大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

落ち込んでもいい。 その後は、笑って!

カテゴリ : 行動目標 (300)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

6月は、冷房も暖房もいらない季節。

電気代が、一番安く済む
季節でもあります。

適度に雨が降るから、
お肌もしっとりです。

陽も活動時間も長いし、
1年で一番好きな季節です。

梅雨の時期が一番好きだなんて変わってる?!



思えば、学生時代からそうでした。

感覚が、人と違うというか、
「普通の人」ではなかったように思います。

それで、噂話の対象になったことも数知れず。

今は、個性が尊重される時代なので、
昔のような思いをしなくても済みます。

とは言え、今が学生時代だったら、
昔とは違う悩みが多々発生していたことも
十分考えられます。

つまり、生きるのは、
いつの時代も大変だということですね。


あなたも、悩みがあると思います。

他の人からしたら、大したことがないと
思われるかもしれないことでも
あなた自身は、真剣な悩みでしょう。

でも、それも
人生の貴重な経験です。

くよくよ考えてしまう性質だとしても、
それはそれで、あなたに必要なこと。

それが、あなたの成長の
促進剤になることでしょう。


ただ、時間は有限です。

思いっきり落ち込んだ後は、笑って!

あなたの笑顔が、
身近な人を幸せにすると思うから。


自戒を込めて。

共に頑張って行きましょう!


このブログを読んでくださっているあなたが
笑顔を振りまき、
身近な人を幸せにすることができるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-06-13 10:00:00

亡くなった師に、再会?!

カテゴリ : 行動目標 (300)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

朝が、起きやすい季節です。

起きる時は、既に外は明るいです。

今朝の日の出は、4時52分。

朝が苦手な人でも、
この季節に早起きの習慣をつけたいものですね。



今、とある方からコンサルを受けており、
chatGPTのことを教えていただきました。

初めて、この言葉を聞いたのは
テレビででしたが、
「チャットGPTって、何?」
と思っただけで、頭の中を素通り……。

でも、信頼するコンサルの方からお聞きすると
しっかり頭に入ってきます。

質問をしたら、AIが自動で応答してくれるのですね。

web上には、あらゆるデータがありますから
それを基にAIが分析し、即座に応えてくれる。

そこで、すでに亡くなっている
師 相部和男のことを検索していただきました。

師なら、このように考えるだろう。

師なら、こう分析するだろう。

そのように思える文章が出てきて、
とても感動しました。

まるで、師が目の前にいるようで、
思わず涙が……。

師とはもう、お会いすることはできませんが、
師の考えには、触れることができる。

しかも、残された書籍からだけではなく、
新しい文章で!

文明の利器って、スゴイ!!!


ずっと目標だと思える師に
出会うことができた私は幸せです。

どこまで行っても、
師は、私の究極の目標であり、
父のような存在です。


師が、クライアントであった私を
ずっと導いてくれたように、
私のクライアント様を
成功と幸せを感じていただけるよう
力を尽くしていきます。


このブログを読んでくださっているあなたも、
人生の師とする方と巡り合えるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-05-19 10:00:00

感謝の気持ちは、最強!!

カテゴリ : 行動目標 (300)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

コロナのワクチン接種に行きました。

翌日以降、具合が悪くなることを見越し、
万全?の事前準備。

思ったほどではありませんでした。

事前対応という
保険をかけたからかもしれません。

どんなときも
「あらかじめ」は、最強です。



私は心配性なので、
予測できる不穏なことは
出来る限り潰して本番に向かいます。

言い換えれば、
「想定外に弱い」ということ。

だからこそ、
考えうる限りのことをしておきたいのです。

それでも、想定外のことは起きます。

でも、万全の事前対応をした場合と、
行き当たりばったりの場合とでは、
対処に大きな差が出ます。

事前対応が しっかりできるかは、
心の余裕によります。

では、心の余裕を持つには?


やはり、私は今の家庭環境が
大きく左右すると考えています。

私は、足りないトコロだらけの人間なので、
どうしても人に頼らなくてはならない場面が
日々、起きてきます。

そんな時、気持ちよく
力を貸してもらうためにも、
普段から私ができる限りのことを
しておかなくてはなりません。

私は、いい家族に恵まれて幸せです。

でも、これは自然に降ってきたわけではない。

家族全員の、お互いの努力があって、
このようになれたと考えています。

不完全な私を助けてくれたし、
これからも力を借りることになります。

常に感謝の気持ちを忘れず、
言葉でも伝えていきます。


このブログを読んでくださっているあなたも、
気持ちよく ご家族の力になり、
また、ご家族の力を借りられるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-05-17 10:00:00

夫婦関係を良くするために、何から取り組むの?

カテゴリ : 行動目標 (300)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

陽が長くなって、
日中の活動時間も多く取れます。

それだけ 動ける時間があるので、
痩せるのに適した季節ですね。

自然の摂理をうまく使って、
無理なく減量することができれば最高です。



私のカウンセリングでは、
健康のことや部屋の片付けも
取り入れています。

「夫婦関係を修復させるのに、
関係ある?」と思われるかもですが、
大いに関係があります。

身も心も健康でなければ、
そもそも夫婦関係を良くしたいと思いません。

また、部屋が散らかっていては、
思考も分散し、
知らず知らずのうちにイライラします。

これに気づかず、
「とにかく、夫婦関係を改善するために
今何をすべきか教えてほしい」という
スキルを知りたがる人は、
最終的にうまくいかないことが多々あります。

それは何故かと言いますと、
仮にスキルを伝えたところで、
付け焼き刃になってしまい、
すぐに結果が出ないと
あっさり諦めてしまうことになるからです。

これだけ情報が溢れている時代ですから、
夫婦関係がうまくいくために
何をすればいいかなどは
すぐ調べることができます。

それを、愚直に実行すればいいだけです。

それなのに、1~2度やって、
すぐに結果が出ないからと あっさり諦め、
何かほかにいい方法は無いかと
情報探しジプシーをし続けることになるのです。


まずは、身と心を整えること。

そして、部屋を整えること。

これらは、自分のことですから
たった今からでも取り組むことができますね。


それをせずに、
相手を変えることを考えてしまう。

これでは、うまくいくものもいきません。


あなたの心身の健康は?

部屋は散らかっていませんか?

遠回りのように見えて、
これらを整えることが
夫婦関係を改善するための近道なのです。


このブログを読んでくださっているあなたが
心身が健康で、
片づいた部屋で生活できるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-05-11 10:00:00

あなたは、やりたいことが できていますか?

カテゴリ : 行動目標 (300)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

友人が出演する
「舞踏の会」に行ってきました。

古くから伝わる日本舞踊は、
とても優雅で美しいです。

これからも応援し続けます。



5月3日、4日は、
高槻JAZZストリートが開催されました。

凄い人出です。

私は人混みが苦手なので、
お目当てのイベントが終わると
そそくさと退散。

人が多い時は出かけず、
人が働いている時に出かけたい?

人とは、反対のことをしたい私です。


人には、それぞれ適性があります。

一人で行動したい人。

大勢の中にいたい人。

大勢の人の中にも
人の上に立ってリーダーシップを取れる人。


人の上に立てる人は、
学生時代から その片鱗が見えます。

学級委員長や生徒会の役員を
引き受けていたり、
誰にでも話しかけられる。

そのような人は、
人の上に立つ職業に就いています。

経営者や医師、教師などですね。

結婚や出産で退職することなく、
ずっと仕事を続けている。

とても、羨ましいです。

だからと言って、
私がそのようになりたいとは思いません。

私は、私。

今の私は、
かつての私が望んだように
なっているはずです。

今の環境に、感謝しかありません。

将来、なりたい自分をイメージし、
今の夢を目標に変え、実現できるよう
精進を重ねてまいります。


このブログを読んでくださっているあなたも、
仕事で成功し、家庭で幸せになられるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-05-05 10:00:00

前へ 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 次へ