大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

本年も、ありがとうございました!

カテゴリ : 行動目標 (300)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

今年最後の忘年会に行かせていただきました。

お酒も飲めず、
普段は夕食抜きの私。

それでも、4年ぶりにお会いできた方とは、
楽しく語らえました。

クイズの景品で いただいた
あったかグッズ?の きんかん湯。

入浴剤かと思いきや 粉末清涼飲料。

体を温めるため、朝にいただきます。



忘年会に行くと、
翌朝の体重測定が気がかり。

案の定、数値は増えて……😱

今日は、絶食だな。


冬場は、体が
脂肪を蓄えるようになっているのかも?

だとしたら、ある程度は
割り切らなくてはいけないのかもしれません。

目標体重 + 1キロまでなら
良しとしましょう!

年が明けて、
新年会のシーズンが終わったら、
本格的に 体重管理に取り掛かるとしよう!!

体重は、自分一人の管理で
どうとでもすることができます。

でも、夫婦関係は そうはいかない?!

だからこそ、普段から
気をつけておかなければなりません。


そのポイントとして、
「素直になること」が必要です。

相手に伝わるかはわかりませんが、
とにかく伝えてみる。

そして、その反応を見ながら、
どう伝えれば 伝わるのかを
再考してみる。

その繰り返しでしょう。


私自身、夫に伝わるか伝わらないかは、
自分が どれだけ素直になれたかに
かかっているように思います。

結局「自分が源」なのですね。

今の幸せに感謝し、
それを身近な人にお返ししていきます。


このブログを読んでくださっているあなたが、
身近な人に幸せを与え続けられるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。


今年 最後のブログとなります。

今年も大変お世話になりました。

来年も、
木下雅子行政書士事務所ブログを
よろしくお願いいたします(^0^)/!
2023-12-29 10:00:00

常に、新しい目標が現れる?!

カテゴリ : 行動目標 (300)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

街の賑わいもあって、
クリスマスは遊びたいところです。

と言っても、子どももいない我が家は、
プレゼントもケーキも
用意する必要はありません。

夫も「ケーキはいらない」と言うし
(甘いモノ大好きな人なのに……)。

つまり、普通の週末と同じということですね。



普通の週末と同じ気持ちで
断捨離をしてみました。

「もう、十分片付けたはず」
と 思いつつ、
本棚の前に椅子を持ってきて、
座ってみました。

いつもと目線が違います。


何気なく引っ張り出したファイル。

昔 行った、セミナーの資料でした。

「懐かしい~」と思いながら
見返してみると、
そこに書かれていた未来の自分と、
今の自分が重なっていました。

つまり、過去に願った姿が
今の姿だったということ。

でも、今は それに
満足しているわけではなくて、
もっと上を目指している。


過去に受けたセミナーは
血となり肉となって、
私の中に生きているのです。

もう そのセミナーの資料は
処分する時期が来たのでしょう。

潔く断捨離し、
新たな目標に向かって
動き始めます。


常に、やることが いっぱい!

これこそが、
生きている証なのかもしれません。


このブログを読んでくださっているあなたが、
目標に向かって
努力し続けることができるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-12-25 10:00:00

妻への 感謝の気持ちはありますか?

カテゴリ : 行動目標 (300)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

全大阪経営者研究集会に参加しました。

普段 一人で仕事をしている私にとって
異業種の経営者の方々と
ご一緒できる機会は、とても貴重です。

経営者の方は、
自社の発展と社員さんの幸せのために
知恵を絞っていらっしゃいます。

あなたの会社の社長さんも、ですね。



仕事と家庭は、
車の両輪のようなものです。

どちらかだけでは立ち行かない。

仕事で成功し
家庭で幸せになることで、
人は生きている実感を味わえます。

が、特に男性は、
仕事に重きを置きすぎる傾向にあります。

「仕事が忙しいから、
家庭が疎かになっても仕方ない。

家族は理解してくれるだろう」と。

しかしながら、
仕事だけをしていればいい時代は、
とっくに過ぎ去りました。

女性も、専業主婦より
有職主婦の割合が増えています。

妻も 夫も、仕事と家事の両方が
出来なくてはいけなくなっています。


でも、家事は全体像が分かりにくいために
どうしても妻の負担が重くなりがちです。

それを当然視している男性が
まだまだ多いと、
日々のカウンセリングを通じて、
私は感じています。

「家事は、出来る範囲でやっている」
と、男性は おっしゃるのですが。


夫は、仕事。
妻は、仕事、家事、育児(介護も?)。

このようなイメージです。


男性の皆さんにお聞きします。

あなたの奥さまは、
家で笑顔が多いでしょうか?

それとも、怒りまくっている?

もし 後者だとしたら、
あなたに原因があるのかもしれません。

もちろん、あなたが悪いと
言っているのではありませんよ。


妻が家事をするのは 心のどこかで
当然だと思っていませんか?

だとしたら、それが態度に出ています。

家事をする人がいなかったら
家は立ち行かないのに、
食事や掃除が整っているのが
当然だと夫に思われていたなら、
妻としては とても寂しいです。


あなたが頑張っているように、
奥さまも頑張っておられます。

決して自分だけの力で
生活できているわけではないと、
奥さまに声をかけてあげてください。

「いつも、ありがとう」と。

それだけで、妻は頑張れます!

一番認めてほしい夫に、
認めてもらえるわけですから。

奥さまの笑顔が増えること 間違いなし!!

あなたの気持ちと一声で、
あなたも感謝の言葉を
かけてもらえることになるでしょう。


このブログを読んでくださっているあなたが、
仕事で成功し、
家庭で幸せになられるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-12-01 10:00:00

ご夫婦とも、週に半日の自由時間を!

カテゴリ : 行動目標 (300)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

久しぶりに、日帰りの
バス旅行に参加しました。

一人での参加なので、
同じく一人で参加している人と
相席になるところが、
お隣の席の人、不参加。

二人席を独り占めできました。



日帰りのバス旅行に参加する目的は、
旅行を楽しむのもありますが、
一人時間を確保するためです。

移動中、色々なことを考え、
手帳にメモしていきます。

余裕時間から、
様々な考えが浮かぶからです。

短期的に しなければならないこと。
長期的に実現したいこと。

それらを、頭の中で
整理していきます。

このような時間を確保しないと、
行き当たりばったりの
毎日になってしまいます。


人は、長期的に実現したいことより、
短期的に やらなくてはいけないことを
優先してしまいがちです。

重要なことより、
急ぐことに引っ張られてしまうのですね。


夫婦関係で言うと、
夫婦で良い関係を築きたいと
考えていても、
自分のやりたいことを
してしまうのです。

夫婦の時間を確保するより、
一人で釣りやキャンプに
出かけてしまったり。


今日明日、影響ありませんが、
長期的に見ると、
妻の心が離れていく……。

それに気づいた時には
手遅れだったりします。


一人の自由時間は、
子育て時期は週に半日で充分です。

子育てを終えた時(50代?)、
満足いく一人時間が取れます。

子育て時期は、夫婦とも
週に半日の一人時間が持てるよう
ご夫婦で話し合ってください。


このブログを読んでくださっているあなたが、
ご夫婦で対等な関係を
築くことが出来るよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-11-25 10:00:00

前向きな言葉を、呟いていますか?!

カテゴリ : 行動目標 (300)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

本日は、高槻市内全域で 美化推進デー。

半年に一度の町内清掃です。

雨なら中止になってしまうので、
お天気で良かったです。



誰でも、辛い時はありますね。

長い人生、良い時ばかりではありません。

「人は、順境で衰退し、逆境で成長する」
と言います。

良い時と 辛い時を繰り返しながら、
人は成長していくのでしょう。

良い時ばかりだと 人は傲慢になるし、
悪い時ばかりということもありません。

夜明けは、必ずやってきますしね。


私自身、
「もう生きていたくない」と
考えた時期が、
今までに5回ありました。

まかり間違えば、その時に
この世から消えていた可能性もあったのです。


私は、運がいい!

だって、生きているのだから。


辛い時は、
このように 呟くことにしています。

「大丈夫! 私は、運がいい」と。


口癖が、未来を決めると言います。

前向きな言葉を、
口癖にしてくださいね。


このブログを読んでくださっているあなたが、
ご自身の未来を切り開いていけるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2023-11-19 10:00:00

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ