大阪府高槻市での夫婦関係修復・円満カウンセリングで、離婚危機、妻の・夫の浮気(不倫)問題、セックスレスから再構築のサポートを提供する木下雅子行政書士事務所

RSS

目先の快楽に 打ち勝つ!!

カテゴリ : 行動目標 (301)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

今年になってから
一度もお参りしていなかったので、
地元の野見神社に行ってみました。

お正月や 十日えびすでは
大混雑だったでしょうが、
普段の日曜日?は、人は まばらでした。



神社は お願いをするところではなく、
決意表明をするところと聞きました。

今 現実にはなっていないけど、
実現させたいことは たくさんありますね。


痩せたい!

仕事で成功したい!

お金持ちになりたい!

幸せになりたい!


やることをやったなら、後は神頼み?!

その時、
「ダイエットが成功しますように」
ではなく、
「ダイエットを成功させます!」
と、決意表明するということですね。

「〇キロ」のように、
数字があれば、尚可!

具体的な目標を持つことほど、
強いものはありません。

その決意が固ければ固いほど、
達成できる可能性は高まるはずです。

でも、多くの人が
減量に失敗してしまうのは、
決意がそれほど固くないから?

それより、目先の欲である
「美味しいものを食べたい」
という快楽に負けてしまうのでしょう。

減量をするために
しなければならないことより、
したいこと、つまり食欲を
優先してしまうのは
生きるための本能です。

これに打ち勝つには……、
「痩せて美しくなりたい」という
長期的願望を描き続けるしかありません。


願望は強いけど、意志は弱い。

長期的願望と 短期的な快楽。

どちらを優先するかは、
100パーセント、自分に選択権があります。

他の誰のせいでもありません。

結局は、「自分が源」なのですね。


このブログを読んでくださっているあなたが、
長期的願望を達成することができるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2024-02-05 10:00:00

あなたが求める幸せとは?

カテゴリ : 結婚生活(幸せ) (224)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

私は個人事業主なので、
経営者の立場でもあります。

なので、中小企業の経営者が集まる
勉強会に、月数回は参加しています。

経営者の方々は、大変勉強熱心です。

そうでなければ、
事業を維持することはできません。

あなたの会社のトップの方も、
日々学び続けておられることでしょう。



調べてみましたところ、
2023年だけで倒産した企業は
8,000件にも及ぶということです。

業種は、サービス業や小売業。

もちろん、行政書士も
例外ではありません。

毎年、少なくない方が、
行政書士を廃業していっています。


その中で、業績を伸ばし続けている
企業もあります。

その経営者に共通しているのは
「すべての責任は、経営者にある」
という考え方をしているということ。

不景気だから、とか
コロナだからなど、
理由を環境のせいにしていないのです。

どのような時代であっても、
厳しいことには違いありません。


家庭も、同じではないでしょうか?

夫婦関係を良くするカギを握るのは
「自分に出来ることは何か?」
を考え、それを実践していくこと。

自分以外のせいにしないこと。

自分以外の誰かが、あるいは
自分以外の何かが悪いから
うまくいかないんだと考えている以上、
絶対にうまくいきません。

人のせい、つまり「他責」思考の人が
成功したり、幸せになったケースを、
私は見たことがありません。

「自分が悪い」と
思う必要はありませんが、
少なくとも、自分に
今すぐ できることが何かあるはずです。

何もしないで、
幸せが転がり込んでくることは
絶対にないのです。


誰もが、幸せになりたいと思っています。

誰のために、何のために、なぜ、
幸せになりたいのか?

自分が求める幸せとは、
具体的に どのような状態を言うのか?

まずは、これを
明確にする必要があります。

私も、私と私の身近な人を
幸せにするために、
願望を明確にし、
自分に出来ることを
していきたいと思います。


このブログを読んでくださっているあなたが、
仕事で成功し、家庭で幸せになられるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2024-02-03 10:00:00

身近な人を、大切に できていますか?

カテゴリ : 行動基準 (255)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

今日から2月です。

能登半島地震から、1ヶ月たちました。

被災された方々に、
心よりお見舞い申し上げます。

普通の暮らしが
いかに恵まれているのかを
ひしひしと感じます。



この度、ホームページのトップを
改定するため、相談をしています。

「世の中に、幸せなご夫婦、
幸せなご家族を増やしたい」
という思いを形にするため、
どうすれば それが伝わるのか
試行錯誤の毎日です。

Aさんに伝わったからと言って、
別の人にも伝わるかと言えば
そうではありません。

私とご縁をいただいた方には、
必ず幸せになっていただきたい。

そのために、2ヶ月に1度、
ホームページについて、
相談させていただいています。

いつも、的確なご意見をいただけて、
web関係には弱い私にとって、
とても心強い存在です。


人間ですから、
全ての分野に強いわけではないのです。

苦手なことは、
それを得意とする人に聞いて、
補ってもらえばいいと思います。


夫婦でも そうではないでしょうか?

自分の得意なことは任せてもらい、
相手が得意なことは任せる。

どちらも苦手なことは、
痛み分け?にする。

決して、相手に丸投げをしない。

そこは、話し合いですかね。


長続きしている夫婦やカップルは
これができているのではないでしょうか。

性格がピッタリ合う男女なんて
いるわけありません。

妻(夫)より合う人が
この世のどこかにいるのではないかと、
幻のような人を探すより、
今 目の前にいる人と
助け合うことを考えた方が、
身近に幸せを感じることができると思います。


このブログを読んでくださっているあなたが、
大切な人を 大切にする生き方を
選択することができるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2024-02-01 10:00:00

感謝の気持ちが こみ上げる時

カテゴリ : 行動目標 (301)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

書道検定試験を受けに行きました。

準1級の挑戦は、今回で5回目です💦

諦めるのは簡単ですが、
諦めたら今までやってきたことが
無駄になってしまうという意地?で、
受け続けています。

自分で自分に、呪いをかけているかもです。



かつて受けてきた試験では、
「これだけ頑張っているのだから、
受からせて! お願い!!」と
必死になっている時は受からない?!

対して、出来る限りのことをした上で
余分な力が抜けた時に
合格という果実が
与えられるのかもしれません。

行政書士試験に合格した時が
まさにそうだったように思います。


書道検定は、
試験に合格するという目標を
達成するためなのですが、
本来の目的は、
美しい字が書けるようになること。

日常の生活でも、
人前で自分の名前を書いたりすることは
結構あります。

そんな時に、
自分の納得する字が書けたら嬉しい!

逆に、自分の書いた字に
「アレ?!」と思う時は、
体の調子が悪いか、
心が乱れているかの どちらかです。


何はともあれ、
試験を受けられたことに ホッとしています。

試験の申込みをして、受験番号が交付されたこと。

試験日まで、体調を維持できたこと。

試験会場まで、移動できたこと。

試験で、集中できたこと。

無事に、帰宅できたこと。

全てに感謝しています。


大切にしているものは、
人によって違うでしょうが、
常に感謝の気持ちを
忘れないようにしたいものですね。


このブログを読んでくださっているあなたが、
好きなことに打ち込み、
感謝の気持ちが持てるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2024-01-29 10:00:00

浮気されたら、許せない?!

カテゴリ : 行動基準 (255)
大阪府高槻市での夫婦関係修復専門
カウンセラー行政書士の木下雅子です。

大寒が過ぎたとはいえ、
まだしばらくは寒い日が続きます。

特に週末は、朝 起きる時、
布団から出たくありませんが、
色々考え出すと動けません。

ここは「無」となって、
朝のルーティンをこなすべきですね。



この度、自著3冊目となる電子書籍
浮気を乗り越えて ~信じ直す勇気~
を、出版いたしました。

浮気をしたとしても、
その後の考え方と行動を改めることで
夫婦関係を修復することを
目標にしています。


YouTubeの動画では、
「浮気した夫を許さない!
私一人で子どもを立派に育ててみせる!」
という内容がウケるようです。

確かに、昔の時代劇のような
「完全成敗」は、
見ていてスカッとします。

このように、キレイに割り切れれば、
どれほど いいでしょう。

が、現実は色々な思いが渦巻いて、
感情が ぐしゃぐしゃに
なってしまうのではないでしょうか?


もし あなたが今、
妻(夫)の浮気が原因で
家庭が修羅場になっているとしたら、
まずは落ち着いて、
将来(10年後くらい?)
どのような家庭でありたいのか
妄想でいいので思い浮かべてみてください。

その中に、
妻(夫)の姿はありますか?

あるとしたら、今は
離婚する時期ではないのかもしれません。


将来どうなるのかは、
誰にもわかりません。

だからこそ、今の選択が大切なのです。

今「別れない」という選択をしたなら、
その選択が正しかったと思える行動を
今から していってください。

場合によっては、
専門家を頼ってください。

専門家であるカウンセラーは、
悩める人のお役に立ちたいと思っています。

木下雅子行政書士事務所は、
幸せなご夫婦、幸せなご家族を
この世に増やすため、
日々精進しております。


このブログを読んでくださったあなたが、
幸せな家庭生活を過ごすことができるよう
応援しています。

今日もよろしくお願いいたします。
2024-01-27 10:00:00

前へ 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 次へ