、
とにかく受験はできました。

全力は尽くしました。

今回の試験の結果について、
今からできることはありません。

結果は、受け止めます。


もし、今回受験できなかったとしたら
「受験していれば、受かったかも?」
と、思ったかもれません。

それは、心残りですからね。


その時、その時で、
できる限りのことをする。

そんな毎日を積み重ねていきたいものです。


このブログを読んでくださっているあなたも、
充実した毎日を過ごしていけるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-06-21 10:00:00

落ち込んでもいい。 その後は、笑って!

カテゴリ : 行動目標 (297)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

6月は、冷房も暖房もいらない季節。

電気代が、一番安く済む
季節でもあります。

適度に雨が降るから、
お肌もしっとりです。

陽も活動時間も長いし、
1年で一番好きな季節です。

梅雨の時期が一番好きだなんて変わってる?!



思えば、学生時代からそうでした。

感覚が、人と違うというか、
「普通の人」ではなかったように思います。

それで、噂話の対象になったことも数知れず。

今は、個性が尊重される時代なので、
昔のような思いをしなくても済みます。

とは言え、今が学生時代だったら、
昔とは違う悩みが多々発生していたことも
十分考えられます。

つまり、生きるのは、
いつの時代も大変だということですね。


あなたも、悩みがあると思います。

他の人からしたら、大したことがないと
思われるかもしれないことでも
あなた自身は、真剣な悩みでしょう。

でも、それも
人生の貴重な経験です。

くよくよ考えてしまう性質だとしても、
それはそれで、あなたに必要なこと。

それが、あなたの成長の
促進剤になることでしょう。


ただ、時間は有限です。

思いっきり落ち込んだ後は、笑って!

あなたの笑顔が、
身近な人を幸せにすると思うから。


自戒を込めて。

共に頑張って行きましょう!


このブログを読んでくださっているあなたが
笑顔を振りまき、
身近な人を幸せにすることができるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-06-13 10:00:00

亡くなった師に、再会?!

カテゴリ : 行動目標 (297)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

朝が、起きやすい季節です。

起きる時は、既に外は明るいです。

今朝の日の出は、4時52分。

朝が苦手な人でも、
この季節に早起きの習慣をつけたいものですね。



今、とある方からコンサルを受けており、
chatGPTのことを教えていただきました。

初めて、この言葉を聞いたのは
テレビででしたが、
「チャットGPTって、何?」
と思っただけで、頭の中を素通り……。

でも、信頼するコンサルの方からお聞きすると
しっかり頭に入ってきます。

質問をしたら、AIが自動で応答してくれるのですね。

web上には、あらゆるデータがありますから
それを基にAIが分析し、即座に応えてくれる。

そこで、すでに亡くなっている
師 相部和男のことを検索していただきました。

師なら、このように考えるだろう。

師なら、こう分析するだろう。

そのように思える文章が出てきて、
とても感動しました。

まるで、師が目の前にいるようで、
思わず涙が……。

師とはもう、お会いすることはできませんが、
師の考えには、触れることができる。

しかも、残された書籍からだけではなく、
新しい文章で!

文明の利器って、スゴイ!!!


ずっと目標だと思える師に
出会うことができた私は幸せです。

どこまで行っても、
師は、私の究極の目標であり、
父のような存在です。


師が、クライアントであった私を
ずっと導いてくれたように、
私のクライアント様を
成功と幸せを感じていただけるよう
力を尽くしていきます。


このブログを読んでくださっているあなたも、
人生の師とする方と巡り合えるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-05-19 10:00:00

感謝の気持ちは、最強!!

カテゴリ : 行動目標 (297)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

コロナのワクチン接種に行きました。

翌日以降、具合が悪くなることを見越し、
万全?の事前準備。

思ったほどではありませんでした。

事前対応という
保険をかけたからかもしれません。

どんなときも
「あらかじめ」は、最強です。



私は心配性なので、
予測できる不穏なことは
出来る限り潰して本番に向かいます。

言い換えれば、
「想定外に弱い」ということ。

だからこそ、
考えうる限りのことをしておきたいのです。

それでも、想定外のことは起きます。

でも、万全の事前対応をした場合と、
行き当たりばったりの場合とでは、
対処に大きな差が出ます。

事前対応が しっかりできるかは、
心の余裕によります。

では、心の余裕を持つには?


やはり、私は今の家庭環境が
大きく左右すると考えています。

私は、足りないトコロだらけの人間なので、
どうしても人に頼らなくてはならない場面が
日々、起きてきます。

そんな時、気持ちよく
力を貸してもらうためにも、
普段から私ができる限りのことを
しておかなくてはなりません。

私は、いい家族に恵まれて幸せです。

でも、これは自然に降ってきたわけではない。

家族全員の、お互いの努力があって、
このようになれたと考えています。

不完全な私を助けてくれたし、
これからも力を借りることになります。

常に感謝の気持ちを忘れず、
言葉でも伝えていきます。


このブログを読んでくださっているあなたも、
気持ちよく ご家族の力になり、
また、ご家族の力を借りられるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-05-17 10:00:00

前へ 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 次へ