大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

人は人、私は私! 未来は明るい!!

カテゴリ : 行動目標 (297)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

3月に入っても寒く、
安定しない天気が続いております。

私の周りにも、
体調を崩している人が ちらほら。

皆さんも、お気をつけください。



朝早くから、
テレビに出ている人ってスゴイ!
って、毎日思います。

一体、どんな生活サイクルなのでしょう。

夜中の2~3時に出勤?!

しかも、毎日!


しかも、朝のテレビに出ている人は
聡明で美男美女ばかり。

若い頃から、勉強ができて、
得意分野があって、
プレゼン能力も優れている。

羨ましいし、眩しいです。


でも、人と比べることはないのですね。

雲の上の人と比べても、
何も良いことはありません。

比べるのは、過去の自分と今の自分。

そして、なりたい自分を描き、
未来をプロデュースしていくこと。

これは、自分にしかできません。


人は、1日に数万回も思考していると言います。

その7割が、ネガティブなことだとか。

それは、生き残るために
必要なことなのだそうです。

でも、ネガティブなことばかり考えていると、
それが未来を作ってしまいます。


人は、その人が考えたとおりの人になります。

ネガティブなことを考えていると、
それが現実になる。

望むと 望まないとにかかわらず。

本当は、望んでいませんよね。

未来は明るいと信じたいです。


だとしたら、ポジティブなことを
考え続けなければなりません。

なりたい自分、在りたい自分を思い描き、
目的目標に向かって生きる。

これを、し続けることができれば、
その通りになるのではないでしょうか?


躁うつ気味で、
感情のふり幅が激しく、
還暦を過ぎた私ですが、
人生これからだと思っています。

ご縁をいただいた悩める人を救うため、
今後も精進してまいります。


このブログを読んでくださったあなたが、
ポジティブシンキングでいられるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2024-03-07 10:00:00

損得勘定を していませんか?!

カテゴリ : 行動目標 (297)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

前回のブログ「思考の土台は、愛!!」
に基づき、ご意見をいただきました。

観念的には正しいとわかっているが、
長続きしないとのこと。

そうですね。

自分はそうしたいと思っても、
相手も そう思ってくれるかは
別問題ですから。



妻(夫)に尽くしても、
いいように使われているだけではないか。

自分ばかりが大変な思いをしている、
という思いが見え隠れします。

損得勘定の思考でいると、
どうしても そのように考えてしまいます。

それが良いか悪いかを
議論するつもりはありません。


自分が得をしたら勝ち。
損をしたら負け。

そのように、損得や勝ち負けばかりを
考えていると、周りに誰も
いなくなってしまうでしょう。

過去に、人に裏切られた
経験があるのでしょうか。

「傷つきたくない」という思いが、
人一倍強いと思われます。

他人を信用できなくなっているのですね。


「基本、人は信用しない」
というクライアント様がおられました。

かつての私もそうだったので、
その気持ちは よくわかります。

この年齢になった今だから言えるのですが、
「人を信用しない」ということは
「誰からも信用されない」
ということに繋がります。


確かに、世の中は
善人ばかりではありません。

初めから、騙そうと
近づいてくる人もいるでしょう。

詐欺師は魅力的な人が多いと聞きますし。

もし、騙されたとしても、
人を見る目がなかった自分の責任です。

それで、心を閉ざしてしまうのではなく、
自分を磨き上げればいいだけです。

そして、大きく成長し、成功すれば、
それはキャリアに変わるのですから。


世の成功者は、失敗談も
数限りなくあると言います。

失敗を恐れて動けなくなるのではなく、
しばらくは落ち込んだとしても、
立ち上がって
更に魅力的な人間になれるといいですね。

自戒を込めて。


このブログを読んでくださったあなたが、
年齢や経験と共に、
更なる魅力アップできるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2024-03-05 10:00:00

思考の土台は、愛!!

カテゴリ : 結婚生活(幸せ) (222)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

パソコンでインターネットを閲覧中、
いきなり「ウィルスに感染しました」
という画面が出て動かなくなりました。

電話番号が出て
「こちらに電話してください」との表示が。

怪しい匂いしかしません。

すぐ、普段お世話になっている
パソコンに詳しい方に お電話し、
対応策を教えていただきました。

「サポート詐欺」とのことでした。

皆さんも、お気をつけください。

https://www.npa.go.jp/bureau/cyber/countermeasures/support-fraud.html

わからないことは、
知っている人に聞くのが一番です。

私は、何とか一人で調べようと
してしまいがちですが、
最終的に お手上げになることが多いです。

「考える」「調べる」ことは大切ですが、
自分の頭の範囲内のことしかできません。

私の場合、web関係は、
人を頼るのが一番の近道です。


私は、私の専門分野で、
人のお役に立ちたい。

人の力をお借りしたら、
人が困っている時に協力する。

順序が逆でした。

人に尽くすことが先で、
リターンは後。

それも、無欲で。


リターンを狙って人に尽くしても、
返ってくるものは何もありません。

下心がミエミエな人は、
敬遠されてしまいます。


妻(夫)に優しくしてほしいから
優しくしたとしても、すぐに
何かが返ってくるわけではありません。

「損をするのは嫌だ」という
損得勘定の思考でいると、
似たような人しか寄ってこないのです。

まずは、自分の思考を
「愛」に 変えること。

どんな時でも、
「自分が源」ということですね。


このブログを読んでくださったあなたが、
損得勘定の思考から脱し、
愛を基本に置いた思考ができるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2024-03-03 10:00:00

自分を愛することから、すべてが始まる!

カテゴリ : 行動基準 (249)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

今日から、3月。

月が替わると、気分も変えやすいですね。

3月は、季節が一気に進みます。

飛躍のチャンスです!



3月は別れの季節、
4月は出会いの季節
というイメージがありますが、
それだけ、人間関係が動くということですね。

人は、変化にストレスを感じるので、
3~5月は体調を崩しやすいのでしょう。

でも、それを知っておけば、
予め対策を立てることができそうです。


私も、変化に弱い人間なので、
それを受け入れ、
自分の心身と相談しながら
無理をしないようにしています。

ここで、分不相応に頑張ってしまうと、
5月病になって、
立ち直りが遅れたことが何度も?!


いつもエネルギッシュで、
活力にあふれた人を見ると
羨ましくなります。

でも、人と比べたって仕方ない。

私は、私なのだから。

比較するのは、
昨日の自分と 今日の自分です。

昨日より成長していたらOK!

そうやって、
自分で自分を認め続けることが大切だと
教わりました。

「自愛」ですね。

自分を愛する以上に、
人を愛することはできない。

まずは、自分を愛すること。

自分を認めること。

ここから、すべてが始まるといっても
過言ではありません。


このブログを読んでくださったあなたが、
ご自身を愛し、
身近な人から愛されるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2024-03-01 10:00:00

自分の健康から、すべてが始まる!

カテゴリ : 行動基準 (249)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

三連休前に体調を崩し、
ひたすら休んでおりました。

週明けは、ゆっくりスタートしました。


横になっている間はヒマなので、
雑念が浮かんできます。

雑念の大半はネガティブなことなので、
あまり よくありませんね。

でも、普段は目の前のことに
手も気持ちも奪われがちですが、
考える時間が持てたことは良かったです。


もしかしたら、
この時間を確保するために、
体調を崩したのか? と思うくらいです。


私は、何を求めているのか?

私がすべきことは何か?

私が、本当にしたいことは?

私の思考は、
人生の目的に戻っていきました。

人は、命尽きるまで、
悩みの中を泳ぎ続けるものなのでしょう。


まだ、体調は万全とはいかないのですが、
無理をせず、自分の体と相談しながら、
私の役目を果たしていきたいものです。

このブログを読んでくださったあなたも、
充実した人生を過ごしていかれるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2024-02-27 10:00:00

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ