大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

夫婦関係こそが、すべての人間関係の基本!

カテゴリ : 行動基準 (393)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

お客様と待ち合わせです。

先に行って、事前準備。

予習をすることで 心が整い、
お客様とも しっかり話せます。

タイムマネジメントが大切です。



日頃ストレスを感じるのは、
人間関係に関することが
多いのではないでしょうか。

生きていくのに、
人との関わりは避けられません。

身近な人との人間関係、
特に、夫婦間や親子関係が
うまくいっていないとしたら、
精神的につらいと思います。

「家の中でトラブルがあったら、
家の中で解決してください」
って、なりますから。


子どもは就職や結婚で
家を離れる日が来ます。

結婚してから
子どもが生まれるまで、
そして 子どもが自立してからは
夫婦二人だけの生活になります。

だから、夫婦関係こそが
他の人間関係や生活の基本なのです。


そもそも、愛し合って
一生を共にしたいと思って
夫婦になったのです。

その気持ちを、大切にしてほしい。

特に、40代以降になってからの離婚は、
ご自身にも 周囲にも
大きな影響を与えます。


40代で、結婚生活が10年以上になると、
意識せずとも 夫婦間の暗黙の了解が
増えてきています。

それは、結婚生活を続けるうちに
編み出した「知恵」
とも言えるでしょう。

それは、目に見えない
ものかもしれません。

それを離婚で「なかったもの」
にするのは あまりに勿体ない。


また、子どもが
小中学生になっているだろう40代。

子どもは、両親の姿を見て
多くのものを学んでいます。

仲の良い両親のもとで育った子と、
両親の喧嘩を間近で見ている子では、
子ども自身の
「ストレス耐性」が違うと言われます。

後者の子は、ストレスに弱い?!

あまり良くないですね。


私は「夫婦は仲良くした方がいい」
という考えです。

もちろん「離婚したい」という人を
止めるつもりはありません。

が、少なくとも ご夫婦の一方が
「離婚したくない」と お考えなら、
その方が変わることによって、
夫婦関係をやり直せるはずなのです。

その思いが強ければ強いほど、
それが現実になります。

当事務所にご相談に来られて、
ご夫婦の関係を取り戻されたのは、
例外なく「良い夫婦関係に戻したい」
という思いが強い方々でした。

その方々の期待に応えられるよう
今日も精進してまいります。


このブログを読んでくださったあなたが
良い夫婦関係を築いていけるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2026-03-18 10:00:00

怖くても大丈夫! 一歩踏み出すことで変わる未来!!

カテゴリ : 行動目標 (389)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

先日、ジャケットを
カードで購入した際、
ポイントをもらいました。

そのポイントは、
使える店舗が限られています。

ポイントを貯めておくという
選択もありましたが、
次はいつ、来れるかわかりません。

だとしたら、
ポイントは即、消化すべきでしょう。

ということで、近くのカフェで
普段なら頼むことのない
ドリンクを注文。

日常とは違うことをするのが、
脳の活性化に役立つそうです。



私自身もそうですが、
お客様と話していて思うのが、
「人は、過去の経験から
未来を考える」ものだということ。

過去にあった嫌な経験を思い出し、
「また、失敗するのではないか」
という恐れから、挑戦することを
ためらってしまいます。

お気持ちは、すごく わかります。

現状維持が、一番安全だから。


でも、人は
「このままでは良くない」
ということも わかっているのです。

今のままの延長線上には、
本当に求める幸せがないことを。

で、やらない理由を考える。

世の中の8割以上の人が
このループに はまっているそうです。


怖いけど、
一歩を踏み出してみる。

失うものなんて、
大したことではないのだから。


挑戦するだけで、成功。

思った成果が得られたなら、大成功!

思ったような結果でなかったとしても、
成長と経験が得られる。

このように、習いました。


妻(夫)と険悪な雰囲気になっていても、
自分から「ありがとう」と言ってみる。

ちょっとだけ、
身の回りを片付けてみる。

これだけでも、
何かが変わるかもしれません。

何も変わらなかったとしても、
自分から行動したのです。

ご自分を、認めてあげてください!

その積み重ねが、
自信に繋がるのではないでしょうか。

行動あるのみ!

自戒を込めて。


このブログを読んでくださったあなたが
毎日新しい行動ができるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2026-03-17 10:00:00

なりたい自分に「今」、なる!

カテゴリ : 行動基準 (393)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

白ジャケットが
トレードマークの私。

白は汚れが目立つので、
定期的に買い替えねばなりません。

通販で買えるものでも、
素材を確かめるため店舗へ。

気に入った一品を購入しました。



予約をしないで突然訪れても
一流店の接客は さすがでした。

ホームページで下調べしていたので、
数着に絞って試着。

やはり、見ているだけとは違い、
着心地や見え方
しわの寄り方などを確かめられます。

これにしたいと思ったものは、
予算より2割増し?!

正直、心の中で迷いました。

予算内のものでも、
悪くはなかったからです。


その判断基準になるのは、
「今の私に必要か?」
「理想の私なら、どうするか?」
です。

今の私には分不相応でも、
理想の私なら、
しっかり着こなしているはずです。

高級? なジャケットに ふさわしい
私になるためには、
「今」そうあるべきだ!

そのように瞬時に考え、
即決断の一括払い。

カード払いのため
来月の支払日までに調整します。


ナポレオン・ヒルの成功哲学では、
「成功するためには
なりたい自分が叶ったかのように、
今、ふるまう」と言われます。

そうすれば、現実が追いついてくると。

だとしたら、
「高級スーツが似合う私」に
今から なっておく必要があるでしょう。


週明けから、
このジャケットでの業務です。

身が引き締まる思いです。


このブログを読んでくださったあなたが
気に入った服装で日々を過ごせるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2026-03-15 10:00:00

不器用だからこそ、誠実に生きる!

カテゴリ : 行動基準 (393)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

月2回の書道のお稽古日。

先月受けた
書道検定1級の結果が届きました。

残念ながら、不合格。

手応えがなかったので、
その結果は甘んじて受けます。

とりあえず、お稽古後の昼食で
気分転換!



書道検定2級、準1級に挑戦中、
「もう、過去問は
練習し尽くして飽きた!
早く受かりたいよー!!」
と思ってからの合格でした。

今回の1級、
そこまでの心境には至っていません。

最高位1級なのですから、
そう簡単に受からなくて当然です。

だから、
「継続あるのみ!」なのです。

1級の資格をお持ちの先生から、
正しい指導を受け続けることで、
自分の実力が伴った時に
合格できるのでしょう。


不器用な人間なので、
要領よく渡り歩くことはできません。

だからこそ、
何ごとに対しても
誰に対しても 誠実でありたい。

時間と手間は かかるかもしれない。

でも、それが私なのです。

そう自分に言い聞かせ、
信じるものに向き合っていきます。


お客様に対しても同じです。

私を信じて契約してくださった
お客様を、力の限り
幸せと成功に導くサポートを
させていただきます。

お客様が、
「ご夫婦で幸せになりたい」
という思いが強ければ強いほど、
その願いは成就するのです。

私は、お客様と共に
成就へと歩んでいきます。


お客様が今 どのような状態かは
あまり関係がありません。

要は、お客様が
どれほど強い願望を抱いているか?

これが、カギになります。


「ご夫婦の関係が
修復できるか、できないか」
では ありません。

「ご夫婦の関係を修復するため、
できる限りの手を尽くす」か、
「何もしない」か、なのです。

ご自身が動かずして、
事態が好転することはありません。

ご自身が何を考え、
どのように行動するかは、
すべて ご自身で決めることができます。


木下雅子行政書士事務所は、
悩める方のお力になります。


このブログを読んでくださったあなたが
幸せと成功を
手に入れることができるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2026-03-13 10:00:00

3.11に 考えたこと

カテゴリ : 行動目標 (389)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

3月11日。

東日本大震災から15年です。

防災に関するニュースが
耳に入ってきます

私が住む大阪でも
15年前の14時46分は
ゆっくりと揺れた記憶があります。

平成30年の大阪北部地震では
まさに直撃でした。

地盤の違いはあれど、
日本で安全が保障される場所など
ないのでしょう。


天災を 止めることはできません。

だとしたら、
いざという時のために
心と物理的な準備を
しておく必要があります。


私は、3月と9月に
防災用品の点検をしています。

3月は東日本大震災があった月。
9月1日は防災の日。

なので、3月と9月に
防災の見直しをするのが
いいのではないかと思います。

防災食は、ローリングストック。

気づいたら
賞味期限が大幅に過ぎていた
などという失敗が防げます
(何度も失敗したからこそ)。

賞味期限間近のお菓子を食べるのが
ちょっとした楽しみです。

そしてまた、
賞味期限が半年以上ある
お菓子を買い足す。

そうしながら、
少しずつストックを増やしています。


今の自分に出来ることが
たくさんあります。

明日の運命すらも
わからないのが人間。

わからないからこそ
生きていけるのかもしれません。

昨日と同じ日常が続く保証は
どこにもないのです。

だとしたら、一日一日を
精一杯生きなければなりません。

それが、この世に生きる私たちに
課されているのだと思います。


このブログを読んでくださったあなたが
後悔の無い1日を過ごせるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2026-03-11 09:04:02

前へ 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 次へ