カウンセラー行政書士の木下雅子です。
大阪府行政書士会
三島支部総会に参加しました。
ひとつの行事を開催するには、
何ヶ月も前からの準備が必要です。
この日 一日のために、
どれほどの人の知恵が
結集されているのでしょう。
多くの人に支えられて
行政書士でいられることに
感謝しています。

支部総会の後は、恒例の懇親会。
普段 夕食は食べない私ですが、
このような特別な日には
参加しています。
同業者と繋がれる貴重な日。
多くの新しい先生方と、
お名刺交換やLINE交換を
させていただきました。

お名刺交換をさせていただくことで、
私の主業務に
興味を持ってくださった先生も
いらっしゃいました。
私は体質的に お酒を飲めませんが、
お酒で饒舌になった方が、
色々な質問をしてくださいます。
「どんな方が、相談に来るのですか?」
「ご夫婦の仲介をするのですか?」
「悩んでいる人の相談を受けて、
自分も感化されて
気持ちが沈んでしまいませんか?」
「うまくいっていない夫婦の仲が、
元に戻ることはあるのですか?」等々。
私の事務所で一番多いご相談は、
「浮気」が原因で
夫婦関係がギクシャクしているけれど、
夫婦仲を取り戻したい方が、
一番多いです。
ご夫婦2人ご一緒にではなく、
幸せな結婚生活に戻したい方が
お一人で来ていただくよう
推奨しています。
配偶者様が隣にいれば、
言いたいことも言えない場合が
ありますから。
悩んでいる人が
心の奥底に沈む思いを
打ち明けてくださったとき、
「誰にも言えなかったことを
私に話してくださって、
ありがとうございます!」
という感謝の思いが溢れます。
だから、お客様のお話を聞いて、
私の気持ちが沈むことは ありません。
人は いつからでも、どこからでも
良くなることができます。
相手があることではありますが、
「ご自分が どれほど
配偶者様と幸せになりたいと
本気で思っておられるか?」
これが、カギになります。
信念は、現実を変える力となるのです。
支部総会の懇親会で、
同業者の先生方に話すことによって、
一層「悩める人のお力になる!」
という思いを強くしました。
幸せなご夫婦、幸せなご家族を
この世に増やしていけるよう、
今日も力を尽くします。
このブログを読んでくださったあなたが
幸せなご家庭を築いていけるよう
応援しています。
今日もよろしくお願いいたします。

















